忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は久々に45cm水槽のチビ青コリたちでっす♪

チビ青コリたちは、相変わらず元気です。

最近また少し大きくなってきました(^^)ノ





葉乗りチビコリ。

うちのコリたちはあまり水草に乗ってまったりすることがないので貴重な写真(笑)





あ、もちろん並オトさんも元気ですよ(^▽^)ノ

最近は昆布のほうが好きみたいで、あまり茶苔を食べてくれなくなりました(・▽・;)

まぁ、可愛いからいいんですが・・・

そんなオトシンの左側に居るコリは・・・





もはや直立しちゃってます(汗)

最近、ハイグロフィラをもふるのがマイブームな青コリさん。

気づくといつもハイグロフィラをもふってます(^^;)

そして私が見ていることに気づき、その根元で固まってるコリ。





本人(本魚?)は見えてないつもりっぽい(笑)

丸見えですけどねー( *´艸`)クスッ♪

そんな感じに思い思いの場所で過ごしてるコリたちですが

夜になると・・・





みんな1箇所に集まって寝ます。

ココは水槽の右端なんですが、夜になるとおもむろに集まってこんな感じで

寝ています。

なぜか必ずココに集まって寝てる。ふしぎ(・▽・;)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは
craft URL 2012/10/23(Tue)21:55:05 編集
オトシンクルスってポピュラーに売っているわりには長生きしないんですよね。
じつは難易度高いので手を出していないのです。
そんなオトシンをキープできてるって素敵です。
昆布かあ、昆布が決めてなんですね。きっと。
( ̄▽ ̄)
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/24 16:01
オトシンは長くて3年くらいが寿命らしいですね。
餌付けができれば普通に飼育できるらしいです。
でも、コリと違ってオトシンの餌付けってちょっと難しいですよね(汗)
「餌付け済」とかお店で言われて、つれて帰ってきてみると全然食べてくれなかったりして
最初は結構あせりました(・◇・;)
昆布は意外と好きみたいで、気づいたらよくくっついてます(笑)
  • 無題
kashiwa15 URL 2012/10/23(Tue)22:17:02 編集
水草があるとまた違った行動が見れて良いですね~
チビコリいっぱいで楽しそうですね
寝床が一緒の所がカワイイw
  • kashiwa15さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/24 16:03
チビコリが水草をもふったり乗っかったりしてる姿は可愛いですよー(^^)ノ
なぜか夜になると必ずそこに集まって寝てるようです。
  • 団体行動
ぱふ URL 2012/10/23(Tue)23:06:53 編集
コリは集まって整列して寝ますよね(笑)
うちも水槽の前面に ずら~っと並んで寝てたりします。
たぶん、水流がゆるやかで安定してる場所に
集まって寝てるんでしょうね(^_^)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/24 16:05
60cm水槽のほうのコリたちはそんなことないんですが、
45cm水槽のチビコリたちは1箇所に集まって寝るようです(^^;)
なるほどー、水流が少なめな寝やすい場所として右端が選ばれたのですね(・▽・)
  • 無題
FR506 URL 2012/10/24(Wed)00:33:49 編集
やっぱりオトシンはいい餌見つけるとコケ食べなくなりましたか(^^)
でもコケ食べなくても可愛いですよね♪
オトシンネグロの方がコケ取り優秀ですが僕は並の方が好きです。
でもアドルはもっと好きです!笑
お迎えはできませんが(>.<)
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/24 16:09
オトシンは昆布をエサだと認識してからはよく昆布にくっつくようになりました(^^)ノ
最近はコリタブにも興味あるっぽいんですが、コリたちがたくさん集まってくるので
入れなくてやきもきしてます(笑)
ネグロさんこっちのほうではお店にあまり居ないんですよね(・◇・;)
  • 無題
maruru URL 2012/10/24(Wed)00:34:19 編集
我が家では水槽の奥の方で、固まって寝ていることが多いです。

こんな物陰じゃないところで寝てるなんて、コリたちが警戒していない証拠ですね~(*^^)

コリって結構葉っぱのモフリって好きみたいですね。
うちでは葉っぱの上に残ったカラシンのエサは食べてるうちに、クセになったみたいです。
もしかしたらプランクトンとかあるのかもしれませんが・・・(^^;)
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/24 16:13
不思議とこの丸見えな水槽の右端に集まるのが好きみたいです。
おそらくぱふさんの言うように水流が緩やかで寝やすいんだと思います(^^;)
寝てるときは近づいても逃げないから写真撮り放題です(笑)

葉っぱもふるのが好きな子は決まってるみたいですねー。
いつも決まった子がもふってます(^^)
砕けたエサの欠片とかがよくついてるのかなぁ??
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]