忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
週末は天気も良くて暖かかったので半年ぶりに釣りに出かけました。

行ったのは本荘市の道の駅岩城の近くの「島式漁港公園」という漁港です。

そこでは夏になるとキスが釣れます(^▽^)

夏にはまだ少し早いですが、試し釣りに行ってきました。





天気も良くて眺めも良いです(^▽^)♪





漁港から見ると陸地はこんな感じに見えます。

で、結論からすると本日はキスが釣れませんでした(;´Д`)





釣れたのは「クジメ」という魚で煮付けにすると美味しいとのことなのでお持ち帰り(^▽^)ノ

今夜のおかずになりました♪





たいへん美味しかったです(o≧▽゚)oニパッ

次回はキスが釣れるといいなぁ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…


PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
久しぶりにケーキ食べました♪

全国的に有名とかではないけど、いつもお客さんがたくさん入ってるお店で

気になってたので買ってきちゃった(^▽^)v

お店の中には可愛くって美味しそうなケーキがたくさんありましたが

今回はチョコレートケーキにしました♪

その名も「生チョコモンブラン」!!





モンブランというくらいだから中に栗でも入ってるのかなぁと思ってたんですが

モンブランケーキ風なチョコレートケーキでした。

上にかかってるのが生チョコで、中にはチョコレートクリームとチョコスポンジ

そしてクリームとスポンジの間にはベリー系のソースが入っていて美味しかった♪( ̄▽ ̄*)

ちなみにそのお店はシュークリームが人気らしいので今度はシュークリームを買ってみようと思います♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
最近、毎日暖かい日が続いています♪

天気が良かったので近所の川原を散歩していたら、

桜の木に夏の訪れを告げるこんなコが・・・






コクワガタさんです。まさか近所で野生のクワガタを見られるとは思いませんでしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

クヌギの木じゃなくても居ることあるんですね。(^▽^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
昨日のお出かけの続き・・・

そのあと横手市の方面へ行きまして、B級グルメを食べました(^▽^)ノ





行ったのはこちら、道の駅「十文字」近くにある「味一番」というお店。





開店してから40年の老舗です。





誕生月だと大盛りサービスになるらしいですが、残念ながら誕生月ではなかったです(^▽^;)


頼んだのはこちら「横手やきそば」





ソースはオリジナルだそうで、「横手焼きそば」を出す店によって味が違うらしいです。

目玉焼きとソースがあっていて大変美味しかったです(´▽`)

店主のおじさんも大変気のいいおじちゃんで、ブログに乗せることも快く承諾してくれました(^▽^)v

その帰り、ペットショップによりました。

初めて行ったお店なんだけど、意外とコリドラスの種類が多くてビックリ。

予定にはなかったんですが、お迎えしちゃいました♪





コリドラス・デュプリカレウス♪

水槽の中で1匹でヒヨヒヨと泳いでいたのが可愛らしくてお迎えしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





水合わせ中・・・心配になるくらい大人しかったですが、とりあえず水合わせも無事に済み

本水槽へ合流。

合流後の様子はまた後日。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

今日は天気も良かったので出かけてきました(^▽^)ノ

秋田県由利本荘市にある「ゆり高原ホースパーク」

そこで乗馬体験ができるというので、行ってきちゃいました。





近くで見ると馬って大きいです・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーッ!





この茶色い子は「トップス」という名前らしいです。





こちらの白い子は「スイート」

トップスに比べると気が強いっぽいです(^_^;





こちらはポニーの「ハナ」です。普通の馬達より小ぶりな感じ。

そしてもの凄く大人しい子でした。

今日は乗馬体験とエサをあげてみました。

乗馬体験は500円で5分間引き馬をしてもらいます。

ちなみにトップス君に乗せてもらいました。

馬の背中は思ってるより高くて、結構揺れる( ̄△ ̄;)

引き馬をしてくれるお姉さんが優しく話しかけてくれて緊張は少しずつほぐれてきましたが、

揺れる背中の上で、私はつかまってるだけで精一杯でした(汗)

えさやりは100円で、キューブ状の草?を手のひらに乗せてあげる感じ。

ドキドキしながらあげたら、馬のほうも慣れてるのか上手に手から拾い上げて食べてました。

初めて馬に触りましたが、意外と毛が硬いΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

そして、結構可愛い(〃'∇'〃)

あまりできない、貴重な体験ができましたー。

おや、下の写真の子は?

いったい誰かな?( ・◇・)?(・◇・ )

続きは後日・・・




にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]