忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
最近ようやく暖かくなってきたと思ったのに日曜はスゴイ風が強くて

雪も降ってました。ホントいつになったら春がくるのやら・・・(_ _;)



今日は60cm水槽の定期メンテの日。

前回は45cmのフィルターも掃除したから今回は思い切って60cm水槽の

フィルターも掃除しちゃいました♪

意外と汚れてなかったです(^^;)

あと1ヶ月先の掃除でも大丈夫だったかも・・・まぁ、いっか♪





久々に水槽内も徹底掃除(コケ取りとか)したのでコリ達はおびえまくり(汗)

しばらく物陰から出てきてくれませんでした(;◇;)

それにしても最近、水槽内の水草が最近茂り始めてきたなぁ・・・(・▽・;)

一応ヒーターが入った水槽でも春の訪れを感じているのでしょうか??





水槽がキレイになってご機嫌です♪

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お疲れ様でした
craft URL 2013/03/11(Mon)07:20:09 編集
水換えお疲れ様です。
コリドラスご機嫌そうですね。
(^_^)
うちも月1回のフィルター掃除しました。
こちらはえらい汚れてました。(^_^;)
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/03/11 23:07
フィルターはなんとなく「やるかぁ!!」と気合を入れてかからないと
いけないので、なかなかこまめに洗えないんですよね(^^;)

ロリカリア水槽は底砂とかいれたばかりだったし汚れやすかったのかも
しれませんね(・▽・;)
うちは暖かくなるとコリ達の代謝がよくなるのかすごい汚れやすくなります(汗)
  • 無題
ひろ 2013/03/12(Tue)21:19:42 編集
ししゃもさんトコにももうすぐ春が来ますよ~♪
もう少し我慢ですね^^

水槽もスッキリ綺麗になってコリ達も気持ち良さそうですね~^^
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/03/13 17:47
春早く来るといいなぁ(・▽・)

水槽スッキリするとトリリネたちが調子よさそうになるんです(≧▽≦)
逆にフィルター汚れてたりすると調子悪そうにしてるんで、
夏場はフィルター掃除の目安に調子みてたりします(笑)
  • 無題
FR506 URL 2013/03/13(Wed)00:51:26 編集
こんばんは(^^)
やっぱコリ水槽はメンテ命ですかね?(@_@;)
自分も再開したら底床掃除と水替えはきっちりやらないと(^_^;)
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/03/13 17:49
こんばんはー。
コリ水槽の場合は底床掃除は結構大事かなぁと思ってます。
うちでは汚れてるとヒレが腫れたり溶けちゃったりとかよくある気がしてます(^^;)
コリ水槽設置楽しみにしてますー♪
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]