忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
気がついたら2月になってた(汗)

お久しぶりです。ししゃもです(・▽・;)

最近体調が悪い日が多くて、すっかりカメラを水槽に向けることが

少なくなってた今日この頃です。

あ、水槽の住人達は私と違って元気いっぱいですよ(^▽^)ノ



週末久々に乾燥イトメを沈めてあげてました。





最初にたどり着いたのはステルバイ♪





匂いを嗅ぎ付けて他のコリたちも集まってきました(^^)ノ





餌のときには油断しまくりなので写真撮りほーだい(笑)





てんてん君はあまり逃げないでフリフリしてくれる良い子♪

それにしても流木に生えてるコケがスゴイなぁ・・・

ミクロソ活着してる流木なので、洗ってもブラシでゴシゴシする程度だったんですが

もう取れないので若干諦め気味です(・▽・;)


PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ホントに・・・
はなコ URL 2013/02/04(Mon)22:38:28 編集
お久しぶりですね(^_^;)
体調いかがですか?

うちも乾燥イトメあげてみようかな~♪
喜んで食べてる姿は本当に可愛いですよね(#^.^#)

そして流木はやっぱり
緑色になってしまいますよね(-"-)
でも自然に近い感じがして
私は好きです☆
  • はなコさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/02/12 17:16
おひさしぶりです。
体調はボチボチ良くなってきたような感じです。
とはいえ写真ぜんぜん撮れてないから記事が書けてませんが・・・(汗)

乾燥イトメはがっついてくれるので可愛いですよー(≧m≦)ムフフ♪
意外と皆様のコメントで評判の良いコケの生えた流木(笑)
とりあえずこのまま行く末を見守ってひどいようならゴシゴシします(^^)ノ
  • コリドラスかわいい
craft URL 2013/02/04(Mon)23:55:37 編集
コリドラスかわいいですね。
飼いたいです。
でも飼えません。
なぜなら、コレクションしてしまうから。。。
ロリカリアならば一年間探しもとめても、せいぜい数匹。

でも、コリドラスは。

自分を自制させる何かのルールができたとき、コリドラスを迎えると思います。(種類限定とか)

そのときはよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m

緑の流木ってよくないですか?
素敵だと思いますよ。(^_^)
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/02/12 17:19
コリ可愛いですよー♪
craftさんもぜひ飼ってみてください(≧▽≦)ノ

コリって種類多いから集めたくなりますよねー。わかります。
私もお金とスペースが許すなら欲しいコリがたくさん・・・(_ _;)

緑のコケが生えた流木意外にも皆様に好評?(笑)
しばらく行く末を見守ってみますー(^^)
  • 無題
FR506 URL 2013/02/05(Tue)01:11:05 編集
お久しぶりです(^^)
最近多くの方が体調崩されてますね。汗
まぁ風邪くらいならかわいいもんですが、気温差激しいのでご自愛くださいm(__)m
自分もまたコリ迎えたいですねぇ(^^)
流木は緑の苔が生えればモスを巻く手間が省けます。笑
どうしても磨くなら木酢液試してみては?黒ひげ苔には効果てきめんです。
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/02/12 17:22
お久しぶりです(^^)
最近、風邪流行ってますしね(汗)
FR506さんも風邪など気をつけてください。

コリ、そのうちまたお迎えしてくださいねー♪(^^)ノ
そしてコリ専用水槽を立ち上げちゃえー(笑)

流木は意外と皆様「いいんじゃないか?」と言ってくださるので
ちょっと様子を見てみます。
最近オトシンたちがもふってるし、もしかしたらいいご飯?なのかも・・・(・▽・)
  • アクセルくん
ぱふ URL 2013/02/05(Tue)05:35:27 編集
体調が良くなかったんですか?
無理しないでくださいね(^_^)

私も体調がイマイチの時は
水槽をのんびり眺めたりはするけど写真を撮って
それをブログにアップするのが
面倒になっちゃったりします(^ ^;)

でも、体調が悪くても
水槽のメンテはしなくちゃダメだし
けっこうアクアリウムは しんどいですよね(笑)

無邪気な てんてんアクセルくん可愛いですね(^_^)
うちのアクセルたちも あまり警戒心が無いみたいで
いつも水槽の前のほうで ふにふに泳いでます(笑)

無邪気なのか、ノーテンキなのか、
アクセルって面白いですよね(´m`)クスクス

  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/02/12 17:26
ありがとうございます。
無理しない程度にがんばります。
水槽ってのんびり眺めはするんですけど具合悪いとカメラを
構える気力がわかなくて・・・(汗)
コリ的にはそれが平和でいいのかも?(笑)

てんてんアクセルは全体的に警戒心が薄い種類なんでしょうか?(笑)
最近はてんてん君につられて他のコリもフリフリしてくれるように
なってきた気がします(^^)
  • 無題
コリ族 URL 2013/02/05(Tue)07:55:20 編集
本当に久しぶりですね!自分は見事にインフルエンザになってしまいました!体調には気をつけてくださいね(・ω・)ノ

3枚目の画像ってもしかして本物ジュリーですか!?そうだったら羨ましいですね〜自分は近所のペットショップでまだ知識がない頃にジュリーと言ってトトリネを捕まされました(´・ε・`)

まあトトリネももちろん可愛いんですけどね(^o^)

自分の所のコリは1匹もイトメを要求しないのに、ししゃもさんの所のコリはなんて贅沢なんだ…∑(´゚Д゚`)
  • コリ族さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/02/12 17:30
お久しぶりです。
インフルかかってしまいましたか。大丈夫でしょうか?
私もインフルかからないように気をつけないと・・・流行ってるから
うつるのが怖いですね(^^;)

3枚目の写真はトリリネです(たぶん)。
うちにはトリリネが2匹いまして、両方とも「ジュリー」として売られていたんですが
おそらく2匹ともトリリネだと思います(^^;)
じっくり見るとちゃんとした「ジュリー」とは違う気がするので(・▽・;)

乾燥イトメはアカムシに比べると安いので、案外餌としてはお得ですよー(笑)
なので最近はアカムシより乾燥イトメあげてることのほうが多いかも・・・(^^;)
  • 無題
ちゃこ(ゆっこ) URL 2013/02/06(Wed)13:24:08 編集
体調はもう大丈夫なんですか?(>_<)
ゆっくりできるようならあまり無理しないで元気を取り戻してくださいね(>_<)

コリちゃんたちはほんとに調子よさそう♪
かわいい♪(*^∇^)ノ

流木の苔、なんだか綺麗な気がしますよ?(*^∇^*)

うちなら木酢液かけて洗ってみて、ヤマトさんや並オトちゃんのいる水槽に一時入れてみるかな~(^O^)

あっあとブルーアイゴールデンブッシープレコのところもいいかも~♪
  • ちゃこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/02/12 17:34
体調はぼちぼち良くなってきた感じです。
相変わらず写真撮れてなくてぜんぜん更新できてませんが
元気です(汗)
コリ達は不思議と最近絶好調です(笑)
この調子で卵でも産んでくれる嬉しいのですが(^^;)

流木のコケ、意外にも皆様いいと言ってくださるのでこのまま
様子を見てみる予定です(^^)
あまりひどいようなら木酢液を試してみますね(・▽・)ノ
  • 無題
いち 2013/02/07(Thu)20:29:36 編集
こんばんは、

体調大丈夫ですか!?

我が家でもインフルが1名いて隔離しています^^;

乾燥イトメってどうやって沈めてます?

私も試しに買ってみたんですが、沈まなくて・・(泣

流木のコケ自然な感じでいいじゃないですか。

狙ってできるものでないので、これはこのままでいきましょう(笑
  • いちさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/02/12 17:38
おかげさまで最近ようやく調子が戻ってきました(^^)
インフル流行ってますからね。
いちさんもかからないように気をつけてください。

乾燥イトメは百均などの化粧品コーナーに売ってる「シリンジ(注射器?)」を
使って沈めてます。
過去の記事に「乾燥イトメの沈め方」を書いた記事があるので良かったら
詳しく見てみてください(^^)ノ

流木のコケはとりあえずこのまま様子見でいってみようと思います。
あまりひどいようならとるかもしれませんが・・・(汗)
  • 無題
あんこ URL 2013/02/19(Tue)22:00:07 編集
こんばんは。
体調はどうでしょうか?
インフルエンザもまだ落ち着かないので、気をつけましょうね^^;

コリたち、乾燥イトメ好きですよね~
我が家では一番乗りはパンクです^^;
  • あんこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/02/20 17:05
こんばんはー。
体調はボチボチな感じです(笑)
インフルはやってるので弱ってるところにうつらないように気をつけなければ(汗)

乾燥イトメあげるといつもの倍くらいテンション高いので見てて
楽しいです(^m^)
あんこさんちのパンクは元気なんですねー♪
家でもそのくらい元気に動き回って欲しいものです(・▽・)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]