忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
さっそくですが・・・





だーれだ??







シマシマ模様が特徴のこの子・・・







正解はニューゼブラオトシンことブライトさんでした。

60cm水槽に住むオトシン3匹のなかでこの子は昆布が大好きです♪(たぶん)

1週間くらい放置されて透けた昆布の中に入りこんでたのが可愛くて思わずパシャリ(^^)v

なんて、撮ってたらグラミーさんが寄ってきました(・▽・;)





相変わらず色んなものに興味津々のグラミーはシースルー昆布(笑)の中に

ブライトさんがいるのを発見したもよう(・▽・)





ブライトさんに触れるか触れないがギリギリのあたりで昆布をツンツンしてます(・◇・;)

それでもブライトさんが無反応だったからか昆布をツンツンするのに飽きたのか

ちょっとしたら向こうへいってしまいました(^^;)





ビックリした割にはよく逃げなかったね(^▽^;)
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ひろ 2012/09/20(Thu)20:38:56 編集
昆布放置するとこんなになるんですね~!
未知の生物みたい!
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/21 00:10
オトシンたちは水槽に入れてからだいたい3日目くらいからの昆布が好きっぽいです(^^;)
ずっといれてると、表面綺麗にもふられるのとふつうに溶けるのでこんな感じになります。
クラゲっぽい感じの色合いですよね(笑)
  • ブライトさん
craft URL 2012/09/20(Thu)23:03:52 編集
ブライトさんですか?
あのブライト•ノア中尉ですか?
てことは、アムロもいるのかな。。(^_^;)

最初昆布に見えませんでした。
どの位ほって置いても大丈夫なんでしょうか。
うちも入れてみようかな。( ̄▽ ̄)
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/21 00:13
はい。あのブライト・ノア中尉から名前をいただきました(笑)
意外とそのネタは伝わらないのでわかってもらえると嬉しいです(^^)v
まだブライトさんしかいませんが、そのうちミライさんのお迎えを企んでます(笑)
昆布は基本的にずーっとほっておいても最終的にボロボロになって水槽内に溶けてしまいますが、
見た感じ汚いので私は1週間くらいたって、シースルー昆布になったら取り出してます(・▽・)
ロカリアたちも昆布食べるんですか??
  • 無題
とも URL 2012/09/20(Thu)23:12:00 編集
えー!!!これ昆布!?!?
透明でフワフワでクラゲみたい・・・(´▽`*)
昆布のベットは気持ちいいのかなー!?
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/21 00:17
これが1週間水槽にいれてオトシンたちにもふられた昆布です(笑)
1週間もたつとすっかりシースルーです。
見た感じの色合いはクラゲですよねー(^^;)
昆布のベッドは、ヌルヌルしてそう(笑)
オトシンにとってはエサに囲まれて寝るわけだから満足かもですね(≧▽≦)ノ
  • スケスケ
ぱふ URL 2012/09/20(Thu)23:19:25 編集
昆布がこんなにスケスケになるとは
ビックリですー!w(゜o゜)w オオー!

まるでシースルーのマントを羽織ってるみたいですね(´m`)クスクス
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/21 00:18
1週間も放置するとこんな感じになってしまいます。
ここまでなったら家では取替え時ですね(^^)
マント羽織ったオトシン・・・なんかカッコイイ(・▽・)←馬鹿
  • 無題
maruru URL 2012/09/21(Fri)00:02:22 編集
昆布が未知の物体に・・・(^^;;

それにしてもグラミーさん、よくこれに近寄っていきましたね~。好奇心って偉大ですねw
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/21 00:20
昆布はクラゲになったのだ(笑)

グラミーさんは溶けかけの昆布をつついてどうやら食べてるようです(・▽・;)
好奇心と食欲が強い感じですね。
たまに水草もつついて食べてるっぽいし、案外ベジタリアンなのかも??
  • 無題
さくら URL 2012/09/21(Fri)10:11:40 編集
透明コンブ、綺麗…(゚ω゚ )!
こんなになるなんて、
ちょっと私もコンブ与えて見たくなりましたwさっそくコンブを調達してきます(笑)
それにしてもししゃも様のハニグラ綺麗~!
成魚のオスでしょうか。
オレンジが濃くてとっても鮮やか(*´∇`*)
ハニグラって体は小さいけれど、存在感があって目を引く魚ですよねv(。・ω・。)
  • さくらさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/21 15:47
透明昆布は割りとボロボロなので写真ほど綺麗じゃないです(汗)
でも、オトシンは割りと好きかなぁと思うのでオススメします(^^)
このグラミーは多分メスかな??(・◇・;)
確証はないのですが、もう1匹のオスグラミーに婚姻色がでて、
このグラミーには出てないのでたぶんそうかな?と勝手に思ってます(^^;)
人懐っこいので可愛いですね(≧▽≦)ノ
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]