忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日は1日暑かったー(_ _;)

夜になっても暑いです(汗)



うちのコリさんたち、エサの時間を覚えてるのか時間になると

水槽前面でエサ待ちしてます。





「わんコリ」のひろさんのトコみたいにエサくれしてくれると可愛いのに

ただずっとこんな感じで待っています(^^;)

こんな風にじっと待たれると軽くプレッシャーなのです(p・Д・;)アセアセ

さっそくエサをあげます。





エサを入れると他の子達もよってきます(>▽<)





おぉ、白コリさんが刺さっておられる(・◇・;)

しかし、白コリさんそこにコリタブはないよ(汗)





おしい!!

もうちょい右です(^▽^;)





お、コリタブにやっと到着しました(^▽^)

こんな感じにエサ食べてる時のコリは可愛いです♪

いつかエサくれをしてくれるようになるともっと嬉しいんだけどなぁ(^▽^;)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
FR506 URL 2012/09/18(Tue)23:06:53 編集
こんばんは(*^_^*)
白コリ特に目が悪いですよね…汗
僕の友人は熱帯魚に餌をやる直前にガラス面を軽く4~5回ノックしてから給餌します。
そうするとノックだけで結構集まるようになるんですが、コリは振動に敏感なんでどうですかね??
ちなみにウチでは習慣的に餌の直前で照明を点けるので、そのタイミングでみんな前面にでてきますよ(*^_^*)
  • FR506さんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/18 23:16
こんばんは。
エサはなかなか見つけれませんが、
私が近づくと一番最初に反応して逃げるのも白コリなので、
実はしっかり見えてるんじゃないかと・・・(汗)
私も最近軽く水槽をノックしてからあげるようにしてます。
でもノックすると脱兎のごとく逃げるから、
今のところこのノックで餌を認識してくれるのは
グラミーとアカヒレだけですね(^^;)
そのうち覚えて、ノックしたら出てきてくれるようになったらいいなと思ってます♪

  • 無題
ひろ 2012/09/18(Tue)23:57:21 編集
すごく見られてる感じですね~
無言の圧力(笑)
ウチはエサクレが止まらない感じで落ち着いた写真が撮れません^^;
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/19 01:20
ホント朝おきて水槽見るとジーっと待ち構えているので、
プレッシャーです(汗)
他のコリもこんな感じで待ってるんですが、近づくと逃げちゃうので
こんな感じに撮れるのはステルバイくらいですね(^^;)
  • 無題
さくら URL 2012/09/18(Tue)23:58:35 編集
こんばんは(*゚v゚*)
コリドラスをじっくり観察できるエサタイムは貴重な時間ですよね!(*´∇`*)
ししゃも様宅は色んなコリドラスがいるから見ていて楽しいです♪(-◎ω◎-)

あ、そういえば、今日ショップに行ったんですが念願のGHDグラミー飼っちゃいました(*´∇`*)
コリとも混泳できるしお利口さんだしとっても可愛いですね~>▽<
ししゃも様宅のグラミーちゃんのように、底モノ化するかなぁ…楽しみです(笑)
  • さくらさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/19 01:24
こんばんは。
人間が近くに居ても気にしないのはエサの時間くらいですからね(苦笑)
うちはなんか欲しいコリが色々いすぎて統一感のない水槽です(汗)
こんな水槽ですが楽しんでいただけてるなら嬉しいです(^^)

GHDグラミーお迎えしたんですねー(・▽・)ノ
色んなところをツンツンしてるの可愛いですよね♪
底物化を楽しみにしちゃいけません!!(笑)
  • レッツダンス
ぱふ URL 2012/09/19(Wed)00:04:07 編集
うちのコリも エサクレダンスは踊ってくれないです(^ ^;)

ダンスするほど猛烈にエサを欲してくれたら
飼い主としては嬉しいですよね(^_^)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/19 01:28
でもぱふさんちのコリたちはいい子だからうちの子達のように
飼い主にプレッシャーをあたえないはず(笑)
エサくれしてほしいですよね(・▽・;)
うちはアカムシの日にメタエが少しエサくれしてくれますけど
週に1度ちょっとだけだから・・・(;◇;)
ひろさんちみたいにいつもフリフリエサくれしてほしいですよね(^^)
  • おはようございます!
ひらめ 2012/09/19(Wed)07:11:52 編集
餌待ちコリは無言でプレッシャー掛けて来ますね。(笑)

餌くれの舞は良いのですが、写真に収まらないのがね~。
ひろさんの様にコリを飼い慣らしたいものです。
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/09/19 16:16
待ち構えられるのは軽くプレッシャーです(汗)
毎日いそいそとエサをあげてます(^^;)
そっか。エサくれをすると動き回るから写真を撮りにくかったりするんですね(・◇・;)
ひろさんのようにコリたちを飼いならさないと上手に撮れないわけですね(汗)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]