忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
先週お迎えしてから1週間になるデュプリ。

今のところおかしなところもなく、うちの水槽になじんでおります(^▽^)v

今日もコリタブの匂いにつられフラフラと水槽前面へやってまいりました♪





この子はうちのアドル2匹に比べると度胸(?)があるようで、

先陣をきって青コリやステルバイとだいたい一緒のタイミングでエサによってきます(笑)





お迎えしてから3日目までは水槽をウロウロしてることが多かったですが

最近は流木の下がお気に入りスポット(  ̄▽ ̄;)

飼い主としては元気にモフモフしてる姿をいっぱい見たいんですが・・・(汗)

でも落ち着く場所があるのはたぶんコリ的には良いことなのでしょう。

このまま元気に育ってくれると嬉しいです♪
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ひろ 2012/05/28(Mon)21:02:43 編集
デュプちゃん、早速自分の居場所を見つけたんですね~
オトシンもそうだけどコリも自分の好きな場所って決まってるような気がします^^
落ち着ける場所、見つけたならもう安心ですね♪
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/28 21:18
こんばんは。
流木下は最近チビコリの溜まり場です。(^▽^)
もとはメタエがそっちに居たんですが、チビコリたちに明け渡して今はキューブ住まいです(笑)
確かにオトシンも決まったところに居ることが多いですね。
  • こんばんは!
ひらめ 2012/05/28(Mon)22:48:46 編集
デュプリは餌が有ると、イケイケモードに成りますね!(笑)

うちもアドルと偉い差が有ります。
こんなに似てるのに、一体何が違うのでしょうね?

デュプリの調子が上がって来ると、体側がタマムシ色に光ります。
元気に育ちますように!
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/28 23:38
こんばんは。
確かにアドルとはずいぶん性格が違いますね。
見た目はそっくりなのに(笑)
へぇ、タマムシ色に光るデュプリ・・・早く見たいですね♪
頑張って元気に育てたいと思います(^▽^)ノ
そしてタマムシ色に光るデュプリを見るのだ!!ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
  • 無題
とも URL 2012/05/29(Tue)02:48:27 編集
お気に入りの場所が見つかってよかったですねー♪
私の感覚だと女の子の方が比較的一日中餌を探してモフモフしてる気がします。
食い気も♂より♀の方が勝ってるような!?
男の子は何か色々忙しいことがあるのかもしれない・・・(^m^*)
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/29 10:52
こんにちは。
飼い主としては影に隠れられてると寂しいですが、コリ的にはいいことなはず(^▽^;
たしかに、食欲はオスよりメスのほうがある気がします(笑)
デュプリは食欲あるしハラビレ丸いしメスかなーっと思ってるんですが、小さいからまだわからないですね(苦笑)

  • デュプリもイイ♪
ぱふ URL 2012/05/29(Tue)04:33:52 編集
うちにはアドルは居るけど
デュプリは居ないので
いつかお迎えしたいと思ってます。
ツボコリです(笑)

元気にエサを食べてる姿を見ると
幸せな気分になりますよね~(*´ェ`*)んふぅ・・・
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/29 10:59
こんにちは。
最近とパッと見でアドルとデュプリの見分けがつかなくなってきています(汗)
それくらい似てる(笑)
ツボコリでしたか(笑)それはぜひお迎えしてあげてください。可愛いですよー♪(^▽^)v
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]