忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
まずは見てください。こちらの写真(・▽・)ノ





グラスでまったりしているステルバイの右側で

同じくグラスでまったりしているハニグラさん(・▽・;)

もう黄色いコリドラスにしか見えません(笑)


この前、何故かメタエにすっごい追いかけられてました(笑)

メタエが他の魚を追いかけることがあるんだーっと逆にビックリしたくらいです(・▽・;)

魅力的なコリ?に見えたのかな??(笑)

それでもやっぱりハニグラさんですから餌の時には

上モノらしくちゃんと水面まで餌を食べにくるんですよ。





普段は怠けて底にいたり水草に挟まってたりするけど、

ちゃんと泳ぐと結構素早い子です(>▽<;)

ちなみに右側にひっそりと写ってますが、アカヒレさんも元気です。

アカヒレはなかなか素早いので狙うとなかなか撮れないです(汗)

逆に別の魚を撮ってるとこうしてしっかり端の方に写ることが多いんですけどね(^^;)

今年はアカヒレのような素早い魚も上手に撮れるようになりたいな・・・



PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
コリ族 URL 2013/01/03(Thu)22:56:04 編集
お返事ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

早くコメントしたいものですから、更新しないかと何度もリロードしていました(笑)

やっとコメントすることができます(^^)

グラミーもグラスと水草の茎の隙間に入るものなんですね〜

自分ところのグラミーは前を通れば餌を貰えると思っているらしく、いつも田砂の上をウロウロしてます(ーー;)

ししゃもさんのグラミーのような光景は全く見ることができません_| ̄|○

羨ましいです…

アカヒレは水草の間に挟まっていることありますね!!!

急に顔を近づけると即座に逃げようとしますが、水草の間に挟まっているアカヒレはパニクってるんですよね(笑)

それを見てたら
この馬鹿野郎が(爆笑)
となります。

自分もアカヒレは小さすぎてピントが合わせにくいので、諦めてズームアウトして撮るようにしています…

たまにはアカヒレさんもメインにしてあげて下さいね(笑)
  • コリ族さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/01/05 09:21
そうですね、今年はアカヒレもメインにできるように
写真を撮るのがんばってみます(^^)ノ
  • 無題
さくら URL 2013/01/03(Thu)23:52:52 編集
ししゃも様、あけおめです^^
今年もよろしくお願いします♪
ハニグラ可愛い~。
色鮮やかで羨ましい…
うちのハニグラは皆はちみつ色というか
色が薄くて。。。栄養不足か?(汗)
アカヒレってパイロットフィッシュとか肉食魚の餌とか言われますけど、中々可愛いですよね。
何よりコマメな世話を必要としないのがイイ。(笑)
  • さくらさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/01/05 09:38
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします♪

ハニグラは当てる照明によっても体の色を変えるようですよ?
白熱灯色ライトを当てると体は白く、オレンジのヒレは
ピンクっぽくなるみたいです。
蛍光灯色の明るい光を当てると体の色の黄色い色が出やすくなるらしいと
グラミーを売ってくれたお店の人が教えてくれました。
ちなみにそのお店では白熱灯色のライトを当てていて
白い体にピンクっぽいヒレがとても綺麗でした♪(≧▽≦)

アカヒレは可愛いですよね♪
無加温で飼えるし手がかからない良い子です(笑)

  • 無題
いち 2013/01/04(Fri)12:25:16 編集
こんにちは、

ハニグラのレア写真ですね!!

って本当に、こんなきれいな色のコリがいたらいいですよね~♪

我が家の中間層組は上までエサを食べに来ないので
沈まないエサが残って・・・(泣

  • いちさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/01/05 09:30
うちのハニグラはよく底のほうでまったりしてるので
意外とよく見る光景です(笑)
こんな綺麗な色したコリが居たらもう即買っちゃいますよー(≧m≦)♪

こんなに底モノになってるのに餌はちゃんと水面まで取りにくる
賢い子です(^^;)
それにつられて底の餌しか食べなかったアカヒレも最近は水面まで
餌を食べにくるようになって助かってます。
  • ハニグラかわいいですね。( ̄▽ ̄)
craft URL 2013/01/04(Fri)14:31:27 編集
泳ぐ魚ってなかなか撮れませんよね。(^_^;)
うちのレインボーも元気すぎて撮れません。(´・_・`)
グラミーはブルーをいちど飼ったことがあります。
が、底にはいかなかった気がします。
(・ω・)ノ
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/01/05 09:35
アカヒレは素早いので、すぐ逃げちゃうんですよね(^^;)
グラミーはそのへんのんびり屋さんなので撮りやすいです♪

あら、底モノ魚との混泳でもロリカリアとだと底モノにならないんでしょうか(・◇・;)
それともうちのグラミーが順応しすぎなのかな・・・(^^;)
  • 無題
ひろ 2013/01/06(Sun)11:17:07 編集
グラミーさんも底モノ化?(笑)
やっぱりエサのある場所にいたいんですね~

アカヒレさんはシャッタースピード調整すれば撮れそうな気がしますね
頑張ってくださ~い♪
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/01/07 15:53
グラミーって底にいるイメージなかったんですが
すっかりコリと同化してます(^^;)
器用にヒレ立ちみたいになってるんですよね。
コリと違って体細いのに(・◇・;)

シャッタースピードですか、なるほど・・・
あんまりいじってなかったので今度シャッタースピード変えて
撮ってみます(^^)ノ
  • 無題
あんこ URL 2013/01/06(Sun)20:17:41 編集
こんばんは。

ハニグラさんも水草に挟まることもあるのですね^^;
ステルバイはコリの中でも、結構おっとりしているようにみえますよね~
  • あんこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2013/01/07 15:55
どうもクリプトとかナナとかでかい水草に挟まるのが
好きらしいです(^^;)
コリが水草に乗るののマネしてるんでしょうか(笑)
ステルバイはあんまり人を怖がらない感じですよね(^^)
一番写真に撮りやすい子達です♪
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]