忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
それは昨晩の出来事・・・

寝る前に水槽の様子を見てたとき。

ふと水槽の奥に違和感を発見しました。





慌てて写真に撮ってしまいました。

メタエの手前のこの子。





白コリさんなんですが・・・埋まってません??

∑(0д0) えっ!!なにコレ。なんで??

ていう軽いパニック(汗)

でも、たしか前に「ウィステリアの香り」のぱふさんのブログで

砂に埋まって寝るコリの記事を見たことがある。

・・・これもそうなの??

頭からつっこんでるよ・・・目も隠れるくらい深いよ(;◇;)

とりあえず寝てるということにして(冷静じゃない判断(汗))

その晩は私も寝ることにしました。

そして翌日。





昨日と違う場所で同じように頭を突っ込んで動かない白コリの姿を発見∑(0д0)

他のコリ達が、「エサの時間だよー」とソワソワしてるなか、ずっとこの状態。

他のコリがぶつかってもまったく反応しないし・・・(汗)

さすがに心配になったのでとりあえず確保してみることにした。

プラケに水をくんで、網をそっと近づけ白コリさんに触れる。

と、すっごい速さで逃げられたΣ(・◇・;)

大丈夫なのかな??と心配しながらも、網で掬うのは止めました(_ _;)

だって逃げ足すごい速いんだもん(汗)

その後、試しにエサをあげたら他のコリたちと普通に食べてました。

ホントにただ寝てただけだったのでしょうか??





だって、今までそんな寝方したことなかったじゃないかーウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
今後もこんな感じに砂に潜って寝るようになるんでしょうか・・・

飼い主の心臓に良くない寝方です(汗)


PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
moto URL 2012/10/24(Wed)18:02:36 編集
こんばんは。
こりゃ確かに奇行ですね(笑)
ごくまれ~にですが、少しだけ潜ったりするコリがいるようですね。
他のブログでも見たことがあります。
砂中の有機物を探してるのか、砂の中が涼しくて突っ込んでるのか・・・
謎ですね~
  • motoさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/25 19:59
こんばんは。
ホントに急にそんな寝方するようになってしまって(汗)
昨日の晩も結局頭からつっこんで寝てましたよ(・◇・;)
  • 無題
さくら URL 2012/10/25(Thu)01:11:31 編集
なんじゃこりゃ!
砂に潜って寝るだと…!?
さすが白コリ、面白い行動をとってくれますね(笑)
私も時々枕に頭を埋めて寝る時ありますが…
そんな感じでしょうか(゚ω゚ )
でも寝てる方は良いとしてこっちはドキっとしますよね( ̄ー ̄;w
  • さくらさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/25 20:02
昨日の夜も頭から突っ込んで寝てました。
でも調子が悪そうだとかそういうのではないんですよね(^^;)
他の人のブログでももぐって寝るコリが稀に居るみたいですが、
うちの白コリほど深く潜るコリは見たことないので、不安でしょうがない(汗)
  • 無題
とも URL 2012/10/25(Thu)01:21:46 編集
え!?顔を突っ込んで寝るの!?Σ(゜▽゜;)
砂の中の餌探してるうちに眠くなってそのまま寝ちゃったとか・・・!?!?
不思議な行動だわ〜・・・
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/25 20:03
頭から突っ込んだ感じで若干ナナメになりつつ寝てます(汗)
やはり変ですよね(・▽・;)
どうして急にこんな寝方をするようになってしまったのか・・・
今週に入るまではそんなことしなかったんですよ(;◇;)
  • 無題
FR506 URL 2012/10/25(Thu)01:25:22 編集
これは中々のホラーですね(^_^;)笑
自分もクラウンローチがパタッと倒れて寝てた時は発狂しそうになりました。汗
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/25 20:05
クラウンローチは横になって寝るらしいですからね(^^;)
実際初めて見るとドキッとしそうです。
うちの白コリは何でこんな寝方するんだか・・・
ホント不思議です。
  • ずぼぼ~
ぱふ URL 2012/10/25(Thu)01:29:29 編集
うちのハイブリデビちゃんが砂に潜って眠ってたときより、
かなり衝撃的な潜り方ですね!(笑)

顔が全部砂に埋まってて
苦しくないのかなぁ?って心配になりますね(^。^;)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/25 20:08
やはり衝撃的ですよね(・▽・;)
結局昨日の晩も同じようにもぐって寝てましたよ。
ホント苦しくないんだろうかと心配になります(_ _;)
あと、他のコリが真似しないかもちょっと心配・・・
2匹一緒にもぐったりしてたら私悲鳴あげちゃいそうです(笑)
  • こんばんは
craft URL 2012/10/25(Thu)01:55:21 編集
夢中で餌探ししてたんでしょうか。
それとも明るくて眠れなかったとか。w
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/25 20:10
最近までそんな寝方をしたことなかったんですが、
ずっとまぶしいの我慢してたりしてたんでしょうか(汗)
見るたびに心配になるからできればこの寝方は止めて欲しいんですがね(^^;)
  • 無題
kashiwa15 URL 2012/10/25(Thu)22:49:20 編集
最初の写真を見た時、尾ひれが潜ってると思ったら顔ですかっ
これはちょっと衝撃的ですね
何事かと思ってぱにくりそうですw
 
これはきっと夢の中でモフってたら潜っちゃった的な何か・・・・違うかw
  • kashiwa15さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/26 15:39
尾ひれではなく頭から突っ込んでいるのです(_ _;)
最初はホント何事かと思いました。
でも、昨日ももぐって動かないところを見るとおそらくホントにただ寝てるだけなのかと・・・
翌日は普通に元気ですし、体の色は他のどのコリよりも絶好調にキラキラです(笑)
不思議な行動です。他のコリが真似しないといいんですが・・・(汗)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]