忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
大事に育てていたステルバイ稚魚。

今朝、最後の1匹が☆になり、全滅してしまいました・・・(泣)


〔在りし日の稚魚たち〕





1日2回以上のエサと、こまめな掃除を忘れずに、大事に育てていたのですが、

ある日突然エサを食べてくれなくなり、1匹、また1匹と☆に・・・

最後の1匹も最終的にエサを食べてくれなくなってそのまま・・・という感じでした。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

立派なコリに育ててあげられなくてごめんよー!!

稚魚育てるのって難しいんだなぁと改めて痛感しました。
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 残念ですね・・・
ぱふ URL 2012/05/14(Mon)22:18:27 編集
オチビちゃんが全滅ですか・・・
残念ですね(T.T)

ちょっとした水質の変化でも
稚魚は敏感に反応するから
無事に育てるのは難しいですよね(^^;;
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/15 00:18
そうですね、青コリの稚魚たちが1匹も☆にならずに無事に育ってるのはホントに
すごいことだったんだなぁと実感しました。
青コリって稚魚の頃から強いんですね(苦笑)

もし、次があるのならまた頑張って今度こそ立派な大人コリにしてあげたいです。
  • おはようございます!
ひらめ 2012/05/15(Tue)07:26:44 編集
残念でしたね!

また産んでくれると思いまので、次回に期待しましょう!
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/15 19:52
こんばんは。

はい、きっとまた産んでくれると信じて待ちたいと思います。
次はいつ産んでくれるかなぁ・・・
  • 無題
とも URL 2012/05/15(Tue)13:32:43 編集
全滅したときはホント悲しいですよね(T_T)
私もハステータスの稚魚が全滅したときは、悲しくて悲しくて・・・
今いる子たちも何回か産卵してくたんですが、どうも採卵する気になれないのは、あの時のトラウマがあるからかも(^_^;
卵が小さくて探すの面倒だからっていう理由が大半でもあるんですがヾ(´▽`;A
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/15 19:56
こんばんは。

悲しいですが、また懲りずに産んでくれることを願っています。

ハステータス自身が小さいから卵も小さそうですしね(^ ^;)
見つけるのは確かに大変そう。
  • 無題
ひろ 2012/05/15(Tue)19:18:15 編集
残念でしたね
気を取り直して次の産卵に期待しましょう♪
ひろのとこは産卵さえしてくれないです・・・^^;
自家製タマゴ、羨ましいな~
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/15 20:01
こんばんは。

残念です。
うちでも初めての自家製タマゴですごい張り切ってたので、余計に悲しい感じです。
次、機会があったら今度こそちゃんと育てたいです。
そして、里親を募集してみたい!!(←変な夢)

ひろさんのところもステルバイあたりが産卵してくれるかもですよ?
ステルバイは比較的タマゴ産んでくれやすいらしいので・・・
  • 無題
ちえ URL 2012/05/17(Thu)00:09:46 編集
チビコリちゃん、残念でしたね。
私も初めてステルバイが卵を産んだとき1匹しか孵らなくて
その貴重な1匹を大切に育ててました。

結構大きくなってきたのでもう大丈夫かも^^と
安心していた矢先に☆になってしまったという
悲しい思い出があります(´;ω;`)

一度産んだらきっとまた産んでくれるはずですよ^^
愛情こめてるししゃもさんなら大丈夫( ´∀`)bグッ!
  • ちえさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/17 00:17
ちえさんの稚魚ステルバイも以前☆になってしまわれたんですね。
一度産んだらまた産んでくれるといいますが、まだその気配はないようです。
もし、機会があったら前のときよりさらに慎重に育てられるように頑張りたいと思っています。
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]