忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今回の3連休、1泊2日でお出かけしてきました♪

旦那さんが車を運転してくれて向かった場所は・・・

新潟県です!!

「豪雪地帯」として有名な新潟県です。

ドキドキしながら向かったけど、ついてみると雪はぜんぜんなかったです(汗)





海沿いを通って行ったのですが、天気はあいにくでしたね(^^;)

秋田の男鹿の景色によく似ていました(・▽・)ノ

その日、新潟市についたのは夜だったので、目的地には翌日に向かうことにして

夕飯を食べに出かけました♪

いろいろ名物を調べてみたら、新潟には「たれかつ」というものがあるらしい

というので、夕飯はこの「たれかつ」にしてみました(^▽^)v





これが「たれかつ丼」です。

カツにあまじょっぱいタレがかかっています。

タレの甘さを例えるなら「天丼のタレ」みたいな感じでちょっと甘めでした。

そしてその日の夜は1泊して、翌日の午前中・・・

いよいよ目的地に行ってきました♪

目的地はコチラ♪





でん!!





ででん!!

ADAのネイチャーアクアリウムギャラリーに行ってきちゃいましたー(ノ*´>ω<)ノ

1度行ってみたかったんですよねー♪

ついに行ってきちゃいましたー(・▽・;)ドキドキ

中にはスゴイ綺麗な水槽がたくさんありました♪

ふっふっふー♪

もったいつけて中の水槽写真は次回へ続きますー♪(≧m≦)ムフフ♪

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
あけましておめでとうございますm(_ _)m

2013年です。

去年ブログを始めた当初は、こんなにいろんな方が

自分のブログを訪問してくれるとは正直思っていませんでした(^^;)

まわりに同じようにアクアリウムをしてる人は居ないし、

ましてコリを飼ってる方はもっと少ない(・◇・;)

なので、こうしてブログを通してたくさんの方達と交流できるのはとても

嬉しいことですねo(●´ω`●)o





今年もブログをマイペースに更新していこうと思っていますので、

いつも遊びに来てくださる方も、初めて訪問してくださった方も

今年もよろしくお願いします(●´ω`●)ノ





にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
突然ですが皆様、コリを撮影するときカメラはどんなものを

お使いですか??(・▽・)

私が使っているのはコレです!





SONYのNEX-C3を使ってます♪

ミラーレス一眼です(@´ー`)ノ゙

普通の一眼レフと違い、割と小型で感覚で操作できるので

私のようなカメラ初心者でも扱えます♪


そして今回、「クローズアップレンズ」というものを購入してみました!!

購入したのはkenko ACクローズアップNo.5です(・▽・)





中身はこんな感じ。





レンズとレンズケースが入っていました。

こちらのクローズアップレンズはもともとついてるカメラのレンズの前に

装着するタイプのもので、装着したら・・・





こんな感じになります。

このレンズの最大の利点はマクロ付きズームレンズでは撮影距離、

倍率が限定されてしまいますが、クローズアップレンズの場合はズーム域の全域で使え、

同じ撮影距離でもズーミングすることにより、思いの倍率で撮影することが出来る

ということらしいです。


言葉で言われてもよくわかりませんよね(^^;)

私もよくわかりません(←それは問題だ(汗))

というわけで、実際撮ってみました♪





今まではこれだけ寄るのが限界でこれ以上エビにレンズを近づけてもピントが

合わなかったのですが、クローズアップレンズを装着してみると・・・





これぐらい近づいてもピントが合います♪(・▽・)ノ

むしろ近づかないとピント合わないっていう(^^;)

マクロ撮影のためのレンズという感じですね。

ちなみにこのレンズを装着してコリを撮ると・・・





ココまで近づけます♪

前よりコリの輪郭をハッキリと捉えられる感じです♪

使うためには結構水槽にレンズを近づけなければならないので、

その分良い写真を撮るのに苦戦しそうですが(^^;)

これで今までより良い写真が撮れるように練習したいと思いまっす!!(@´ー`)ノ゙

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
クリスマスです♪

そして今日はスゴイ寒かったですねー(_ _;)

皆様いかがお過ごしでしたか??(・▽・)ノ

私はようやく風邪も治り今日は溜まっていた洗濯物など

いっきに片付けておりました(^^;)

そして・・・

旦那さんにクリスマスプレゼントをいただいてしまいました♪





Do!aquaのハサミとピンセットですヽ(〃'▽'〃)ノわーい♪

長いピンセットとハサミはずっと欲しいと思っていたのですごい嬉しい♪

大切に使わせていただきますー!!


夜は実家に行き、家族でクリスマスです♪

今年も気合入れて作りましたー☆





ローストビーフです。

ソースは半々で「オニオンソース」と「赤ワインソース」を作ってかけてみました(・▽・)ノ

どちらかというとオニオンソースのほうが人気でした。





今年のクリスマスケーキは市販のケーキにしました(^^)

シンプルなショートケーキ、美味しかったです♪

来年はちゃんとケーキ屋さんで予約したケーキにしてみようかな??


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
さて、本日は昨日の記事の続き。

水族館に行ってきた写真の続きデース(・▽・)ノ

今回は「南海の生き物」コーナーからスタート♪





でっかい水槽でさっそくブダイがお出迎え♪





珊瑚礁に住む魚たちは色鮮やかで良いですねー(^▽^)





でっかいウツボ(・▽・)

じっとシャッターチャンスを狙ってたら旦那さんに不振な目で見られました(汗)





小型水槽に居た色鮮やかなエビさん(*・▽・*)キレイ♪





イソギンチャクとカクレクマノミ♪





噂のチンアナゴもいました(笑)





あと、名前わからないけど可愛くてしばらく釘付けになってしまった子(*´∇`)

可愛いです(≧m≦)


続きまして「アマゾンコーナー」

この日私が一番期待していた場所♪





大型魚の水槽(横から見た感じ)

正面は人がたくさんいて撮れなかったです(_ _;)





ピラルク。





アロワナ。





レッドテールキャット。

でっかいので見応えありますねー(・▽・)





120cm水槽にいたデンキウナギ。

電気を発生させるたびに隣の棚に置いてある電灯が光ってました(^^)





そして、見慣れた光景(笑)

120cm水槽に小型魚達がたくさん。

ネオンテトラとかプレコとかが入ってました(・▽・)





そんな中、ちっちゃいステルバイも発見(・▽・)ノ

コリドラスは寄贈してくれるのを募集してましたね(汗)

アドルフォイとか・・・私が欲しいくらいですよ(笑)





ピラニア水槽。

ピラニアって結構臆病な魚らしいですね(・◇・;)

アマゾンコーナー。個人的には少し物足りなかったです(_ _;)



続きまして、「極地の生き物」コーナー。





どん!!

ゴマフアザラシ。

こちらは残念ながら剥製です。

アザラシコーナーは現在改装中で来年オープンだそうです。

動いてるアザラシやアシカが見れなかったのは残念でした(^^;)





シロクマの豪太君。

結構サービス精神旺盛です(・▽・;)





後姿。

やっぱりシロクマは大きかったです。

本来2頭居るそうなんですが、もう1頭は現在妊娠の可能性があるため奥のほうに

隔離されてるんだそうです。

妊娠してるメスのシロクマは非常にデリケートなんだそうです。

次は小熊が見れたら良いですねー(*´∇`)





ペンギン。

可愛いー(≧▽≦)♪

ココにはイワトビペンギンとジェンツーペンギンが飼育されていました。





「撮ってもいいのよ?」みたいな感じでゆっくり近づいてきてくれました(笑)

お言葉に甘え?撮らせていただきました(^m^)ムフフ





水中を泳ぐペンギン達はスゴイ速くて、写真になかなか撮れませんでしたが

なんとか撮れた(・◇・;)





いやー、ペンギンはコロコロしてて可愛いですねー(*´∇`*)


最後は「クラゲ」コーナー。





ベニクラゲ。

小型のクラゲで、なんとなく可愛かったです。





キタミズクラゲ。

クラゲは、名前とか聞いてもいまいちよくわかんないですね(^^;)

あんまり興味なかったので写真少な目です。


こんな感じで、じっくり水族館を堪能してきました♪

久しぶりに行く水族館は楽しかったですね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]