忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
さて、今日も週に1度のアカムシタイム♪

さっそくチビコリたちからあげましょう(^▽^)

そういえば今週もまたチビ達はひとまわりくらい大きくなったみたいです。





皆集まってきて美味しそうに食べてます♪(^▽^)





続いて60cm水槽へもアカムシ投入♪





お、見つけましたね♪





あっというまに集まってきて食べちゃってますね(^▽^;)

可愛いなぁと水槽の前に座りながら写真撮ってたら足しびれてきちゃって

ちょっと動いたら皆すごい勢いで逃げちゃった(・◇・;)

で、逃げ遅れた3匹が固まってたのがポーズとってるみたいで面白かったので

思わず1枚撮っちゃいました(^▽^)ノ





「底物戦隊!!コリレンジャー!!」的な台詞がつきそうです(笑)

リーダーはチビのパンクですね♪
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
あんこ URL 2012/07/08(Sun)19:02:25 編集
こんばんは。
先日は訪問ありがとうございました♪

アカムシを食べるコリ、いいですね~
私も気配を消しながら写真を撮るのですが、結構苦労します^^;
  • あんこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/08 21:25
こんばんは。訪問とコメありがとうございます(^▽^)ノ
いろいろと試行錯誤しながらの初心者ブログですが、よければ今後もふらっと立ち寄ってコメなどいただければ嬉しいです♪

アカムシを食べるコリは可愛くっていいですよねー♪
すぐ逃げちゃうから予想通りに写真は撮れませんが、苦労して頑張ってます(^▽^;)
  • アカムシ
maruru URL 2012/07/08(Sun)22:58:16 編集
暑いこの時期に良く冷えたアカムシは格別です!
たぶん・・・(^^;)

うちでもアカムシは大人気ですが、たまに底に沈まないアカムシがあるので、その処理をベタにお任せしています。

その結果ベタが太る太る・・・(^^;;

みんなだいすきですね~
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/08 23:06
コリ達にとってアカムシはよく冷えたデザート的な感じ?(笑)
うちは沈まないアカムシはアカヒレさんにまかせちゃってます(^▽^;)
結果的にうちのアカヒレさんも太っちゃって・・・(滝汗)
もう1、2匹上に泳ぐ子を増やそうか真剣に考える瞬間です(_ _;)
チビコリ水槽のほうは浮いてるエサをチビコリが取りに上まで上がってきます(笑)
  • おはようございます!
ひらめ 2012/07/09(Mon)07:07:21 編集
赤虫×2!ってワラワラですね!(笑)

昨晩は赤虫放り込んで、見てるうちに寝てしまいました!
朝方寒くて目が覚めました。(冷汗)

楽しい赤虫タイムに寝てしまうとは!
飼い主にも好物のフライドポテトが、降ってこないかな~!(笑)
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/09 20:05
最近、お疲れなようですね(汗)
休める時はゆっくりやすんでください(^▽^)ノ
私はアカムシをあげる時はフィルターを止めてるので(舞い上がっちゃうので)、そのまま寝てしまったら結構大変な事になりそうです(汗)
フライドポテト好物なんですか?
フライドポテトは揚げたてのサクサクが美味しいですよね♪
私も好きです♪(*^▽^*)
しかし、降ってくるフライドポテトって怪しすぎる(笑)
  • こんばんにゃん
goshin 2012/07/09(Mon)21:52:52 編集
早速、遊びに来ました(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ししゃもさんは、秋田県民なんですね~
ボク東京より北には、行ったことありませぬ。
今更ですが、震災で被害は、大変じゃなかったですか?(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

チビコリは花コリですか?かわいいですな!
ボクもブログ初心者ですのでこれからもよろしゅう
お願いします
まぁ(*゚∀゚)つ旦 お茶でもどうぞ
  • goshinさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/09 22:23
こんばんわん。
訪問と初コメありがとうございます♪
さっそくリンクさせていただいちゃいました(>▽<)ノ
秋田は田舎ですからね、来てもあまり見るものはありませんが、あ、でも米は美味しいです!(笑)
一応米所ですので♪

地震の被害は日本海側ではあまりなかったですが、ずっと停電してたのが怖かったですね。
3月でしたが寒い日が続いてましたし・・・(_ _;)
停電時は物資不足も深刻で、コンビニでお弁当が1個2000円したなんて話も聞きました(汗)
幸い、うちの近所のコンビにではそんなことは無かったですけども(^▽^;)
被害の薄い日本海側でもそんな状態だったから、太平洋側はもっとひどかったんだと思います。

チビコリは花コリです。実家のママコリが産んだ卵をいただいてきて育ててみた子達です♪
私もブログもアクアリウムもまだまだ初心者ですが、これからもよろしくお願いします。
~~旦_(‥ )これはどうも。お茶いただきます♪
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]