忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
最近すっかり夏ですね。

今日とかは風は涼しいんだけど日差しがつよくて・・・(_ _;)

メインの移動手段が自転車か徒歩の私には辛い季節です(日焼け的な意味で)

いま持ってる日焼け止めあんまり効かないし・・・

オススメな日焼け止めがあったら皆さん教えてください(;◇;)


そんな飼い主の日焼け問題をよそに、今日もコリ達は元気にモフモフしています♪

ん??





あれ??





ステルバイ君、君その尻尾はどうしたのですか!?Σ(・◇・;)

なんか見事に裂けてるし・・・

え?他の子は大丈夫だよね??

てことで、急遽全員の状態を確認。裂けてるのはこのステルバイ君だけでした。

こんな状態だけど、食欲もあるし、いつものように元気に泳いでるし、大丈夫かな?(・△・;)

なぜ裂けちゃったんでしょう?

アカヒレはコリにちょっかい出したところはみたことないからたぶん違うだろうし・・・

ストレスかな?それともやんちゃしてどっかに尻尾引っ掛けた?(ー"ー )

んー、わからん・・・

とりあえず、他のコリもステルバイ君も元気は良いみたいなので様子見です。





早く治ってくれると嬉しいな・・・(;◇;)
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは!
ひらめ 2012/07/04(Wed)18:59:14 編集
暑く成って来ましたね!
うちの会社も近場は、全部自転車で移動します。
坂が多いので、体力的にキツイです。(汗)

ステルバイ君はやんちゃしちゃつたのかな?
元気なら直ぐに治るでしょう!
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/04 22:08
ホントにもうすっかり夏です。
自転車と徒歩がメイン移動の私にとっては日差しがキツイ季節です(_ _;)
坂が多いのは辛いですね(・◇・;)
ステルバイ君は今も元気にもふもふしてるのでたぶん病気とかではなさそう・・・
早く治ってくれると嬉しいです(^▽^;)
  • 尾ヒレ
ぱふ URL 2012/07/04(Wed)23:10:33 編集
私が愛用してる日焼け止めは
ロート製薬 オレゾ ホワイト 
パーフェクトディフェンスUV 日やけ止め乳液 
【顔・体用】 (50ml) 【SPF50+ PA+++】です。

変な匂いもしないし、サラっとのびるので使いやすいです(^_^)
塗ったあとに白浮きしないのもイイです。

1年中、毎日必ず使ってるので
何度リピートして買ったことか(笑)

あらら、ステルバイ君たら
狭い場所で暴れちゃったのかな?
エサ食いが良くて元気なら
直ぐに尾ヒレは再生するはずなので
心配ないと思いますよ(^_-)---☆

  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/04 23:49
なるほど、ロートのオレゾホワイトですね♪
今使ってるのも白浮きしないし伸びも良いんですが、普通に日焼けしてる感じで・・・
これって日焼け止めの意味なくないかな?と思うくらいです(汗)
ありがとうございます。今度ドラッグストア行ったら探してみますね(^▽^)

ステルバイはホントにどうしてこうなった!!みたいな感じです。
早く治ってくれると嬉しいです。
とりあえず毎日経過観察ですね(汗)
  • こんばんわ~
もす URL 2012/07/05(Thu)01:35:51 編集
うちのコリちゃんたちも、たまにヒレが切れてたり、欠けてたりしますw
放置してたら治ったり、また新しいところが切れてたりするので、おそらくどこかでひっかけちゃったのかなぁと思っております(´・ω・`)

はやくステルバイ君のひれが治るといいですね(`・ω・)
  • もすさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/05 13:56
もすさんのところのコリたちもヒレが切れたりすることがあるんですね(・◇・;)
ヒレが裂けるのはまえにストレーナスポンジと水槽のガラスにコリが挟まる事件があって以来だったので
結構心配です(汗)
元気はいいので大丈夫かと思いますが、早く治ってくれると嬉しいです(^▽^;)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]