忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
土、日曜はとても天気が良かったので、

旦那さんがドライブに連れて行ってくれました♪

行ったのは秋田県潟上市にある「道の駅しょうわ」と

「ブルーメッセあきた」です(・▽・)ノ

天気の良いお休みだったのでお客さんもいっぱい♪

そこには「観賞温室」というのがあって無料開放してたので

ちょっと見てきました♪





中には色んな花がたくさん(・▽・)





マーガレットカワイイです♪

白いマーガレットだけじゃなくほんのりピンクのマーガレットもあるんですね(・▽・;)

知りませんでした(汗)














まだ満開ではありませんでしたが、色とりどりのあじさいも咲いていました(^^)ノ





不思議と私の目を惹く「多肉植物コーナー」(笑)





よく見るとサボテンにも花が咲いていました(・▽・)

結構可愛いです♪





ちなみにこの時期外の花壇ではチューリップの花が咲いています♪

満開の時期を少し逃してしまったので、散ってしまっている花も多かったですが、

入り口付近にあるチューリップはまだ満開な感じで綺麗でした(≧▽≦)

夏になるとこの花壇の花がひまわりやサルビアといった夏の花に変わるそうで、

それも綺麗そうで楽しみです♪

ぜひ、花が咲く頃また行って写真に撮って来たいですね(^▽^)ノ

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は、お花見に行ってきました。

行った場所は桜の名所、青森県の「弘前城公園」です(・▽・)

今年の東北地方は寒い日が続き、各地の桜の開花率はいまいち・・・

秋田の桜の名所「角館」もGW内に桜が満開にはならないそうです(_ _;)

ですが、せっかくなのでってことで朝から青森へ出発!!

現地に到着しても天気はいまいち・・・

雨がぱらついたりやんだりの繰り返しですが、さすがに祝日

観光客はたくさん居ました(・▽・;)

桜はまだつぼみのところが多かったのですが、日当たりのいいところなどは

割とたくさん咲いていたので、撮ってきました(>ω・)ノ

















桜の名所というだけあってたくさんの桜の木があったのですが、残念ながら

つぼみの木のほうが多くてちょっと残念でした(^^;)

できれば次回行くときには満開の桜が見たいなぁ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
4月28日(日)

「アクアリウムバス」 in 東京♪

行って来てしまいましたーーー(≧▽≦)





旦那さんに無理を言い、27日(土)の夜中に出発。

途中休憩と交通渋滞に巻き込まれつつ、会場到着までに約12時間(滝汗)

さすが東京・・・遠いです(_ _;)





会場に入ってすぐの所にディスプレイ水槽が並んでました(・▽・)ノ

会場内は人がたくさんいてすごい混雑(・◇・;)

長旅と人混み酔いでさっそくフラフラになってる私(滝汗)





こちらはKRZさんと一緒に「ウィステリアの香り」のぱふさんが出しているブース。

サンショウウオや、水草、ぱふさんのお家で生まれたチビコリたちが

袋に入って売られていました。

メタエ、アドルフォイ、ハイブリッドのメタエフォイなどたくさんの可愛いチビコリたちが

いました(≧▽≦)





こちらは「羊毛一期屋withコリばか」のブース。

「WanCory:わんコリ」のひろさんと、「本日もコリドラスらぶ・2」のちゃこさん

「羊毛一期屋」のえれさん、そして噂のお師匠さんのブースです。

手作りのコリグッズや金魚グッズが売られた可愛いお店♪

お師匠さんがコリドラスの生体も販売していました♪

ホワイトパンダの実物初めて見れましたー♪(≧▽≦)可愛かったー♪

ずっと憧れてたブログの皆様にもお会いできて嬉しかったです(≧▽≦)


すぐに帰らなければならなかったので、あまりゆっくりはできませんでしたが、

今度はゆっくり東京観光などもしたいですね(・▽・)ノ


ちなみに「アクアリウムバス」での戦利品は次回の記事です♪

お楽しみにー(≧m≦)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は天気が悪いですねー。

朝からずっと雨降ってるので気分も沈みがち・・・でしたが、

ハイテンションになるできごとが・・・(≧m≦)ムフフ♪

・・・うちにもついに届きました♪

「WanCory:わんコリ」のひろさんのブログ3周年記念のプレ企画当選品!!





「羊毛コルレア」さんです!! O(≧∇≦)O イエイ!!

せっかくなので以前いただいてた羊毛コリ達と対面させてみました(^m^)





可愛いです♪

せっかくなので調子に乗って自分で作った羊毛コリともご対面♪(笑)





そして全員揃って記念写真♪





ま・ん・ぞ・く♪(≧m≦)フフフー♪

ひろさん、可愛い羊毛コリをありがとうございますー♪○(≧▽≦)○




私ももうすぐブログはじめて1周年なので、羊毛コリプレゼントしちゃおうかなぁ(・▽・;)

なんて、最近調子に乗って作成中だったりします(笑)

はたして私の作るクォリティの低い羊毛コリに需要があるかわかりませんが、

もしかしたら来月末あたり「プレ企画」しちゃうかもです(汗)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
さて、本日は前回の記事の続き・・・

ADAネイチャーアクアリウムギャラリーのレポ?です(・▽・)ノ





入り口を見た時点ですでにデッカイ水槽が見えています(・▽・;)ドキドキ

ワクワクしながら入り口に入ってみます。

入り口に見えた水槽は壁に埋め込まれるような感じでデーンとあります。

さっそく圧巻です(・◇・;)

室内は薄暗く水槽だけが明るく照らされていました。

人の気配もなくて、なんだか入っていっていいのか心配になります(・◇・;)





実際に結構暗い・・・

恐る恐る中に進んでいくと、ガラスの壁越しにたくさんの水槽のある部屋が見えました。

中には社員さんらしき人がいて、私が心配そうに

ドアの前でオロオロしてたら(超不審者(笑))

「見学ですかー?どうぞー(^^)」と招き入れてくれました。





ギャラリーに入ると綺麗な水槽がたくさん見えます。

もうワクワクです♪(*≧▽≦*)

構造としては真ん中にデカイ水槽がいくつかあって、そのまわりに60cm規格の水槽が

たくさんある感じです。





なんとなくさっそく底モノが泳いでそうな大きい水槽を一番に見に行く私(笑)

ドキドキしながら見ると・・・





いました♪コリドラス(・▽・)

クラウンローチもいました。可愛いー♪(≧▽≦)

コリドラスは全体的に小さい子が多かったです。


ちなみに入り口にある壁に埋め込まれた水槽は、

裏側をギャラリー内から見ることができます。

というわけで、貴重な裏側写真(>▽<)v





真ん中の開いたスペースから外が見えます。





写真では暗くなってて見づらいですが、水草が結構ガッチリ根を張ってます(・◇・;)

それにしても緑の水草に赤い熱帯魚って映えますねー(*・▽・*)♪

綺麗です。





草原のような水槽も綺麗でした♪

写真で見ると生き物が入っているようには見えませんが、

この水槽にはヤマトヌマエビがたくさん居ました(・▽・;)

ちょっとビックリするくらい。





もう1つの草原水槽。

こっちにはネオンテトラがたくさん泳いでました♪























と、こんな感じでたくさんの水槽がありました♪

この記事に載せた写真だけでもまだ一部で、もっとたくさん水槽あるので、

もっと見たい!という方は実際に赴いてみるのもいいかもしれません(^▽^)ノ





ちなみに、ギャラリーの奥にはこんな感じで、ADAのTシャツとかも売ってたりします(・▽・;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]