忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
60cm水槽に入れている流木の下には

ちょっとした隙間があって、そこにはコリタブが入り込んでしまったりするから

エサの前後はよくコリ達が顔突っ込んでモフモフしてます。

この前なんてメタエがまた自分の大きさを考えず突っ込んでいって危うく

挟まりそうになってました(・◇・;)

そんな流木下を今日は白コリがモフモフしてた。

この子あんまりそういう狭いところをモフモフしないんで珍しいんです(汗)





楽しげだ・・・(・▽・)





あれ?なんか必死(汗)

なにか見つけたんだろうか?

この隙間、ずっと前に水槽内で孵ってしまったコリ稚魚が隠れてたことがあったし

もしや?(←ちょっと不安になった)

慌てて流木下を覗き込んだけど、何も居なかった・・・(汗)

えーと、白コリさん、食べて、ないよね??(・ ・;)





ですよねー(´▽`)

この前の産卵祭り以来卵は産んでないはずだし、今回の水換えの時にも

それらしい姿はなかったから、エサを探してモフってただけよね?lll(・▽・;)lll



PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは!
ひらめ 2012/07/25(Wed)18:52:57 編集
もし餌が有ったら、みんなで大騒ぎに成ってますょ!(笑)

たまに訳もなく砂に頭を突っ込んでる子もいますよね?

宝探し気分でここ掘れってやつでしょう!((笑))
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/26 00:58
コリの宝はエサでしょうか(笑)
アカムシだったら超ラッキー♪的な?(^▽^)v
たまに青コリとかはすごい深く砂を掘ってるときなんて何があるんだろうと
気になってしまいます(・◇・;)
  • 無題
とも URL 2012/07/26(Thu)01:19:11 編集
美味しい微生物でもいたんでしょうかねー(´▽`*)
うちでは水作エイトをどかすと、ものすごい勢いでコリが群がってきます・・・
ヘドロみたいのがブワって舞ってとってもばっちいんですけど、ばっちければばっちい程コリは喜ぶようで・・・(: -_-)
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/26 16:41
たしかにコリって掃除のために水草を植えてるグラスを寄せたりするとグラスのあったところをすごいモフるんですよね(汗)
けっこう汚いからやめて欲しいんですが、なにか美味しい微生物でもたまってるんでしょうか?(・◇・;)
  • 仰向け
ぱふ URL 2012/07/26(Thu)22:09:00 編集
熱心にモフモフしてますね(^▽^)

このくらいならまだ良いんですけど
あまりに夢中になりすぎて
仰向けになってお腹を上にして
モフモフすることがあって
一瞬”瀕死の重症”みたいに見えて焦ります(笑)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/27 00:22
白コリは砂をよく掘るんですが、狭いところを掘るのは珍しくて。
よほど良いものがあったのかなぁって感じです(^▽^)
うちでは青コリのチビ達がスゴイ夢中に掘ることが多いですね。
この前掘りながら一回転してたのでビックリしました(汗)
逆さまになるコリを見ると血の気が引きますよね(・◇・;)
たいていはなんともないですけどね(^^;)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]