忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
日曜日、ずいぶんと久しぶりに水族館に行ってきました。

行ったのは秋田県男鹿市にある「水族館GAO」です(^^)

何年か前にリニューアルしてたらしいんですが、リニューアルしてからは

初めて行きました。

では、さっそく撮ってきたお魚さんたちを載せちゃいまーす♪(*´∇`)ノ

まず館内に入ってお出迎えしてくれるのは、「男鹿の海」大水槽です。





でっかいのからちっちゃいのまで秋田近海?に居るいろんな魚が入ってます。

こちらの水槽、アクリルの厚さが・・・





なんと49cmもあるんだそうです(・◇・)

やっぱりこれくらい厚くないと水圧に耐えられないんでしょうねー。スゴイです。

たくさん撮ってきたけどそんな水槽から一部だけご紹介♪





たぶんフグかな?





岩場でくつろぐ魚たち(笑)

泳ぎ疲れた感じでしょうか??





でっかいエイ(・◇・;)カッコイイ♪





下のがクエで、上に居るのもでっかかったんだけど何でしょう??

海水魚って詳しくないからわからないのが多いです(^^;)





ウミガメさん。

泳ぐ姿は超優雅(*´∇`)



続きまして、「日本海の魚」コーナー。

こちらは個別で小さめの水槽に飼育されてる感じでした。





カワハギとかシマダイ(石鯛の幼魚)とかハコフグが居ました。

砂に何かあるのかツンツンしてます(^m^)





イカです。

おそらくアオリイカかな?(・▽・)

泳ぐ姿は結構可愛い♪





カメラ目線いただきました(^▽^)ノ





海草の中に居るのは「ゴンズイ」と呼ばれる魚。

髭があって見た感じナマズ系に近いように見えます。

このように集まって「ゴンズイ玉」というのを作るらしいです。

猛毒があるんだとか・・・(・◇・;)





ヨロイメバル。

なんでか撮影してても底物ばかりに目がいくのはもう病気ですね(笑)





イワシの群れ。

丸い水槽を回遊してます。キラキラしててキレイだけどちょっと狭そう(・◇・;)



続きまして「日本の川」コーナー。

小さい水槽があって急に馴染み深くなりました(笑)





この水槽には「オオミズスマシ」という虫が居るらしかったのですが、

見つけられませんでした(_ _;)





その隣の水槽。





アルビノっぽいカエルさんがいました。

可愛い(*´∇`)





でっかい水槽には色んな川魚が居ました。





この魚なんだろう??

やたらと大きかったんですが、名前わからなかった・・・





小型淡水魚の水槽。

中にはメダカとか居ました。





メダカが群れで泳ぐ姿は可愛いですねー♪

そんな感じで今回はココまで。

次回は水族館編パート2です♪

では次回をお楽しみにー(*・∇・)ノ
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
昨晩は旦那さんがカレーを作ってくれました♪

ちゃんとスパイスやココナッツミルクを使って作った本格カレー(・▽・)ノ

私のリクエストでブロッコリーの入った「チキンカレー」です♪

せっかくなので、私は「ナン」を作ってみました(≧▽≦)

初めて作りましたが、なんとかそれなりに出来上がりました(汗)





普通のナンと、四角っぽいのはチーズナンです。

ナン生地にチーズを挟んで焼いてみました(^^)v

ただチーズを挟むだけだとカレーとあわせるとあんまりわからなくなるので

前もってチーズに軽く味塩などを振り掛けるとカレーに合う

ちょうど良いしょっぱさになります(・▽・)ノ

初めて作ったナンですが、モチモチで美味しくいただけました(^^)

旦那さんお手製カレーもスゴイ美味しかったです( ̄~; ̄) ムシャムシャ

もともと旦那さんは料理上手なので、まだまだかなわないなぁと再実感(_ _;)


そんなこんなで、本日の水槽の様子。





アドル君です(≧▽≦)ノ

コリの正面顔って可愛いよねー♪(親ばか(汗))

最近のコリ水槽は苔が大量発生してる以外はとても平和。


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
先日「わんコリ」のひろさんにお願いしていた

フェルトコリ・・・

本日無事に届きましたー!!(≧▽≦)ヒャッホー♪





パンダとメタエです♪

パンダをお願いしてたんですが、オマケにメタエも作ってくれましたー(≧▽≦)♪

可愛い(人´∀`).☆.。.:*・





正面から♪

可愛い♪(人´∀`).☆.。.:*・

あまりの嬉しさに届いてからさっそくプチ撮影会を開催してしまいました(笑)

さらにオマケ





めんたいこによく似た「メダカのえさ」をいただきました(笑)

こんなにいろいろいただいてしまってホントにありがとうございました(≧▽≦)



メダカのエサはいただいてからさっそくあげてみました♪





粒が小さいので口が小さいグラミーさんも食べやすいみたい♪

良い食欲でした(^▽^)ノ

落ちたエサはもちろんコリたちが試食(笑)





夢中でモフってます。





もちろん流木の上もチェック♪





みんな美味しそうに食べてました♪





本当にいろいろいただいてしまってありがとうございます♪

今度なにかお礼いたしますねー(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
秋田生まれ秋田育ちなのに今まで一度も

「大曲の花火大会」にいったことがない!!Σ(・◇・;)

ということで今年は旦那さんと花火大会にいってきました♪

写真を何枚か撮っては見たんですが、花火を写真に撮るのは

難しいですね(^^;)

なので今回は動画を撮ってきましたー♪

初めての動画撮影だったので最初ピント合わなかったりしてますが

ご容赦ください(汗)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
フフフ(^m^)1日にで2回ブログ書くのは久々かも。

今日のお昼は外食でした♪

秋田市外旭川にあるカレーのお店「ラクスミ」という所に行って来ました(^▽^)ノ

このお店に行くのは実は今回で2回目です。

インドの人がお店をやっていて本場?のカレーを楽しむことができます。

日替わりランチ(880円)をやっているのでそれを頼んでみました♪

今日の日替わりランチは「チキンカレー」と「野菜カレー」でした。

私は「野菜カレー」で旦那さんは「チキンカレー」を頼みました(^▽^)ノ

ちなみにこのラクスミさん、ナンとご飯が食べ放題なのです。

ナンは注文してから焼いてくれるので熱々カリふわなのを出してもらえます♪

今回は「インド米系ライス」で頼みました。

ちなみにそこでは「チーズナン」というものが結構人気らしくて、別料金になりますが

頼んでみました(^▽^)





じゃーん!!

こんな感じにカレーとサラダとライスと飲み物が1品つく感じです(*≧▽≦*)ノ

さっそく!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!





こちらは人気の「チーズナン」です。

思ってたより分厚いです・・・(汗)

さっそく切ってみました。





意外と厚くてうまく切れなかった(汗)

でも中はこんな感じでチーズたっぷりで焼き立てなのでトロトロ熱々ですごい美味しかった♪

カレーの方も、本格的なカレーという感じでした(≧▽≦)

野菜も口に入れるととろけるような感じで美味しかったです。

本格的カレーを食べたことないって人にもオススメです(*^▽^*)ノ

機会があったらぜひどうぞー。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]