忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
先日実家に行った際、チビコリを2匹里子に連れて行きました。

とはいえ、卵を貰ったのは実家からだからチビコリにとっては里帰りになるのかな?(・◇・;)

そんなわけで水合わせ中・・・





水合わせ中は2匹よりそってずっと離れませんでした(^▽^;






まずは1匹合流。

初めての場所に来てドキドキなのか背鰭がいつもよりしゅんとしてます。

大丈夫かな?(´-ω-`;)ゞポリポリ





2匹目合流。

あら、パパコリとママコリの間に着地しちゃった。

こっちも背鰭がしゅんとしてる・・・(´・ω・`;)

しばらく様子を見てたんですが(場合によってはつれて帰ろうと思って)10分位したら

しゅんとしてた背鰭もいつもみたいにピンとして水槽の中を探索していました(^▽^;





ちなみにこちらがパパコリとママコリです(^▽^)ノ

ママコリは見るたびに大きくなってる気がするのは気のせいでしょうか?(汗)

パパコリはスマートで背鰭もピンとしてるイケメンコリです(笑)

パパとママのところで立派な大人コリになるんだよー(人´∀`).☆.。.:*・

実家なので今後もちょいちょい様子を見に行こうと思います。

もしかしたら家に残ったチビたちより成長早かったりして・・・(汗)
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは!
ひらめ 2012/06/06(Wed)19:52:14 編集
実家にも水槽が有るんですね!

里帰りしたコリは、無事に馴染むことでしょう。
今頃、パパママに甘えてるかな?(笑)

これで来シーズンは、更なる繁殖が期待出来ますね!
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/06 20:11
実家の水槽にはアカヒレ4匹と青コリが2匹居ます(^▽^)
チビコリたちはママコリの食欲がすごいので、エサ食いっぱぐれてないかは若干心配です(汗)
今のところ、なんかあったとか連絡はないので大丈夫だと思ってますが・・・(^▽^;
近々様子を見に行きたいですね。
  • 無題
ひろ 2012/06/06(Wed)22:15:53 編集
パパ、ママのトコに帰れて幸せですね~♪
無事に馴染んでくれたみたいで良かったですね^^

ウチも実家に水槽あるから増えたら連れて行こう~なんて思ってたんだけど
どうやらまだ出番はなさそう^^;
実家はグッピーだからウチより過密だけど(爆
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/06 22:38
実家水槽に合流させたばかりのときは心配でしたが、10分くらいで元気にモフモフしてたので
どうやら無事になじんだようです(^▽^)
ひろさんの実家にも水槽があるんですね。
すでにグッピーで過密なんですか(汗)
そういえば実家のアカヒレは4匹も居るのに繁殖しないなぁ。それらしい行動はしてるんですが
卵生んでも食べられちゃってるのかな?
  • 親子
ぱふ URL 2012/06/07(Thu)00:44:51 編集
魚の里帰りっていうと、
生まれた川に戻ってくるシャケみたいな感覚でしょうか?(笑)

親子で仲良くしてくれるとイイですね~(^▽^)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/07 01:12
鮭の遡上ならぬコリの遡上?(笑)
でも残念ながら鮭のように生まれた場所を覚えているわけではなさそうです(^▽^;
次行ったときは親子で仲良く泳いでる姿がみたいですね♪
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]