忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
最近、すっかり寒くなりましたね。

布団の中が暖かくて朝寝坊気味なししゃもです(´∀`;A


さて、新しいレッドビーシュリンプを迎え入れてから約1週間です。

どうやら輸送ダメージがあったらしく早くも1匹☆になってしまいました(_ _;)

水あわせして、水槽に入れたときから2匹がすでに元気なくって

1匹は3日くらいで☆に・・・

もう1匹も元気がないけどフラフラとなんとか生きている感じです(;◇;)

残りの8匹は元気そうなんですけどね(・▽・;)





こんな感じで来た日と比べるとだいぶ色も濃くなってきました。

そのほかの稚エビ達も元気です(^^)

ふだんは上手に隠れててあんまり姿を見せないんですが

エサを入れるとどこからともなくわらわらと集まってきます♪( ´ ▽ ` )





まだ、皆だいぶ小さいですが家で初めて生まれた稚エビは新ビーと同じくらいの大きさに

成長してきました(^^)





あとはこのままエビ達が無事に成長することを願うばかりです。

エビの飼育ってホント難しいですね(_ _;)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 難しい
ぱふ URL 2012/11/03(Sat)05:05:13 編集
ビーは難しいと聞いてましたが
やっぱり難しいんですね(^ ^;)

難しいからこそ、繁殖に成功すると
嬉しくてハマるんでしょうね(笑)

初心者の私でもできちゃうコリの繁殖は
ビーに比べたら簡単なのかも(^ ^ゞ

ししゃもさん、がんばって爆殖させてくださいね~♪
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/03 20:29
何で死ぬかよくわからないから難しいですね(_ _;)
他のエビは元気でもコテっと死んだりされるともうどうしようもなく
ボーゼンとしてしまいます(・◇・;)

いやー、ぱふさんのコリ繁殖はスゴイと思いますよ。
うちのコリにももう少し頑張ってもらいたいものです(笑)
ビーが無事にたくさん増えたら送りつけちゃうんでよろしくお願いしマース(笑)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]