忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
最近、ようやく春らしくなってきましたねー♪(・▽・)

外に出るとよくくしゃみがでるようになってきたのは花粉が

飛び始めたということなのでしょうか(汗)

春になるのを待ち望んでましたが、花粉はつらいですよねー(_ _;)


さて、最近ブログをサボって久々に羊毛コリを作ってました(^^;)>エヘ

久々に作ると時間かかってしまいますね。

そんで、久々に作ったのがコチラ♪





パンダさんです♪

久々に作ったので初めて作るものではなく作り慣れたものにしてみました(@・`ω´・)ノ

次は作ったことないコリに挑戦してみようかなー(・▽・)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
昨晩は夜中に久しぶりに体感できる地震がありました。

また大きな地震がくるんじゃないかと心配になって、そのあと

あまり眠れなかったです(_ _;)


3連休1日目。

皆さんいかがお過ごしでしたか??

私は羊毛フェルトちくちくしてました(笑)

先週末、旦那さんに「ししゃものフェルトコリはクオリティがひくいよねー」

と言われたのがちょっと悔しかったのです(^^;)

たしかに、いままで作ったのを見返してみると形も作りも安定していませんでした。

と、いうわけで今週は「安定して同じようなのを作る!!」を目標にちくちく!!

あんまり集中して作ってたんで今週はブログの更新がおろそかになってしまいました(汗)





そんな感じで、出来たのがこちら(・▽・)ノ

左から、コンコロール、パンダ、アドルです♪

いつも羊毛フェルトの量は目分量なので、大きさにばらつきはありますが

概同じ形にできたかなぁと思っています(^▽^)





反対向き。

3つ作り終えた頃、旦那さんが初めて「今回はまぁ、いいんじゃないか?」と少し含みは

あるものの褒めてくれました(≧▽≦)

ようやく及第点と言ったところでしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
こんばんは。

台風一過ですね。(^▽^)

台風がきてコリたちの産卵祭りを期待しましたが、残念ながら

今回産卵祭りは開催されなかったようです(´・ω・`)


前回のブログでも書きましたが、今回のお休みは天気も悪かったので

ずっと家に居たので、フェルトコリをチクチク作っていました(^^;)

今回はこちら・・・





シミリスのつもり・・・(^^;)

なんとなく鈴もつけてみました♪

あとはこちら・・・





白コリさん♪

シミリスとツーショットしてみました(^▽^)ノ

旦那さん「白コリは手抜き??(・_・)」

ししゃも 「ち・・・ちがうよー(汗)白コリの微妙な桃色具合が出せないだけだよー(>◇<;)」

そんなわけで、決して手抜きじゃないんだからねー!!(必死)





うぅ・・・はーい。

精進しますー。(_ _;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今回の3連休の間、暑い毎日だったので家でゆったりしてた私。

そんな感じでインドア生活だった3日間。

暇だったので、こんなん作っちゃいました♪(≧▽≦)ノ





「Ver.ハロウィン」のフェルトコリです(*´∀`)

まだちょっと早いですが、秋になったしーってことで作ってみました。

今回は「わんコリ」のひろさんみたいにストラップにしてみちゃった♪

旦那さんに「お前は何を目指してるんだ?」と怪訝そうな顔で言われました(汗)

だってなんかこういう季節物作ってみたかったんだもん(^^;)





拡大してみた。

アドルがかぼちゃに乗ってるつもりで作ったんだけど、

かぼちゃが皮むいたミカンにしか見えないのは私だけではないはず(笑)





前向きにするとこんな感じ。

コリのするイタズラって何でしょうね??(・▽・;)

死んだふりするとか??

それは地味に嫌なイタズラです(^^;)


ちなみにストラップにはしてませんがエビも作ってみました。





コッチもハロウィン仕様。

コウモリの羽をつけたエビちゃんです(^▽^)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
フェルトコリを作ってる最中、ふと旦那さんに

「エビは作ってくんないの?(´・ω・`)」

と、聞かれました。

というわけで、フェルトエビに何度かチャレンジしてたんですが、

なかなか上手くできず。

作りながら「エビっぽくー、エビっぽくー」と悩みながら

作っていたら形が妙にリアルにできてしまい

旦那さんに見せたら「キモイ」と言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そんな感じで何度か試行錯誤を繰り返しようやく「まぁ、いいかな(・▽・;)」と

思えるフェルトエビができました。





それがこちら・・・

レッドビーとシャドーブラックのつもり(^^;)





横から見た感じ。





正面から見た感じ・・・・

どうだろう?

ちゃんとエビに見えてますか??(>◇<;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]