忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
寒くなってきましたね(・▽・)ノ

早々と今夜はストーブをつけてしまいました(汗)

水槽はヒーターがついて一定の水温だから魚たちは快適そう。

ちょっと羨ましかったりします(^^;)

そんな感じで今日の水槽。





メタエさんが流木の窪みが気になるようで、ずーっと横になりながら

一生懸命もふっていました(・▽・)





一生懸命もふって何か収穫はありましたか??(^▽^)


オマケに・・・





流木に隠れてるアドル(^m^)

影に隠れている割には体が良い感じにキラッと玉虫色?に光っています♪

最近アドル2匹は調子よさそうで、体が奇麗です(≧▽≦)

写真に撮るとなかなかこのキラッ具合がうまく撮れないです(汗)

だから陰になってるとはいえちょっと嬉しかったりします(^▽^;)

ホントはちゃんと動いてるときに奇麗に撮りたいんですけどね(>◇<;)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
kashiwa15 URL 2012/10/20(Sat)02:13:41 編集
メタエって結構大きくなりますよね?
最近大きめなコリも良いなと思い始めました

エラの付近メタリックになる子多いですよね~
アドルちゃんええですな
次の最有力候補ですw

  • kashiwa15さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/21 16:30
メタエはたしかにうちの中では大きいコリかも・・・
でもワイルドのコリよりは小さいと思っています(^^;)
コロコロしてて可愛いですよー(≧m≦)

アドルもコリにしては目立つ(失礼)色なので奇麗で可愛いですよね。
ぜひお迎えしてあげちゃってください(^^)
  • おはようございます。
craft URL 2012/10/20(Sat)08:27:47 編集
コリドラスって、体調がいいとメタルで綺麗に発色しますよね。
( ̄▽ ̄)
現地採集直後の雑誌記事とか読んですごく欲しかったコリドラスがいたんですが、いざ熱帯魚屋さんにいったら別物みたいで諦めました。
(^_^;)
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/21 16:45
コリは体調いいと奇麗な色してていいですよねー(≧m≦)

んー、現地からつれてきたばかりで色がちゃんと出てなかったとかでしょうか?(・▽・;)
水槽に慣れてくるとちゃんとその色合いになったりするのかな??
  • 無題
さくら URL 2012/10/20(Sat)11:39:02 編集
24~26度くらいって、人間にとっても一番快適な温度ですもんねv(。・ω・。)
年中初夏みたいな感じか…確かに羨ましいです(笑)

ちょこんと隠れているコリって凄く癒されますよね~(*´∇`*)
流木なんかから顔だけ覗かせているのも、見つけると狂喜乱舞しちゃいます(私がw)

  • さくらさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/21 19:51
ね、人間よりも快適なんじゃないかと最近ふと思ったりします(笑)
うちのコリは年中隠れてるのでさくらさんは毎日狂喜乱舞ですね(笑)
私は、水草なんかにちょこんと乗っかってるのがすきです(^m^)フフ♪
  • 無題
とも URL 2012/10/21(Sun)02:24:10 編集
一回執着すると結構しつこいですよね、コリって(^_^;
何もなくてもいつまでもいつまでもモフっている・・・(´▽`*)
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/21 19:52
たしかにー、そこには何もないだろーって場所をずっと
もふってますよね(^^)
そんなよくわかんないとこも可愛いのですが(≧▽≦)
  • 無題
maruru URL 2012/10/22(Mon)00:05:34 編集
調子がいいときのコリのメタリックって、きれいですね~(^-^)

うちでは健康のバロメーターとしてみています。

それにコリの気になるところって、ほんとなんでだろ~ってところが多いのが不思議ですね(-_-;)
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/22 00:17
アドルは最近色も濃くなり絶好調です(≧▽≦)

コリが気になるところ、じーっと見てみても特に何もないんですよね(・▽・;)
コリにとっては気になるものがあったりするんでしょうか・・・
不思議です。
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]