忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
3連休の最終日。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は休みだったんですが、急遽仕事が入ったので行ってきました。

雨だしダルダルです(_ _;)


さて、話は変わりまして、まずは悪かった出来事から・・・

昨日、1ヶ月ぶりに実家にいってきました。

そんで、チビコリたちの様子をウキウキしながら見てみたんです。

そしたら痩せ細ってヘロヘロになっているではありませんか!!∑(0д0)

1ヶ月前、様子を見に行った時は元気だったのにいったい何があったんだろう(・◇・;)

とりあえずチビ達2匹を回収してつれて帰ってきました。

あまりに弱ってるので、現在プラケで療養中です(´・ω・`)





昨晩はコリタブをあげても食べてくれなかったので「冷凍ブライン」を解凍してあげてみました。

スポイトを使って口元までもっていくと食べますが、弱ってて自ら動いて食べることはできないようです(汗)

しばらくブラインをあげつつ様子見です。

元気になってくれるといいなぁ・・・(´・ω・`)


そして、良かったこと・・・

前回の産卵祭りで産まれたコリタマが無事孵りましたー♪

とはいっても、25個くらいの卵はほとんどが無精卵で

無事に孵ったのはたったの4個だったのですが(´・ω・`)





がんばって撮ってみました。

拡大はしてみたんですがそれでも小さいです(汗)

見づらくってごめんなさい・・・

孵った数は少ないですが、頑張って育てたいと思います(・◇・)ノ
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは!
ひらめ 2012/07/16(Mon)20:12:18 編集
どうしちゃったんでしょう?
元気に成る様に祈ります。

チビ孵ったんですね!
羨ましいです。
暑さに負けずに育って欲しいです!
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/16 23:16
実家は夏場はとても暑くなるので、パパコリやママコリと違って弱いチビ達は弱ってしまったのかもしれません(汗)
フラフラと泳ぐ姿は弱々しくて心配です。よくなってほしいです(;◇;)

稚魚は4匹だけですが無事生まれました。
夏場というのが不安ですが、元気に育ってくれるといいなぁ♪
  • 心配・・・
ぱふ URL 2012/07/16(Mon)21:46:40 編集
実家のチビちゃんたち、心配ですね(^^;;
ここんとこ暑かったから
水温の変化で体調を崩したのかなぁ?

早く元気になってくれると良いですね(^_^)

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
無事に孵化したんですね♪
チビステルバイの成長が楽しみだなぁ(*^_^*)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/16 23:23
チビ達は今日も一応ブライン少しだけは食べてくれたんですが、体力はまだまだ戻ってくれない感じです。
いつから調子が悪かったのか把握してなかったらしいので、今はひたすら体力の回復を願うばかりです(;◇;)

一応少ないですが無事に孵化しました♪
元気なステルバイに育ってくれると嬉しいです。
  • 無題
あんこ URL 2012/07/16(Mon)22:37:58 編集
こんばんは。
チビコリちゃん、心配ですよね。。。
元気になるといいですね。

産卵祭り、ウラヤマシイです~
大きくなあれ~^^
  • あんこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/16 23:26
チビ達は今日も弱々しい感じでブラインも少ししか食べてくれませんでした。
本格的に暑くなる前に、たくさん食べて体力を少しでも回復してほしいものです(・◇・;)

産卵祭りはしてくれましたが、ほとんど無精卵だったのが残念でした。
ですが、無事に孵った4匹だけでもちゃんと育てていけたらいいなと思います(^▽^)ノ
  • 孵化オメです
maruru URL 2012/07/16(Mon)23:34:02 編集
ステルバイ孵化おめでとうございます。

チビコリ飼育って手間はかかりますが、楽しいですからがんばってください!(*^^)

でも実家のチビコリたち、早く元気になってくれるといいですね。ブラインでも食べてくれれば一安心ですね。
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/17 00:14
ありがとうございます。
少ないですがなんとか無事孵化しました(^▽^)ノ
これから暑くなるので心配ですががんばって育てたいと思います。

チビ達はブラインは食べてくれてますが、動いてもヨロヨロしてるので心配です。
よくなってくれるといいですが・・・(・◇・;)
  • 無題
もす URL 2012/07/17(Tue)01:49:10 編集
こんばんわ~
チビちゃん心配ですね・・・・・
はやく元気にもふれるようになることを祈ります(-∧-;)
産卵祭いいですねぇ、うちも繁殖してくれないかな・・・・w
  • もすさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/17 16:15
チビ達はフラフラですね。元気もないし背鰭もシュンっとしているので心配です。
産卵祭りは嬉しいですが、受精卵がもう少し多いともっと嬉しかったです(汗)
もすさんのところにはパンダが複数いるので、オスメスそろってれば産卵するかもしれませんよ?(^▽^)ノ
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]