忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
このたび45cmチビコリ水槽にオトシンさんをお迎えしました♪

なんか、お店で見てたらあまりにも可愛くって・・・つい(←ばか(汗))

お迎えしたのは並オトさんです(^▽^)ノ





水合わせ中・・・すっかり色が薄くなってます(汗)

水合わせ中はずっとせわしなくプラケの中を動き回っていました(・◇・;)

この写真も大人しくなった隙を狙ってようやく撮れました(汗)

チビコリ水槽に合流させるとうってかわってスッゴイ大人しくなって逆に心配してしまいました(^▽^;)

チビコリたちも新しい子に興味津々で近寄っていってたので最初オトシンはビックリして

逃げていましたが1時間もすると、チビコリたちにも慣れてた(・_・;)

まぁ、チビコリだからそんなに大きくないし「自分に害はない」という結論にいたったっぽい(笑)

オトシンさんをチビコリ水槽にお迎えしてから3日・・・

水槽の茶ゴケはほとんど綺麗になりました♪





今後はうまく餌付いてくれるといいんですが(汗)

今のところコケがまだあるせいか、茹小松菜もまだ食べてくれていないし・・・(_ _;)

でもコリタブには興味あるみたいでチビコリが食べてるとよってくるんですよね。

ただチビコリ達の食欲がすごいのでちゃんとありつけてるかは謎です(^△^;)>

今週の目標はこの並オトさんの餌付けですね!!

頑張ります( ̄^ ̄)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは!
ひらめ 2012/06/26(Tue)20:38:29 編集
ナミちゃんですね!
ガラスがスゴイ綺麗ですね!

我が家で唯一、栗坊の名前で人気物です。

そのサイズだと餌付けされてる気がしますが、頑張って下さいね!
食べない様なら、赤虫汁に浸けてからやると食べると思います。

元気に馴染んでくれますように!
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/26 21:35
並オトちゃんです♪
この子は働き者みたいで、おかげさまでガラスが随分綺麗になりました(^▽^)
この子はホームセンターの熱帯魚コーナーからお迎えした子で、餌付けされてるかなどは
詳しく聞けませんでした(汗)
迷いはしたんですが、かなり状態は良さそうだったのでお迎えしちゃいました。
餌付けが済んでるといいんですが・・・

オトシンがガラス面をモフモフしてる姿は可愛いですもんね♪
栗坊って可愛い名前までついているのですね(*^▽^*)
  • 並オトちゃん
ぱふ URL 2012/06/27(Wed)00:01:51 編集
並オトちゃんをお迎えしたんですね(*^_^*)

私も水槽を始めたばかりの頃に
並オトちゃんをお迎えした事があったんですが
すぐに☆になっちゃいました(^^;;

馴染むまでが難しいみたいですけど、
無事に馴染んでくれたら
こんな可愛い子は居ないですよね~♪(^▽^)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/27 00:42
オトシンは意外と難しいですよね(汗)
私も以前オトシンネグロをお迎えしたことがあったのですがすぐに☆になってしまいました。
その時もチビコリ水槽へのお迎えだったので今回実は不安でいっぱいだったりしてます(汗)
このまま無事になじんでくれると嬉しいです♪
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]