忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
日曜日、ずいぶんと久しぶりに水族館に行ってきました。

行ったのは秋田県男鹿市にある「水族館GAO」です(^^)

何年か前にリニューアルしてたらしいんですが、リニューアルしてからは

初めて行きました。

では、さっそく撮ってきたお魚さんたちを載せちゃいまーす♪(*´∇`)ノ

まず館内に入ってお出迎えしてくれるのは、「男鹿の海」大水槽です。





でっかいのからちっちゃいのまで秋田近海?に居るいろんな魚が入ってます。

こちらの水槽、アクリルの厚さが・・・





なんと49cmもあるんだそうです(・◇・)

やっぱりこれくらい厚くないと水圧に耐えられないんでしょうねー。スゴイです。

たくさん撮ってきたけどそんな水槽から一部だけご紹介♪





たぶんフグかな?





岩場でくつろぐ魚たち(笑)

泳ぎ疲れた感じでしょうか??





でっかいエイ(・◇・;)カッコイイ♪





下のがクエで、上に居るのもでっかかったんだけど何でしょう??

海水魚って詳しくないからわからないのが多いです(^^;)





ウミガメさん。

泳ぐ姿は超優雅(*´∇`)



続きまして、「日本海の魚」コーナー。

こちらは個別で小さめの水槽に飼育されてる感じでした。





カワハギとかシマダイ(石鯛の幼魚)とかハコフグが居ました。

砂に何かあるのかツンツンしてます(^m^)





イカです。

おそらくアオリイカかな?(・▽・)

泳ぐ姿は結構可愛い♪





カメラ目線いただきました(^▽^)ノ





海草の中に居るのは「ゴンズイ」と呼ばれる魚。

髭があって見た感じナマズ系に近いように見えます。

このように集まって「ゴンズイ玉」というのを作るらしいです。

猛毒があるんだとか・・・(・◇・;)





ヨロイメバル。

なんでか撮影してても底物ばかりに目がいくのはもう病気ですね(笑)





イワシの群れ。

丸い水槽を回遊してます。キラキラしててキレイだけどちょっと狭そう(・◇・;)



続きまして「日本の川」コーナー。

小さい水槽があって急に馴染み深くなりました(笑)





この水槽には「オオミズスマシ」という虫が居るらしかったのですが、

見つけられませんでした(_ _;)





その隣の水槽。





アルビノっぽいカエルさんがいました。

可愛い(*´∇`)





でっかい水槽には色んな川魚が居ました。





この魚なんだろう??

やたらと大きかったんですが、名前わからなかった・・・





小型淡水魚の水槽。

中にはメダカとか居ました。





メダカが群れで泳ぐ姿は可愛いですねー♪

そんな感じで今回はココまで。

次回は水族館編パート2です♪

では次回をお楽しみにー(*・∇・)ノ
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 水族館!
ぱふ URL 2012/10/30(Tue)02:43:55 編集
リニューアルした水族館に行ってきたんですね(^▽^)

海水が澄んでて綺麗な水ですね。
クリアな水だと魚も良く見えてイイですね~♪

でも、やっぱり底モノとか淡水の水槽の方が
すご~く興味がありますよね(笑)

どうやってろ過してるのかな?とか
メンテナンスはどうやってるのかな?な~んて
生体以外のことも気になっちゃったりして(^w^) ぶぶぶ・・・
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/30 21:38
リニューアルした水族館、ついに行ってしまいました(^^)ノ

結構暗い感じだったので、意外と写真撮るのに苦戦してしまいました(・▽・;)
底物と淡水水槽には釘付けでした。
旦那さんにあきれられてしまいました(笑)
小型水槽にはエーハイムのフィルターが結構使われたりしてましたよー(^^)
  • おはようございます。
craft URL 2012/10/30(Tue)07:27:08 編集
水槽厚いですね。
よくそんな厚いアクリル水槽つくれますよね。
イカの目がかわいいですね。( ̄▽ ̄)
不明の魚は鯉みたいですが、ヒゲがない?
久しぶりに水族館いってみたくなりました。
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/30 21:41
ビックリですよね。
あの厚さで、ちゃんと透明度も保てるってのがスゴイです(・◇・;)
イカってちゃんと生きて泳いでると結構可愛いです♪
泳いでる姿も優雅でしたよ(^^)
不明の巨大魚は鯉ですか・・・鯉ってあんなに巨大化するんですね(汗)
水族館行ったらぜひレポをよろしくです♪
  • 無題
さくら URL 2012/10/30(Tue)12:03:25 編集
水族館行きたーい!!
…っていう気持ちになりました。今w
イカが可愛い…あとウミガメ…
アクアリウムやる人として見る水族館は
やっぱり一味違いますよね♪
でもどんなに巨大な水族館でさえ海のほんの、一部分なんですよね…
魚たちが暮らす海(や川)って本当に限りなく広いんだなぁ、って思ってしまいます(*´∇`*)
  • さくらさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/30 21:43
久々に水族館に行って年甲斐もなくはしゃいでしまいました(^^;)
イカ結構可愛いですよね(・▽・)
撮りやすかったのでイカ写真はたくさんあります(笑)
次回は南海の魚たちからスタートですのでお楽しみにー♪
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]