忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
前回の続き・・・

デュプリの水合わせ後です♪





プラケでの水合わせ&寄生虫などついてないかチェック(目視・・・というか凝視)をした後、

本水槽合流・・・





デュプリ着地。

さすがに固まってすぐには動きませんでしたが、しばらくすると他のコリたちもよってきて

少しずつ泳ぎだすデュプリ。





ショップの水槽では1匹だったため、仲間の居る環境は初めてもしくは久しぶり?





あ、やっぱりアドルの後を追いかけるんだー♪

とか思ってたけど、そんなこともなかった(汗)





その後も他の種類のコリ達のまわりをウロウロ・・・ホントに挨拶してるみたいだった(^▽^;)

大丈夫そうだなぁと思ってしばらく放っておいて、ふと水槽に目をやると・・・

アドルにすっごい追いかけられてる!?(肝心なとこは写真ない(汗))

ショップで見てたときから♀っぽいなぁとは思ってたんだけど、やっぱり女の子だったのかな?(=´Д`=)


PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 仲間♪
ぱふ URL 2012/05/21(Mon)19:16:15 編集
アマゾンにいる野生のコリは
群れで生息してるらしいから
やっぱり1匹で居るよりも
仲間が居たほうが落ち着くのかなぁ~(*^o^*)

デュプリちゃんも仲間が出来て良かった♪
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/21 22:11
こんばんは。

そうですね、水合わせのときは不安気でぜんぜん動かなかったんですが、水槽に入れたら仲間たちと泳ぎ始めたので安心しました(^▽^)
今では家の水槽の中で一番元気いいかもしれません(汗)
  • こんばんは!
ひらめ 2012/05/21(Mon)19:58:58 編集
デュプリだっ!
アドルは積極的なんですね!(笑)

うちは分けて入れてるので、仲良しなのかは判らなかったです。

お互いどう思ったか聞いて見たいですね!(笑)
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/21 22:08
こんばんは。

アドルが積極的だったのはどうやら1日目だけだったみたいです(汗)
いまはそこまで積極的ではなくなってしまいました(^▽^;)>
成長したらまた積極的になってくれるでしょうか?なってくれるといいなぁ・・・(笑)
  • 無題
ひろ 2012/05/21(Mon)20:40:10 編集
綺麗な個体ですね~♪
ウチのアドルとデュプは・・・仲良しそうでもないなぁ(笑)
お友達いっぱいできて嬉しそうですね♪
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/21 22:03
こんばんは。

その日は買う気はなかったんですが、1匹で居たのと、色の綺麗さでお迎えを決めてしまいましたー♪
その後、あまりアドルとは一緒に居ないですね(汗)
周りにコリが居ると安心したようにいろんなとこをモフモフしてます(^▽^)
  • 無題
とも URL 2012/05/23(Wed)00:53:31 編集
コリの後追いって可愛いですよねー(´▽`*)
ちょこまか付いていって。
でもそのくせすぐに撒かれちゃったりして♪
そんな姿をボケーっと見てるといつの間にやら小一時間たってたりして焦るんですがヾ(´▽`;A
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/23 16:04
こんにちはー。

わかりますー(笑)
コリの後追いは可愛いですよね♪
何時間でも見てられる自信あります!!(←ばか)
見てると和むし、時間を忘れてしまいますよね(^▽^)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]