忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
いつものように元気にもふるステルバイ♪





今日は枯れかけのクリプトコリネの葉っぱを一心不乱にもふってます(・◇・;)

よく見ると・・・





溶けかけの柔らかくなった部分を食べていますΣ(っ゚Д゚;)っ

うちのコリたちはオトシン用の昆布も柔らかくなるとホバリングしながら一生懸命

もふるんですが、皆さんのところのコリは水草食べたりしますか??

コリにとってはサラダ感覚なんだろうか??

あ、毎日エサはちゃんとあげてますよー(。゚ω゚)。
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは。
craft URL 2012/10/17(Wed)22:45:13 編集
コリドラスも雑食なんですね。
落ち葉入れたらすごい食べるかもしれませんよ。
( ̄▽ ̄)
食べ散らかしで、水槽汚くなりますが。
(^_^;)
池のミナミヌマエビが増殖してまして、数匹家の中にお迎えしたのですが、稚エビをすくおうとした瞬間、金魚が襲いました。金魚も雑食なんですよねー。
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/18 21:33
金魚ってエビをパクッといけるんですねー。
硬いものは食べれなさそうに見えてたんですが、そんなこともないんですね(・▽・;)
  • 無題
moto URL 2012/10/17(Wed)22:46:17 編集
こんばんは。
溶けたクリプトに限っては食べますね。
他の草はこうも柔らかくならないからなのかな?
流石はなまずですよね。THE雑食。
  • motoさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/18 21:35
motoさんのとこのコリもクリプト食べるんですね(^^;)
ハイグロフィラももふるんですが、そっちは食べてないようなんですよね。
好みがあるんでしょうか(汗)
なまずは基本的に雑食なのかな??
  • 無題
さくら URL 2012/10/17(Wed)23:46:56 編集
おおー、復帰早々ビタミン摂取ですね!(*゚v゚*)
食欲モリモリで元気そう♪
うちのコリも昆布は食べるけど水草は食べないな~。
ただ同じく底モノのクラウンローチは水草齧りまくり&野菜食べまくりです( ̄ー ̄;

  • さくらさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/18 21:37
あ、このステルバイは復帰したのとは別の子です(^^)
紛らわしくてすいません。ステルバイは4匹いて、みんな活発だから
ブログに登場することが多いんですよね(汗)
そういえばパンダたちが昆布をもふってましたね(^▽^)ノ
クラウンローチ野菜食べるんだ(・▽・)
  • 葉っぱもふもふ
ぱふ URL 2012/10/18(Thu)04:04:54 編集
うちのコリは葉っぱをモフモフしてても
それは葉っぱに付いてる微生物を食べてるだけで、
実際に葉っぱを食べたりはしてないみたいです。

枯れた葉には 微生物がたくさん付いてて
美味しいのかもね~(^▽^)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/18 21:40
おぉ、さすがぱふさん宅のコリたちはぱふさんの
しつけが行き届いているのですね(笑)
溶けかけの葉っぱは柔らかいし微生物がたくさんついてるから
コリにとっては美味しいということですか(・▽・)なるほどー♪
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]