忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今回、60cm水槽からキューブを出して少しスペースができたので

水草を新たに1種類購入しました(^▽^)ノ

買ったのは「ウォーターウィステリア」という水草です。

あえて、新芽のほうを2株購入しました(^▽^)v





今後育つと、もっと濃い緑になって葉っぱの形も変わるそうです(・◇・)ノ

で、今回その水草をソイルで植えたわけですが、1つだけソイルだと変だ!!というわけで

水草を全部植え替えることにしました(o≧▽゚)oニパッ

ちなみに変更前 





グラスに入った白い石がだいぶ茶ゴケでいっぱいになってます(-_-;)

久々にグラスから取り出すと先日購入した「スクリューバリスネリア」がランナーを伸ばして

新芽を出していました(*^▽^*)v

新芽のほうはまだ根付いていなかったのでそのまま少し大きめのグラスに植え替え。

写真右奥にある「ラージリーフハイグロフィラ」は新芽が生えてて、多少根もついてたので

新芽のほうを切って新しいグラスに植えてみた。

写真左にあるでっかいグラスに入った「cryリアルグリーン」も思いきって出してみた。

意外とたくさんランナーを出して新芽が出ていたので、そちらも切り取って新しいグラスに

植えてみた。

で、結果 





なんかすごい増えた感がある・・・(・◇・;)

ちなみにマツモは植えるグラスと置く場所がなかったので45cmチビコリ水槽へ移動。

現在浮き草になってしまってます(汗)

今回植えた新芽の水草たちもちゃんと根付いたらチビコリ水槽に少し移動させようかなと

考え中です(^▽^;)>
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは!
ひらめ 2012/06/19(Tue)23:04:34 編集
緑の有る水槽は良いですね!

うちも整理すると、ドンドン増えてしまって、肝心のコリが見えなく成ります。(汗)

グラスプランツは、簡単に移動出来るので便利ですね!
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/20 15:02
私も緑のある水槽は好きです。
皆さんみたいなたくさん水草のある水槽を目指しているのですが
掃除のしやすさ的に、ついついグラスプランツにしちゃってます(笑)
そのうち流木活着とかもやってみたいですね(^▽^)
  • 無題
ひろ 2012/06/19(Tue)23:33:24 編集
増えた増えた!
ミクロソとアヌビアス楽するコトを知ったひろには有茎草はもう無理そうです…(笑)
新しい水草も元気に育つと良いですね~
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/20 15:10
たくさん増えてしまいました(笑)
有茎草は成長が早いのでなんか見てて嬉しくなるんですよね♪
でも、アヌビアスみたいな成長がゆっくりな水草もそのうち欲しいと思っています(^▽^)
お店に見に行くと意外とすでに髭コケがビッシリだったりしてなかなかいいのに
巡り合えずにいます(^▽^;)
新しい水草はもともとついてた茶ゴケをオトシンさんたちが食べてくれたので少し
元気になってきました。
今後の成長に期待です♪
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]