忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
さて、本日は前回の記事の続き・・・

ADAネイチャーアクアリウムギャラリーのレポ?です(・▽・)ノ





入り口を見た時点ですでにデッカイ水槽が見えています(・▽・;)ドキドキ

ワクワクしながら入り口に入ってみます。

入り口に見えた水槽は壁に埋め込まれるような感じでデーンとあります。

さっそく圧巻です(・◇・;)

室内は薄暗く水槽だけが明るく照らされていました。

人の気配もなくて、なんだか入っていっていいのか心配になります(・◇・;)





実際に結構暗い・・・

恐る恐る中に進んでいくと、ガラスの壁越しにたくさんの水槽のある部屋が見えました。

中には社員さんらしき人がいて、私が心配そうに

ドアの前でオロオロしてたら(超不審者(笑))

「見学ですかー?どうぞー(^^)」と招き入れてくれました。





ギャラリーに入ると綺麗な水槽がたくさん見えます。

もうワクワクです♪(*≧▽≦*)

構造としては真ん中にデカイ水槽がいくつかあって、そのまわりに60cm規格の水槽が

たくさんある感じです。





なんとなくさっそく底モノが泳いでそうな大きい水槽を一番に見に行く私(笑)

ドキドキしながら見ると・・・





いました♪コリドラス(・▽・)

クラウンローチもいました。可愛いー♪(≧▽≦)

コリドラスは全体的に小さい子が多かったです。


ちなみに入り口にある壁に埋め込まれた水槽は、

裏側をギャラリー内から見ることができます。

というわけで、貴重な裏側写真(>▽<)v





真ん中の開いたスペースから外が見えます。





写真では暗くなってて見づらいですが、水草が結構ガッチリ根を張ってます(・◇・;)

それにしても緑の水草に赤い熱帯魚って映えますねー(*・▽・*)♪

綺麗です。





草原のような水槽も綺麗でした♪

写真で見ると生き物が入っているようには見えませんが、

この水槽にはヤマトヌマエビがたくさん居ました(・▽・;)

ちょっとビックリするくらい。





もう1つの草原水槽。

こっちにはネオンテトラがたくさん泳いでました♪























と、こんな感じでたくさんの水槽がありました♪

この記事に載せた写真だけでもまだ一部で、もっとたくさん水槽あるので、

もっと見たい!という方は実際に赴いてみるのもいいかもしれません(^▽^)ノ





ちなみに、ギャラリーの奥にはこんな感じで、ADAのTシャツとかも売ってたりします(・▽・;)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ADA
ぱふ URL 2013/01/17(Thu)00:29:47 編集
ADAのギャラリーの見学ですか!
なんだか面白そう~(^▽^)

自分の水槽以外で実際に見れるのって
アクアショップの水槽か
水族館の水槽くらいだから、
こういうギャラリーで じっくり見るのは
いいですよね~(*^^*)

こんなキレイな水槽見ちゃうと
どうやってメンテしてるのか
そっちばっかり気になります(笑)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/01/20 23:59
ADAついに行ってきてしまいました。
自分の水槽以外の水槽が見れるというのはホント楽しかったです。
綺麗な水景だったのでなおさら感動な感じでした♪
そういえばあまりに綺麗であっけにとられてましたが、メンテどうやってるんでしょうね(^^;)
聞いてみればよかった(汗)
  • 綺麗すぎる
craft URL 2013/01/17(Thu)07:16:17 編集
ADAの水槽だけあってやはり綺麗ですねー。
機会があればいってみたい。(・ω・)
水が綺麗ですね。
コケは生えないんでしょうかね。
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/01/21 00:06
棚に隠れてフィルターまでは見えませんでしたが、見えるところは
ぜんぶADA製品で統一されててすごい綺麗でした♪
機会があればぜひ行ってみてください♪

コケはどうなんでしょう。サイアミーズとヤマトヌマエビがたくさん
居ました。
あと届かないところは人の手という感じなんでしょうか。
ちゃんと聞いてみればよかった(^^;)
  • 無題
moto URL 2013/01/17(Thu)07:54:36 編集
おはようございます。
ADAギャラリー楽しそうですねー。
やっぱり毎日メンテしてるんでしょうね。この綺麗さは。
コリドラスがいるなんてかなり意外でした。
やっぱり、活着系がメインですね。
  • motoさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/01/21 00:10
こんばんは。
ついに行って来てしまいましたー♪
スゴイ綺麗でびっくりでした(^▽^)

コリドラスがいた水槽は一つだけでしたが、
やっぱり活着メインぽかったです。
メンテはやはり毎日してるんでしょうか。
あっけにとられてて全然その辺聞けませんでした(^^;)
  • あふれそ~!
ちゃこ(ゆっこ) URL 2013/01/17(Thu)18:37:31 編集
わ~ディスイズADA~!!(*^O^)/
って感じの水槽がいっぱいですね~(^O^)
ここって入館料とかいるんですか?

どの水槽も水位が高いのがスッゴく気になる~!
ちょっとの地震でも水がざぶざぶあふれそう((゚Д゚ll))
  • ちゃこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/01/21 00:12
すごい水槽ばっかりでした。
入館料は無料で、日曜、祝日のみ開館してる感じらしいです。

たしかにどの水槽も水位高かったですね。
地震とかあるとそのあとの掃除とか大変そうです(^^;)
  • 無題
さくら URL 2013/01/18(Fri)22:09:29 編集
きゃあ~素敵!
こんなふうに美しい水景をキープする為には
一体どれだけの労力(と金銭…)がかかっているんだろうって思ってしまいました。
行ってみたいな~ADAギャラリー。
チャームさんもギャラリーがあるそうなので
いつか行ってみたいですヽ(=´▽`=)ノ
  • さくらさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/01/21 00:16
なんですって?
チャームにもギャラリーがあるんだー。
知りませんでした(・▽・;)
機会があったら行ってみたいですね。
でも、群馬かー。さすがにヒョイっと行ける距離では
ないですねー(汗)

ADA製品で統一されてますからねー。
自分でこういう水槽を作ろうと思うとすごい
お金と労力がかかるんでしょうね・・・(滝汗)
  • 無題
kashiwa15 URL 2013/01/18(Fri)22:33:30 編集
さすがADA、水草水槽綺麗ですねぇ
しかもこの数の水槽を綺麗に維持してる所が凄い!
うちの水槽を綺麗にして欲しいっw
  • kashiwa15さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/01/21 00:18
全部ADA製品で統一されてるのですごい見ごたえが
ありましたよ。
たくさんある水槽をいったいどうやってメンテしてるんだか・・・
ちゃんと聞いてみればよかったとちょっと後悔しています(^^;)
  • 無題
いち 2013/01/20(Sun)20:43:24 編集
こんばんは、

ADA見学ですか~♪

いいなー私も行きたいです(≧▽≦)

水槽でれも本当に綺麗ですね!!!!

やっぱ本家って感じです(笑

これで、ししゃもさんもネイチャーアクアリウム入りですね(∈^▽゚)
  • いちさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/01/21 00:20
綺麗でしたよー♪
今回は車で行ってきちゃいましたが、1泊2日くらいあれば
いけそうなので、機会があればいちさんもぜひー♪

いやー、圧巻でした。自分にはこういう水槽はまだ遠いなぁと
逆に諦めが出てきたりもしちゃいましたよ(笑)
まずは今の水草水槽を綺麗にできたら嬉しいですね♪
  • 無題
ひろ 2013/01/20(Sun)21:25:49 編集
さすがADAですね!
どの水槽も綺麗♪
自分でこんな水槽作れたら~って憧れちゃいますね^^
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/01/21 00:24
ホントです。
こういう水槽って憧れます(・▽・)♪
でも、こんな水槽つくるのにいったいどれだけお金が・・・(汗)
  • 無題
FR506 URL 2013/01/21(Mon)00:39:19 編集
ギャラリー行かれましたか(^^)めっちゃうらやましいです(*^_^*)
それにしてもすごいとしか言いようのない水景…
コリもクラウンローチも僕の好みど真ん中です(*^^)v笑
ししゃもさんの水草水槽も楽しみにしてます♪
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/01/22 01:27
ギャラリーついに行ってきてしまいました。
すごい綺麗でしたよー。圧巻でしたので、FR506さんも機会があれば
ぜひー♪

コリとかクラウンローチがいる水槽は一つだけだったので私ってば
しばらくそこに張り付いてました(笑)

私の水草水槽は早くもカオス感が満載なのですが、まずは水草を
ちゃんと茂らせることを目標に頑張ってます(汗)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]