忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
ブログをやってて何気なく60cm水槽とか45cm水槽とか

書いてたけどそういえば今までタンク紹介をしたことなかったー!!Σ(・▽・;)

というわけで、今日はタンク紹介をしてみようと思います♪

それでは本日はメイン水槽の60cm水槽からいってみよう!!(`・ω・́)ゝ


-60cm水槽(2012.09.27現在)-





水槽   :60cm水槽
       ADA
       キューブガーデン 60×30×36

底砂    :ボトムサンドと田砂(ブレンド)

フィルター:エーハイム
       クラシックフィルター2213

エアポンプ:水心
        SSPP-3S

ヒーター :NISSO
       シーパレックス300


-タンクメイト-

アカヒレ                 :1匹

GHDグラミー              :2匹

オトシンクルス             :2匹

ニューゼブラオトシンクルス     :1匹

Co.パレアトゥス(青コリ)       :2匹

Co.アエネウス アルビノ(白コリ) :1匹

Co.ステルバイ             :4匹(内1匹薬浴中)

Co.トリリネアトゥス          :2匹

Co.メタエ                :3匹

Co.レウコメラス(パンク)       :2匹

Co.アドルフォイ            :2匹

Co.デュプリカレウス         :1匹

-水草-

マツモ

ラージリーフハイグロフィラ

Cry.リアルグリーン

ウォーターウィステリア

スクリューバリスネリア

なぞの水草(たぶんルドヴィジア・ナタンス)

-サテライトM(1)-

ヤマトヌマエビ           :1匹

キューバパールグラス(水草)

-サテライトM(2)-

Co.ステルバイ(稚魚)      :3匹


現在の60cm水槽はこんな感じです(^▽^)ノ

なんかこういうの書くの初めてなので見辛かったりとかしたらゴメンナサイ!!(>◇<;)

次回は45cm水槽いってみよー♪

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • タンクデータ
ぱふ URL 2012/09/27(Thu)22:45:29 編集
コリ友さんのタンクデータって意外と知らないことが多くて
たまに私なんてブログのコメントを書くときに
とんちんかんな事を書いちゃったりするんですよね(^ ^ゞ

照明のデータも教えてください(笑)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/28 17:50
そうですね。
私もたまに色々ごっちゃになって変なこと書いてるかもしれません(^^;)

照明は水槽専用にはつけてなくて、水槽の横に置いてる棚にクリップライトを
引っ掛けて水槽を照らしている感じです(・▽・;)
そのうちちゃんと水槽用が欲しいですね(汗)
  • 無題
FR506 URL 2012/09/28(Fri)00:10:24 編集
キューブガーデン良いですねー(*^_^*)
自分は資金面を優先して、コトブキのセット水槽です。
今はネットで水槽増やす妄想だけしてます。笑
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/28 17:52
キューブガーデンは60cm水槽にサイズアップを考えてる時
ちょうど中古で状態良くて安いものが手に入ったので使わせて
もらってます(^^)v
うちもエビ水槽はコトブキです。
妄想しますよねー♪
私も大きい水槽思い浮かべてはニヤニヤしてます(笑)←なにそれコワイ(汗)
  • 無題
craft URL 2012/09/28(Fri)07:19:48 編集
こうなってたんですね。( ̄▽ ̄)

砂をブレンドしてるのは色味とかでしょうか。
上に見える小型の水槽は産卵ケースですかね?
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/28 17:54
こうなってました(^^)ノ
砂をブレンドしてるのは掃除の時に舞い上がっちゃって大変だったからです(汗)
田砂混ぜたらあまり舞い上がらなくなってコリたちの色も落ち着いたので
一石二鳥でした(笑)
上のケースはサテライトでそれぞれヤマトヌマエビとステルバイの稚魚が居ます(・▽・)
  • 無題
maruru URL 2012/09/28(Fri)07:45:06 編集
まだまだゆとりのある水槽ですね!
うちのコリたちが聞いたら、移住希望出されそうですよ~(^_^;)
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/28 17:56
え?そうですか??
そろそろ過密かと思ってたんですが・・・(汗)
コリの移住希望受け付けちゃおっかなー(笑)
  • 無題
さくら URL 2012/09/28(Fri)12:46:06 編集
こんな風だったんですね〜ヽ(=´▽`=)ノ ほほう
鉢植え水草いいですね!
ボトムサンドだと植えられないけど
鉢植えなら移動も楽ですよね(*´∇`*)
というか苔が無くて美しい〜!
私の60は最近照明を長時間つけすぎて
コケに侵略されてきました……
  • さくらさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/28 17:59
こんな風だったのですよー♪
砂に直接植えるとうちのコリたち根こそぎ抜いちゃうんで
こんな感じにしてます(笑)
鉢植えだとレイアウトも何もないけど掃除が楽です(^^)v
コケはオトシン部隊が頑張ってくれているので今のところ
奇麗な感じです(・▽・)
  • 無題
あんこ URL 2012/09/28(Fri)17:29:11 編集
こんにちは。
スゴイ綺麗な水槽~いいですね^^

水草の鉢植え、私もやってみようかな~
今日ソイルと田砂の間に石で仕切りを作ってみたけどあんまりよろしくない状態になってしまいました^^;
  • あんこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/28 18:02
こんにちはー。
ありがとうございます♪
水草の鉢植えは掃除が楽なのでいいですが、レイアウトと
いう面で見るととても面白みがないかもです(^^;)
砂地とソイルを分けるのって難しそうですよね。
いつも皆さんの水槽見てると奇麗なので、どうやってるのか
気になります(・▽・)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]