忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は45cm水槽の定期メンテの日。

砂を取り出して掃除と水槽ガラス面のコケ取りをしました(・▽・;)





新しい昆布も土管に挟めて、セット完了♪

水換え後のチビコリたちは元気です(^^;)

チビステルバイが入ってから初の水換え。しかも大掃除・・・

しばらくの間チビステル達はパニックでした(・▽・;)ゴメンヨー。





こちらは少し時間経ってからの様子。

パニック時はもう少し脱色しちゃってました。よほど怖かったのでしょう(汗)





左のチビ青コリがプルプルしすぎて写りがヒドイことになった(笑)





水換えの後はストレーナーの下が定位置のオトシンさん。

水換えの日が一番撮りやすいです(笑)

チビステルバイ達もどうやらチビ青コリやオトシンがいる環境に慣れたみたいで

青コリたちに負けずにエサを食べてます。

このまま無事に大きくなってくれるといいなぁ(・▽・)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
kashiwa15 URL 2012/11/02(Fri)00:27:58 編集
残像出るほどプルプルってどんな状況なんだろう・・・・w
オトシン肥えてて羨ましいです
昆布食べるようになるコツとかありますか?
  • kashiwa15さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/02 17:15
なんか体全体を使いながらフルフル泳いでたので写真に凄い状態で写りました(笑)
このオトシンふっくらしてるんですよー。
もしかしたらメスなのかな?とか勝手に思ってます(^^;)
昆布を食べるようになるコツは、ずっと入れておくことでしょうか。
私の場合は1週間入れっぱなしにして、取り出すときまた新しい昆布を同じところに置くという感じで、とにかく「コレはエサなんだよー」ってのを覚えてもらおうと頑張ってみました。
今ではよくくっついてます(^^)v
  • 無題
さくら URL 2012/11/02(Fri)00:29:56 編集
水槽ぴかぴかですね~♪
私もいつもザバーンと水加えちゃうので
コリたちは大パニック&砂かぶりまくり(笑)
オトシンクルス、お腹ポッコリで
健康優良児ですね(*´∇`*)可愛い♪
  • さくらさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/02 17:17
コケ取りしてキレイになりましたー(^^)ノ
またすぐコケッちゃうんですけどね(笑)
オトシンは見分け方はわからないけど、きっとメスなんじゃないかな?と
思ってます(笑)
45cm水槽には1匹なのでそのうち相棒を迎えてあげたいです。
  • こんばんは
craft URL 2012/11/02(Fri)01:48:30 編集
水槽の掃除おつかれさまです。
あいかわらず綺麗ですね。( ̄▽ ̄)
土管に刺さっているのはコンブですか?
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/02 17:19
ありがとうございます。
土管に刺さってるのは昆布です。
砂の上に置くと埋まっちゃうので、昆布に刺してます(^^;)
これでなかなか安定して刺さってるんですよ(笑)
  • パニック
ぱふ URL 2012/11/02(Fri)04:42:51 編集
お掃除お疲れ様です(^▽^)

コリの水槽を掃除すると
必ずコリは逃げ場所を探してパニックになって
大騒ぎですよね~(笑)

毎週同じ事をしてるんだから
慣れてくれればイイのにね~(´m`)クスクス
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/11/02 17:21
特にステルバイにとっては初めての水換えだったのでヒドイパニックでした(汗)
慣れてくれるとそれが一番いいんですが、私は水槽掃除するときは
あっちこっち、ゴシゴシしてるのでなかなか慣れるのは難しいかもです(^^;)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]