忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
さて、本日はいよいよ底面フィルターの設置です。

まずは箱を開けて、組み立て底面フィルターを水槽に入れます。





設置してみるとこんな感じ。

思ってたより大きいです(・▽・)





上から見るとこんな感じ♪





そしてソイルを敷いてみました。

マスターソイルって、あんまり崩れなくていいですね(^^)

以前に買っておいた流木を入れてそれをクッション代わりにして水をいれました。

このソイル意外と水を入れても濁らず、底面フィルターを一晩回しただけで





この透明度!!(・▽・)ノ

プラチナソイルを立ち上げたときはかなり濁ったのでこの澄み具合にビックリです。

底面フィルターも静かでいい感じでした(^▽^)v

昨日の店長さんの話では、一晩フィルターを回したあと、一回水を全部取り替えると

ソイルが長持ちするらしいので、今日はこのあと水換えの予定。

がんばりまーす。

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
kashiwa15 URL 2012/10/08(Mon)22:53:27 編集
底面フィルターは物理ろ過能力高そうですね~
水ピッカピカですな
ソイルで硬度高めるって事は中には何が入るんですかねぇ
び~なんちゃらさんだろうか?
とりあえず楽しみにしてます
それとよろしければ相互リンクして頂けないでしょうか
よろしくお願いします
  • kashiwa15さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/08 23:00
はい、水槽一晩でピッカピカになってビックリしましたー(・▽・;)
このハイタイプ水槽にはレッドビーシュリンプが入る予定です(^^)
いまのキューブ水槽からこっちのハイタイプにお引越し的な感じです。

相互リンクこちらこそよろしくお願いします(^^)
さっそくリンクさせていただきます♪
  • 無題
moto URL 2012/10/09(Tue)00:28:05 編集
こんばんは。
おー立ち上げはわくわくしますね。
ソイルの知識が皆無なので、勉強になります。
  • motoさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/09 16:46
私もソイルについてはあまり詳しくないので、週末アクアショップの店長さんに
いろいろ聞いて勉強になりましたー(^^)
  • 無題
FR506 2012/10/09(Tue)00:45:14 編集
こんばんは(*^^*)
マスターソイルは底面との相性がよく、よく使用されます!モンモロリナイトでマスターソイルの少ないミネラルを補給もいい気がします(^-^)
あと、ソイルの層に気泡があるのはよくないらしいので、多少濁ってもザクザクかき混ぜて気泡抜いた方がいいみたいです(^_^)
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/09 16:48
相変わらず、いろいろとお詳しい(・▽・)
勉強になります♪
ソイルの気泡のことは知らなかったので、エビを移す前に早速ザクザクしましたー(^^)ノ
マスターソイルは崩れにくいのでそんなに濁らなかったです♪
  • こんばんは
craft URL 2012/10/09(Tue)01:46:17 編集
いよいよセットされましたね。
ワクワクします。
底面濾過、能力高そうですね。
ぼくも試してみようかな。
お魚はどのくらいで投入ですか?
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/09 16:49
なんとかセット完了です。
現在稼動中のキューブ水槽からエビたちを移住予定です。
そして、キューブの方をとりあえず徹底的に掃除です!!(・◇・)ノ
  • おはようございます!
ひらめ 2012/10/09(Tue)06:36:07 編集
楽しそうなことやってますね~!

ソイルは1回で諦めてしまいました。

どんな水槽に成るか楽しみです。
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/10/09 16:51
初めての底面ろ過です。
どうなるかドキドキですね(汗)
現在流木とソイルと浮き草が入ってる状態です(^^)
今後植えるのはブリクサショートリーフあたりを考えてるんですが
売ってるとこが意外となくて探し中です(^^;)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]