忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今回の3連休は残暑が厳しいですね(_ _;)

今日も暑くて日中ダラダラ過ごしてしまいました(汗)

さて、今日も水槽内は比較的平和・・・

コリたちもそれぞれまったりタイムを過ごしています(^▽^)

最近水槽の右横に棚を置いたんです。

そしたらプレフィルターと棚が良い感じに影になるのか

最近そこがコリたちのお気に入りスポットになってしまいました(・▽・;)

こんな感じに・・・





ん??

なんか右端にコリじゃない子が・・・





グラミーさん∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

着陸してる・・・(汗)

しかもコリたちも当然のように隣に居る・・・(・◇・;)

こんな感じに最近グラミーさんが着地してるのをよく見かけます。

最初、病気かと心配しましたがエサは普通に水面まで食べに来るし、いつものように

グラミー同士で喧嘩もしてるので問題はなさそうです・・・

・・・でもグラミーって着地して休むの??(・◇・;)

着々と底物化しているんだろうか??(汗)





ち・・・違うよメタエさん(; ̄Д ̄)

それはグラミーさんですから!!(汗)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
maruru URL 2012/09/16(Sun)21:24:44 編集
コリと同居させると、等しくみんな底物化しますね(^_^;)

うちのベタも今ではすっかり底物化していますよ!
横たわって寝るので、コリ以上の底物に…(ノД`)
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/17 19:21
コリと一緒に居ると上層を泳ぐ魚たちは自然と底物化しますよね(汗)
そういえばマツコも水草のベッドで寝てましたね(笑)
うちもそんな姿のグラミーをそのうち見るんだろうか(・◇・;)
  • かわいい( ̄▽ ̄)
craft URL 2012/09/16(Sun)22:16:23 編集
電車でみていて吹きました(笑

グラミーかわいいですね。( ̄▽ ̄)

もしかしたら自分はコリドラスと思い始めているのかも。。
  • craftさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/17 19:23
おお、笑っていただけたなら嬉しいです(笑)
でも、電車内だと少し不振に見られちゃったでしょうか??(汗)
グラミーは自分をコリだと、コリたちはグラミーを自分の仲間だと思ってそうですね(^^;)
底物じゃないのに困ったものです(苦笑)
  • こんばんは(◎o◎)
FR506 URL 2012/09/17(Mon)01:26:32 編集
ウチにもゴールデンハニードワーフグラミーいます(^_^)v可愛いですし、何より飼われている理由のトップが「ヒドラ退治」じゃないでしょうか??
でも本当に可愛くて、底魚化します!笑
ウチでは高さが3センチほどしかないトンネルを体を水平にして通って行きますからね(^_^;)汗
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/17 19:26
FR506さんのとこにもグラミーいるんですか?
綺麗で可愛いですよね(≧▽≦)
うちではヒドラはまだ出たことないですが、出たときにはぜひ活躍して欲しいですね(^^)
そして、FR506さんのとこのグラミーも底物化してるんですね(笑)
トンネルを体を水平にして通るなんて器用♪(≧▽≦)
  • 無題
ひろ 2012/09/17(Mon)08:56:52 編集
コリと同居するサカナって大抵は底モノ化しますね~(笑)
自分もコリだと思うのか沈下性のエサが多いから底にいたいのか・・・
こんな色のコリがいたら綺麗で良いな~♪
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/17 19:28
そうですね、沈下性のエサはいつまでも下にあるから
まってれば「落ちてくるかも?」と思って、いずれ底物化
みたいな感じでしょうか?(笑)
もうコリもきっと「黄色い仲間」ぐらいにしか思ってなさそう(^^;)
確かにこんな鮮やかなコリがいたら買っちゃいますね(笑)
  • 無題
さくら URL 2012/09/17(Mon)17:36:38 編集
こんばんは~♪
並んでるコリちゃん、可愛いっ!(*´∇`*)
そしてGHDグラミー…
なんておちゃめなんでしょう…ヽ(=´▽`=)ノ
コリも逃げずに仲良しで微笑ましいです~!

私もGHD飼いたいなぁー…ρ(´ε`*)
家にいるのは比較的大きくなるゴールデングラミーなので、パンダと混泳させるわけにはいかず…小さくて色鮮やかなグラミーが混泳する姿、見て見たいです♪v(。・ω・。)
  • さくらさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/17 19:33
こんばんはー。
うちのコリたちは基本臆病なのでまったりするときも物陰です(^^;)
パンダと混泳させたらうちみたいに底物化するかもですよ??(笑)
大きくなるほうのグラミー飼ってるんですね♪
うちは水槽的に大きくなるほうのグラミーは無理っぽいのでこっちを選びました。
でも、小さいのがちょこまか泳ぐのって可愛いですよね(≧▽≦)
  • 無題
とも URL 2012/09/18(Tue)01:31:59 編集
当たり前のようにコリに混じってますね〜
なんか「十年前からここにいましたよ?」みたいな顔をしている・・・(^m^*)
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/18 18:49
ホント普通にコリたちと居ますね(^^;)
最初はコリもグラミーを避けてたんですが今ではすっかり仲間気分です(汗)
もしかしたらコリはグラミーを新しいコリと思ってるかもですね(^^;)
  • 仲間意識
ぱふ URL 2012/09/18(Tue)02:25:33 編集
そっかぁ、グラミーも底もの化するんですね~(笑)

コリにちょっかい出したりしないで仲良くしてるなら、
いい仲間が増えたって感じでしょうか?(*^m^*) ムフッ
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/18 18:51
そうなんですよ(汗)
すっかり底物化しちゃって・・・
最初見たときはホントビックリしました(^^;)

コリにはちょっかいというか触覚でツンツンしてます。
最初はビックリしてたコリたちも今ではぜんぜん気にしてません(笑)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]