忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
60cm水槽から素焼きキューブを取り出してからしばらく経ちます。

今まではオトシン用の昆布はキューブに刺していたのですが、

キューブのなくなってる今、昆布は何処に置こうかと色々と思考錯誤してみました。

1.流木の上

  水流に流されすぐに落下→却下

2.そのまま底砂の上

  コリ達にもふられて、色んなトコに移動、最終的には砂に埋もれた→却下

というわけで現在・・・





キスゴムを使って貼り付けるというので安定しました(^▽^;)

ここに昆布を配置してから1日でオトシンたちはココに昆布があることを覚えたみたいです。





相変わらずコリタブとかプレコタブとかアカムシとか乾燥イトメとか

いろいろ試してはいますが、興味は持っても食べてる様子は見せてくれません(汗)

コリ達は喜んで(?)食べるのに・・・(;◇;)

オトシンのための茹で小松菜と昆布は今後も必要な感じですね(´Д`;)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
maruru URL 2012/07/13(Fri)00:23:07 編集
こんばんは(^^)/

オトシンて昆布食べるんですね!知りませんでした。それに昆布をキスゴムで固定するアイデア良いですね!

うちでもやっぱりコリタブにはあまり反応しませんよ。以前は大好きでしたけどね~、年取って嗜好が変わったのかもしれません(^_^;)

底床が混み合ってるので、避けてることも考えられますけどね~(≧▽≦)

エサのコケには不自由してないみたいで今のところ餓死してませんよ。


  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/13 16:57
こんにちは(^▽^)ノ
オトシンは昆布食べるようですよ。
よくくっついてるところを見るとむしろ好きなんではないでしょうか(^▽^;)
なんかいろいろ考えた結果キスゴムでとめるのが一番楽かなぁという感じです(笑)
うちのオトシンは同じ水槽に3匹いるので、別の食べれる何かをあげないとさすがに飢えてしまうんじゃないかと思いまして、昆布やら茹で小松菜やらをあげてます(汗)
  • 無題
とも URL 2012/07/14(Sat)01:05:35 編集
定位置にあれば取り替えも楽チンですね♪
魚の学習能力には結構驚かされることも多いですよねー
小さい頭で一生懸命考えてるのかなー!?かわいー(´▽`*)
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/14 11:10
そうですね、底においてると昆布が行方不明になって取替えが困難になるのでこんな形に安定しました(笑)
エサの時間や落ちてくる場所を覚えたり何気に頑張ってますよね(^▽^)
これで懐いてくれたらもっと可愛いのに・・・なんて贅沢なことを考えちゃったりもします(汗)
  • 無題
ひろ 2012/07/14(Sat)11:24:55 編集
昆布もらえるなんて贅沢なオトちゃん!
餌付け難しいって言いますもんね
ウチは特に何もしてないけど生きてます^^
コリタブあたりは食べてるみたいだけど・・・
先日赤虫食べてるように見えたんだけど並オトって赤虫食べるのかな?
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/14 12:27
コリタブとかプレコタブを食べてくれると嬉しいんですが、食べてくれなくて(汗)
餌付けは難しいです(_ _;)
なにもしなくても生きてくれてるのはきっとオトシンたちにとっていい環境なんですよ♪
さすがひろさんです(^▽^)
うちの子たちは食べてくれないですが、オトシンはアカムシ食べるらしいですよ(・▽・)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]