忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
先週の水曜日に長年使ってきた洗濯機が壊れて動かなくなりました(_ _;)

そんな感じで、急遽新しい洗濯機を選ばなきゃいけなかったりして

ちょっと忙しい1週間でした(・◇・;)

今日ようやく新しい洗濯機が届き、無事設置。

そして溜まってた洗濯物を一気に済ませたので疲れましたー(汗)

でも、新しい洗濯機良いですねー♪

今まで使ってたものと比べると、とても静かでしたー(≧▽≦)ノ


さて、話は変わりまして今日は60cm水槽の定期メンテの日。

最近、夜になると水槽にライト当ててたんですが、そのせいか苔も増えてきちゃって(汗)

今日も定期メンテは苔取りからスタートです。

目立つ苔じゃないんですが、ガラス面をよく見るとふさぁっていう感じに全体に満遍なく

あるので、最初「何?この毛(・◇・;)」とか思っちゃいまいした(笑)

水槽の高さ的に腰をかがめながら苔取りしないといけないので、毎回腰が痛くなります(-○-;)





そんな感じで無事終了。

まだ水足してる途中に撮ったので、水量は少ないです(^^;)

それにしても、コリもグラミーもアカヒレも散々水槽いじられたので怖がって隠れちゃって、

全体写真を撮るとまるで魚が居ないようだ(汗)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
moto URL 2012/10/22(Mon)00:41:35 編集
メンテお疲れ様でした。
私も今日は水換えでした。
コケ取り、ガラス前面はまだいいんですが、
ガラス背面がきついですよね。かなり腰にきます・・・
  • motoさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/22 22:06
ガラス面掃除はやはり腰痛くなりますよね(^^;)
それでも頑張らないと増える一方なので、アクアリストに腰痛は
つきものなのかもしれませんね(笑)
  • 苔とり
ぱふ URL 2012/10/22(Mon)02:17:01 編集
洗濯機が壊れると焦りますよね(^ ^;)
そうそう!
新しい洗濯機って静かだし、節水だし、進化してるなぁー!って思います(^▽^)

苔とり掃除、お疲れ様でした。
水槽の掃除は腰に来ますね(^。^;)
がんばって掃除しても直ぐに苔が生えてくるし・・・
アクアリストの苔との戦いは まだまだつづく(笑)

  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/22 22:11
そうなんですよ、急に動かなくなるからもう困っちゃいました(_ _;)
新しい洗濯機はいいですねー、基本的に平日は夜洗濯することが多いので
静かなのは嬉しいです(^^)

水槽掃除は屈みながらやるのが基本姿勢です(笑)
昨日掃除したけど、掃除しそこねた場所見つけてやきもきしてます(^^;)
  • こんばんは。
craft URL 2012/10/22(Mon)19:14:55 編集
新しい洗濯機ですか。購入おめでとうございます。
( ̄▽ ̄)
うちは去年買い替えました。
乾燥機能がついてますがいまいち生乾きな気が。。
(ーー;)
コケとり掃除ご苦労さまです。
コケ対策にオトシンクルスって効果あるんですかねー。
うちにはリネロリカリアが30匹近くいますが、だーれもコケなんかとりません。
( ̄▽ ̄)
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/22 22:18
新しい洗濯機買ってしまいましたー♪
高い買い物ですが、静かでいいです。
日曜家電は壊れると不便ですね(^^;)
乾燥機能、買った洗濯機にもついてますがなんか
気休めぐらいにしか乾きませんよね(・▽・;)←さっそく使ってみた(笑)

オトシンは茶ゴケは食べてくれるんですが、フサァっと生えるような苔は硬くて
食べれないらしいです(・▽・;)
リネロリカリアは苔食べないんですね。
草食っぽいからなんとなく食べると思っていました(・◇・;)
  • 無題
あんこ URL 2012/10/22(Mon)21:49:48 編集
こんばんは。
洗濯機は(も)壊れるときは突然なんですよね~・苦笑
でも、新しい洗濯機が届いて良かったです^^

毛・・・ですか~
我が家の水槽もとんでもなく毛むくじゃらになっております^^;
  • あんこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/22 22:22
日用品や水槽のフィルターが急に突然壊れるのは
ホント困りますよね(^^;)
無事に届いてちゃんと動かせたので一安心です(^▽^)ノ

苔取りって大変ですよね(^^;)
柔らかい間に取ってしまわないと、なかなか落とせなくなるから
毎週頑張ってます(汗)
おかげで週末は腰が痛くなります(_ _;)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]