忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
本日は随分と久しぶりのアカムシをあげました。

いろいろあって2ヶ月くらいあげることを避けてたんです(汗)

2ヶ月前いつものようにアカムシをあげて可愛いなぁと水槽を眺めていたんですがふと見ると

食べ過ぎて浮けなくなったアカヒレさんが底でコリたちとポヨンポヨン跳ねているではありませんか!?Σ(・◇・;)

慌ててアカヒレさんをプラケに隔離して経過観察。

どうやらうまく消化できなくて、フンとして出せなくなった様子(_ _;

しばらくプラケで療養生活をして、1週間位したらフンもでるようになったし浮けるようにもなりました。

さらに1週間様子見。エサも食べるようになったしフンもするようになったので本水槽に帰したんですが・・・

それから3日後の朝水槽を見たらアカヒレさんがお亡くなりに・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

そんな感じで今うちに残るアカヒレさんはあと1匹・・・。

水槽で飼い始めた初期メンバーだったので凹みました。

もう1匹も☆になったら嫌だなぁと思ってついアカムシをあげるのを避けてしまってたんです。

でもいつまでも避けてはいられない!ということで本日いよいよ解禁です(汗)





最初にたどり着いたのはステルバイ。

久々なせいか警戒してなかなか集まってこない(・△・;





ようやく集まりだしました(^▽^;

そういえばデュプリにとっては家にきて初めてのアカムシですね。

味はどうですか?





がっついてます(笑)

気に入ってくれたようで良かったです♪





黙々と食べてますね。

( ゚Д゚)ウマー」って感じに食べてる姿は可愛いです♪





だいたい平らげた後もあちこち探し回ってます(^▽^;

そんな感じに探し回ってる姿を見てるとついついあげたくなりますが、我慢です・・・





そうだね、週末にアカムシタイムを復活しよっか
(´ω`*)ネー

アカヒレに食べさせすぎないよう注意しつつアカムシタイムを復活したいと思います(´・ω・`)
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • アカムシ
ぱふ URL 2012/06/11(Mon)05:51:37 編集
コリたちにとっては
アカムシってご馳走なんでしょうね(^_^)

でも、アカムシは消化が悪いと聞いたので
私も週に1回しか あげてないです(^^;;

毎日、豪華なステーキを食べてるよりも、
たまに食べるから嬉しく感じるっていうこと、
ありますよね~(*^m^*) ムフッ
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/11 18:52
以前、私はコリに卵産んでほしいなぁとか思って、3日に1回くらいでアカムシをあげててので、コリは大丈夫でもアカヒレにとっては良くないことだったんでしょうね(汗)
今後は週末だけ量を調整してあげるようにしたいと思います(^▽^)
豪華な食事はたまにだから嬉しく感じるってのはわかります。
毎日だとありがたみがなくなっちゃいますもんね(^▽^;
  • こんばんは!
ひらめ 2012/06/11(Mon)19:36:27 編集
赤虫は消化が悪いのが嫌ですね!

赤ヒレ君にそんなことが有ったんですね。
確かに控えたく成ります。

でも、勢い見るとやりたく成りますよね!
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/11 20:09
アカムシを美味しそうに食べてるコリ達を見るとついついあげたくなっちゃうんですよね(汗)
今後は週末だけあげすぎない程度にあげるか、アカヒレさんをなんとか隔離してからあげる感じです(^▽^;
まぁ、後者のほうはできれば最終手段の方向でいきたいです・・・(_ _;)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]