忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日もアカムシタイムです(^▽^)ノ

いっつも60cm水槽のほうの写真ばかりなので、今日はチビコリ水槽の方も

撮ってみました♪





だんだん大きくなってきたから、アカムシも上手に食べられるようになってきました♪

アカムシを入れると一斉に集まってきます。(*^▽^*)


60cm水槽のコリたちもアカムシタイムに興奮中。





興奮しすぎて、アドルのアイバンドが薄くなってます(汗)

最近エサ食べてる時だけ、妙に薄いんですがなぜでしょう?(・◇・;)

エサを食べ終わる頃にはまたちゃんと濃いアイバンドに戻ってるから不思議です(^▽^;)





今日はアカムシをまばらに撒いてしまったので、コリたちが探し回ってますね(^▽^;)>

それでも、あっという間に平らげてしまうので、アカムシがどれだけ好きかが伝わりますね♪

なくなった後も探し回ってウロウロしてるのも可愛いです♪

ちなみに最近、アカムシをあげた日だけおかわりをねだるように

メタエがエサくれダンスをしてくれるようになりました。

写真に撮ろうとすると素早く逃げるので撮れませんでした(泣)

エサくれをする可愛い姿をみるとおかわりアカムシをあげたくなりますが我慢です・・・(>◇<;)

うぅ、メタエめ。自分の可愛さを分かってらっしゃる・・・
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは!
ひらめ 2012/07/02(Mon)19:21:52 編集
うちは1日置きに赤虫やってますが、赤虫の落ちてくる日をちゃんと判ってる見たいですょ!

ソワソワ度が違います。(笑)

赤虫ねだるメタエも可愛ですね!
写真撮らせたらって、交渉してみましょう。(笑)
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/02 22:05
うちは、毎週1回だけなのでアカムシの日はさすがに覚えてないですが、
アカムシをあげた翌日はまたアカムシをもらえるんじゃないかと思って
ソワソワしてます(^▽^;)
交渉ですか。アカムシをあげるから写真撮らせてー♪と頼んだら了承
してくれないかなー?(笑)
  • 無題
もす URL 2012/07/03(Tue)00:27:57 編集
初めまして~。
赤虫をモフモフするコリちゃんたちかわいいですね~。おかわり上げても仕方ない気がしますw

うちも赤虫あげたいですが、家族の理解が得られず、あえなく乾燥赤虫をあげてます。
それでも一生懸命モフる姿が見れて楽しいですが。
生赤虫を食べさせた時の彼らの感動する姿が見たいですねw
  • もすさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/03 08:58
はじめましてもすさん。コメントありがとうございます(^▽^)ノ
後ほど、もすさんのブログにもお邪魔させていただきます♪

冷凍アカムシは冷凍庫の片隅を借りなければならないですからね(汗)
うちは、冷凍アカムシのパックをジップロックなんかにいれて冷凍庫の片隅においてあります(^▽^;)
食べてる姿は可愛いので、家族の方に了承もらえたらぜひお試しください(^▽^)♪
乾燥アカムシってコリ達食べてくれますか?
硬いし浮いてしまうから、あまり食べないと聞いているのであげたことないです(・◇・;)
  • 色抜け
ぱふ URL 2012/07/03(Tue)03:21:10 編集
そうそう!食べてるときって
すごく色が抜ける子が居ますよね(笑)

うちでは水槽の掃除をするときにも
色がかなり抜けちゃってます(笑)

底砂を手でかき混ぜてから水を抜いたり、
ガシガシとスポンジでガラスを拭くので
コリたちは 恐れおののいてます(笑)
そりゃもう、白コリになるくらい抜けてますよ(-m-)ぷぷっ

その恐怖と同じくらい
アカムシを食べるのは 嬉しくて
興奮するんでしょうかね~(*^_^*)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/03 09:07
うちでは、エサを食べてる時色が抜けてしまうのはアドルとデュプリですね(・◇・;)
どちらも食べ終わる頃には色がちゃんと濃くなってるんですが、なぜ食べる時は薄くなってるのか・・・
不思議ですね(^▽^;)
うちも水槽掃除の時は水槽内をかき回すので、皆かなりパニックになりますね。
アクセサリはぜんぶ水槽から出しちゃうんでメタエが隠れる場所なくて一番あわててます(笑)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]