忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

朝起きるととりあえずオトシンたちの所在を確認するのが日課になってる今日この頃・・・

オトシンたちが割りと決まった場所にくっついてることが多いことに気づきました(。・ω・。)





葉っぱの上(^▽^)ノ





温度センサー( ̄Д ̄;





エアチューブ( ̄Д ̄;;

なんか、葉っぱの上以外は安らげないような気がするんだけど・・・

この3匹は探すと同じところにくっついてることが多いので、

多分それぞれのお気に入りポイント的なものなんだと思ってます。
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ひろ 2012/05/13(Sun)10:54:58 編集
ウチのオトちゃんはいつも違うとこにいるな~
・・・って言っても45cmと120cmに1匹づつしかいないから他のオトちゃんのコト気にしないで好き勝手に生活してるのかな?
葉っぱにくっ付いてるのか一番オトっぽくて好きです♪
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/13 12:07
こんにちは。
たまたま見てるときに同じところにいる確立が多いだけで、実際そこが憩いの場所なのかは
謎です(--;)>

私も葉っぱの上が一番オトっぽくて好きです(^▽^)ノ
他のところはなんかくっついても安らげてなさそうだし・・・(汗)
  • 無題
ちえ URL 2012/05/13(Sun)14:14:42 編集
うちのオトシンも同じところにいることが多いですねぇ。
流木と流木の間に2匹一列になっていつも居ます♪

時々手に吸い付かせてみたりしてることは内緒です。(・・・。)
  • ちえさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/14 01:12
こんばんは。
2匹1列とか可愛い(〃'∇'〃)
うちのオトはあまり一緒にいることは少ないですね。すぐ縄張り争いでもするように近くに来た子を追い出してしまいます(汗)
オトも温和だって聞いてるんですけど、縄張りとかあるのかなぁ?

手に吸い付くんですか!?
いいなぁ(=´Д`=)
  • 無題
とも URL 2012/05/14(Mon)00:59:55 編集
貼り付いているのって、ほんと疲れないのかなー?って思いますよねー!
そのまま寝てたりするし・・・
寝ぼけて落ちたりしないのかな!?(^m^*)
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/14 01:19
ガラスとかに張り付いてるとたまに力尽きたように、つつつーっと滑り降りていくことがあるから
案外疲れたりするのかもしれませんね(^▽^;)

寝てても吸いつき続けるところはすごいですね。
うっかり落ちたらそのまま寝続けるんでしょうか?
そのまま寝続けるんなら飼い主の心臓にはよくありませんね・・・(汗)
  • こんばんは!
ひらめ 2012/05/14(Mon)18:44:43 編集
うちはジャングルなので、何処に居るかわかりません!(汗)

餌の時に即行で出て来ます。

決まった場所に居てくれると安心ですね!
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/14 20:30
こんばんは。
うちも水草増やしたいとは思ってるんですが、掃除を考えると、なかなか・・・(汗)
なので、ジャングルちょっとうらやましいです。

見つからなくてもエサの時に出てきてくれるんなら安心ですね(^▽^)
うちのオトたちも最近ようやく人口餌に興味をもってくれるようになってきて。
これで食べてくれれば一安心なんですが・・・(^▽^;)>
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]