忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
プラケで療養中の残り1匹のチビ。

昨日、夕方フラフラしながらもブラインをちゃんと食べていたんですが、

今朝起きてプラケを見たらお亡くなりになってました(;◇;)

実家から連れ戻して4日・・・よく頑張ってくれました。

助けてあげられなくてゴメンよ・・・lll(_ _;)lll

なんか、暗くてすいません(汗)

初めて自分で育てたチビ達だったものですから思い入れがありまして・・・

弱々しいチビ達を実家で発見した時にある程度覚悟はしてたんですが、

やはり悲しいです。

残ったほかのチビ達には長生きしてほしいです。



さぁ、いつまでも暗くウジウジしてるのは良くないですね!(>◇<;)

今日はせっかくなのでチビコリ水槽を違う角度から撮ってみました。





いつもは正面から撮るのですが、今日は横から・・・(^▽^)

ストレーナスポンジとか水草のグラスで影になるところなので私が正面から近づくと

この横からならよく見えるスペースにチビ達は隠れます(隠れてると思ってます(笑))

フフフッ丸見えだぜチビ達(←きゃー!変態(汗))

正面から見たときはあまり群れてるところは見れないんですが、私から逃げる時は

この子達群れてます(汗)





あ、気づかれたっぽい・・・(・◇・;)

それにしてもよく見るとこの子達だいたい同じ日に生まれたのに

随分体格に差がついてますね(汗)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは!
ひらめ 2012/07/19(Thu)19:14:45 編集
ダメでしたか。思い入れの有る子だったのに残念でした。

残ったチビちゃんが元気に長生きしてくれるでしょう。

うちは、たまに水槽を違う角度から見ると、コケが凄いことに成ってます。(笑汗)

気ままに動いてても、逃走するときは、みんな一緒かいって!?
群れてる時は警戒中?
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/20 16:00
やはりダメでした(_ _;)
残ったチビ達には長生きして元気に過ごしてほしいです。
今までは茶ゴケがすごかったんですが、オトシンが綺麗にしてくれたので横から撮ってもOKなのです(笑)
群れてる時は主にエサの時と私から逃げる時なので警戒中というのはあるかもしれません(^▽^;)
それでもこのチビコリたちはまだ自分で育てただけあって、人に慣れてるほうなのでビックリして逃げた後黙ってみてると近づいてきてくれます(*^▽^*)
  • 無題
ひろ 2012/07/19(Thu)21:31:55 編集
残念でしたね
残りの子達に頑張ってもらいましょう!
チビの群れはやばいですよね
萌え死にですよ!
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/20 16:04
チビの群れは可愛いですよね(*^▽^*)
もっと小さいときは何もしなくても群れててもっと可愛かったですよ(>▽<)♪←親ばか
  • おちび軍団
ぱふ URL 2012/07/19(Thu)21:34:02 編集
大事に育てた稚魚が☆になると
おちこみますね・・・

でも残ってる子が元気いっぱいですから
成長が楽しみですね(^▽^)

そうそう、同じときに孵化しても
徐々に体格差が出ますよね。
たぶん、メスがデカいんだと思います(笑)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/20 16:09
チビコリ水槽のチビ達はいつでも元気いっぱいです(汗)
なるほど、でっかいのがメスかもなんですね。
でかさだけで見るなら10匹中メスは2匹という感じに見えます(・▽・;)
  • 無題
あんこ URL 2012/07/19(Thu)22:39:57 編集
こんばんは。
チビちゃん残念でしたね。

チビちゃんが群れてるの、可愛いですねぇ~
というか、我が家ではこんなに落ち着いて写真が撮れないです^^;
  • あんこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/21 10:25
正面から見るとちょうど影になっているけど横から丸見えなんですよね(笑)
それでも隠れてると思い込んであまり逃げません(^▽^)v
このチビは卵から育ててるので警戒心が大人コリ達に比べると薄いのです(笑)
でもカメラは嫌いみたいで持って近づくとスッゴイ逃げます(汗)
  • 無題
maruru URL 2012/07/19(Thu)23:12:44 編集
チビって同じ生まれのはずでも、体格や大きさに違いが出てきますね!

のんびり食べるのとそうでないとの違いかと思っています(^_^)

チビ達元気に夏を乗り切って欲しいですね!
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/20 16:17
去年の冬に生まれたチビ達は今年の夏が初めての夏です。
今のところ食欲もあるし元気も良いので、この調子だと乗り切ってくれそうです(^▽^)
今年も夏は暑くなるんでしょうか・・・(汗)
  • 無題
とも URL 2012/07/21(Sat)00:26:14 編集
わかります〜!はじめての稚魚って思い入れありますよね(T_T)
逃げる時に群れになるのって、分かってないのに他のコリに釣られて一緒に逃げてる子も絶対いますよね(^_^;
何かよく分からないけど、とりあえず逃げとけ!みたいな!?
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/21 01:25
初めて育てた子って思い入れありますよね(;◇;)
あぁ、なんかわかるかもです(笑)
なにも知らずに「とりあえず皆についていってみた(・▽・)」みたいな子が絶対居ますよね(笑)
そんなお馬鹿なところも含めて可愛いんですが(←親ばかです。すいません(汗))
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]