忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
前回でも紹介したとおり、新しい子お迎えしました。





じゃん!!(・▽・)ノ

え??よく見えない??

では、プラケに移して水合わせしてる姿をどうぞ♪





じゃん!!(・▽・)ノ

レッドビーシュリンプです。10匹ほど新たにお迎えいたしました(≧▽≦)ノ

みんなまだちょっと小さめだけど活発で元気そうです。

エビ達の足場として「二テラ」という水草もついてきました(^^)

せっかくなのでこの水草も一緒に育成してみることに決まりました♪

じっくり水合わせをして新しい水槽へGO!!





思い思いの場所へ着地・・・

ちなみにもともと居たエビ達には30cmキューブ水槽へ帰っていただきました(・▽・;)

新しいエビ達も追いかけられすぎると大変だからね(汗)





奥に居る稚エビ達と大きさを比べるとこんな感じ。

まだ幼げな感じです。





色が濃くて奇麗です(≧▽≦)

無事に育って立派にパパエビ、ママエビになってくれるといいなぁ。

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
もす URL 2012/10/28(Sun)01:15:49 編集
おお!!
かなり白がつよい個体ばかりですね?
無事にいついてくれるといいですね(`・ω・)
  • もすさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/28 19:07
今回は結構良い色の子達をお迎えしちゃいました(^^)
無事に慣れてくれると嬉しいです♪
  • エビちゃん
ぱふ URL 2012/10/28(Sun)05:26:15 編集
新しいエビちゃんをお迎えしたんですね(^_^)
がんばって繁殖して欲しいですね♪

このレッドビーは いわゆるモスラですか?
もしかして、お値段が高いのかな?((o(б_б;)o))ドキドキ
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/28 19:12
ママエビがほとんど居なくなってしまったので、
急遽お迎えしてしまいました(^^;)
無事繁殖してくれるといいなぁ♪

そうです(^^)
今回お迎えしたエビ達はいわゆるモスラ達です(・▽・)
こちらのエビさんたちは10匹セットでお得にお迎えできたので
そんなに高くはありませんでしたよー(^^)v
  • エビさん
craft URL 2012/10/28(Sun)15:33:21 編集
レッドビーさんですね。
かわいいですよね。( ̄▽ ̄)
稚エビ、産まれるといいですね。
水草ついてくるとお買い得感がありますね。
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/28 19:14
小さいエビは可愛いですね。
大きいヤマトさんも豪快で好きですが、こういう奇麗な
色をしたエビも大好きです♪

水草は自分の持ってない水草がついてくるとお得感があってうれしいです(^^)
この水草は一応浮き草でもっさり増えるらしいので楽しみです♪
  • 無題
kashiwa15 URL 2012/10/28(Sun)23:37:45 編集
レッドビーちっちゃくてカワイイですね
無事に繁殖してくれると良いですね
色作るのも楽しそう~
  • kashiwa15さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/29 15:35
レッドビーは大人になっても小さいので可愛いです(≧▽≦)
たくさん繁殖させてブログで里親を募集するのが夢です(笑)
そのときは貰ってくださいねー(^▽^)ノ
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]