忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
昨日、うちのチビコリ水槽から2匹のチビ青コリが里子に行ってしまいました。

行った先は旦那さんの職場の同僚さんのお宅。

前からその人の家に里子に出すことは決まっていたのですが

旦那さん 「今日連れて行くからー(^▽^)ノ」
ししゃも  「なんですって!?∑(; ̄□ ̄)」

という感じで突然に里子に出る日が決まりました。

そんなことを知らずに元気にコリタブをもふるチビたち。



なんか14匹揃うのが今日までかと思うとちょっと寂しい。

里子に出すところにはお子さんが居て、すでにもうコリの名前まで決めているとのこと。

そんなお家へ行くのだからきっと大切にしてもらえるはず・・・

寂しくなるけど元気でね(;へ:)



初めて育てたコリを里子に出すのは複雑な気持ちになりますね。

娘を嫁に出す親の感じ?(←大袈裟(汗))

里子には14匹の中から1番目と2番目に大きな子が選ばれました。

大切にしてもらうんだよーε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは!
ひらめ 2012/05/30(Wed)22:23:38 編集
確かに初めて里子に出した時は、寂しかったです。

もう名前まで考えてるなら、大切にして貰えると思います。
里子に行ったコリには、将来のコリバカ育成に一役かって頂きましょう!(笑)

プレコやオトシンはかなり里子に出したんですが、コリは里子に貰うばかりで、一向にお返し出来ないのが情けないです。(汗)
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/31 01:43
こんばんは。
なんでしょうね、あの里子に出すときの複雑な気持ちは・・・(汗)
もらってくれた同僚さんが「可愛い♪」と言っていたらしいので案外お子さんより同僚さんのほうがコリ路線でいってくれるのではないかとちょっと期待しています(笑)
ちなみにチビたちについた名前は「ぷーちゃん」と「たまちゃん」だそうです(^▽^)

いやー、プレコやオトシンを里子に出せるだけですごいと思いますよ(^▽^)ノ
うちのオトシンは性別どうなんだろう・・・
♂♀だったらそのうち繁殖してくれるかなぁ(・▽・)
  • 無題
とも URL 2012/05/31(Thu)02:01:18 編集
うんうん!分かります!!
私の場合は皆さん、ブログで元気に到着したことを書いて下さったので、さみしかったのはちょっとだけで、あとは嬉しかったです♪
自分ちの子がよそ様のお宅の水槽にいることが不思議な感覚もありました(*^^*)
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/31 12:23
こんにちは。
私の場合はチビコリたちの状態は旦那さんがその同僚さんに聞いてくれるしか、コリの状況はわからないので旦那さんに聞いてもらってます(^▽^;)
過保護かもですが、その後どうなってるかはやはり気になるものです(苦笑)
ちなみに「今日も元気にエサを食べてた、子供たちがエサをたくさんあげたがって困ってる(^▽^;」という話を聞いたので大事にされてるみたいです。
  • 親心
ぱふ URL 2012/05/31(Thu)04:23:36 編集
わかりますぅ~!
私も始めて自分が育てたチビコリを
里子に出すときは
すごく心配になっちゃいました(;´▽`A``

いつもミクシィで里親を募集してますが、
渡した後に 一切連絡もなく、
ブログにもチビコリのその後が書いてないと
とっても切ない気分になります。

もちろん、里子に出した以上、
私がいちいち干渉するのも変だし
気にしないようにしてますけどね(^^;;

逆に、その後もチビコリの成長を
ブログにアップしてくれたりすると
すご~~~く嬉しいです(*´∇`*)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/05/31 12:30
こんにちは。
里親の気持ちというのはやはり皆さん同じような複雑な気持ちを持つものなんですねー(^▽^)
ぱふさんはミクシィで里親さんを募集してるんですね。
ああ、確かにその後の成長をブログにアップしてもらうというのは成長をちゃんと見れるので嬉しいかもです(^▽^)
逆に連絡もらえないといらない心配をしてしまいそう・・・(汗)

今のところ里子にいったチビコリたちは元気だと旦那さんづてで聞いたので安心しています(^▽^)
これを機に同僚さんもコリの魅力にはまってくれればいいなぁ(笑)
  • 無題
ひろ 2012/06/02(Sat)01:01:27 編集
娘を嫁に出す親の心境・・・可愛がった子の子供だからそうなっちゃいますよね~
でも今から名前考えてくれてたり可愛がってくれそうな人でよかったですね
チビコリちゃんが幸せな生活を送れますように!
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/02 16:33
こんにちは。
コリを里子に出したのは初めてだったので、ホントに嬉しいような悲しいような複雑な気分で・・・(汗)
でも、いい人の所へ行ったようなのでよかったです(^▽^)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]