忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
日曜の夜に水換えしてるので、気づけば夜の12時過ぎてるし・・・(汗)

今日は外部フィルターとパイプの掃除までしたのでちょっと時間が

かかってしまった(・◇・;)

それにしてもあっついですねー(_ _;)

水換えで動き回るとすぐ汗だくになっちゃいます・・・

今週は1週間暑くなるみたいなので、げんなりします。せめて湿度が

そんなに高くならないといいなぁ・・・(・▽・;)


さて、今日は週に1度のアカムシの日です。

恒例のコリ達のお食事風景をどうぞ♪





なんか今日はチビコリにカメラのピントあわせるのうまくいかなくて、全体的に

ちょっと見づらくなってしまいましたが、今日もチビコリ達は元気です(^▽^)ノ






続きまして、60cm水槽の皆様。





メタエとアドルですね(^▽^)ノ

アドルはあいかわらずちっちゃいです。





白コリさん今週もちゃんと間に合いました(^▽^)

たくさんお食べー。

白コリの隣に居るのはデュプリです。

すっかり馴染みましたね(^▽^)

活発で可愛い姿をよく見せてくれています。

今のところ水温は最高28度。

みんな元気なようです(^▽^)
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ぱふ URL 2012/07/30(Mon)02:57:29 編集
東北も今週は暑くなりそうですね。
水槽の水温が高くなるんじゃないかと
心配になりますよね(^^;;

元気にエサを食べてくれるのが
一番嬉しいですよね♪
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/31 00:20
いやー、今日は暑かったです・・・
日向に居ると倒れるんじゃないかと思うくらい日差し強くて・・・(汗)
家帰ると水温が30度一歩手前でした(・◇・;)

今のところみんな食欲あるようですが、これからが夏本番。
ちゃんと様子見てあげなきゃです・・・
  • おはようございます!
ひらめ 2012/07/30(Mon)07:07:34 編集
今日も朝から暑いですね~っ!(滝汗)

夏場のメンテは汗まみれに成るので、途中でシャワーしてます。

コリ達は元気そうですね!
赤虫を沢山食べて、夏バテしない様に!
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/31 00:22
ほんとに、今日も1日暑かったですー。溶けるかと思いました(笑)
私もメンテ終わった後はシャワー浴びました(^▽^)

コリ達は今のところ食欲も落ちたりしてないようです。
このまま順調に夏越えしてほしいですね。
  • こんばんわ~
もす URL 2012/07/30(Mon)20:27:08 編集
みんな元気にもふってますね~。
このまますごしやすい気温に落ち付いて・・・・
くれないですよねぇ(´・ω・`)
うちも水温が気がかりです・・・・・
  • もすさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/31 00:24
みんな元気にもふってくれてます(^▽^)ノ
このまま気温が落ち着いてくれると嬉しいですが、むしろこれからが暑さの本番・・・
恐ろしいです(((・◇・;)))
  • 無題
ひろ 2012/07/30(Mon)22:12:14 編集
ヒレ立ちで赤虫くわえるチビコリ・・・可愛い~♪
湿度が低いとだいぶ楽ですよね~
職場も省エネやら何やらでエアコン規制!
常に熱中症厳重警戒になってます・・・ありえねー!!
上司が暑がりだとこういう時に助かります(笑)
ウチもダンナさんが暑がり&ワンコロがいるからエアコンは常時稼動・・・助かりますねぇ・・・
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/31 00:28
チビコリたちはヒレ立ちしてアカムシを食べてることが多いですよ。
飲み込みにくいから少しでも上を向いて食べやすくしてるのかなぁ、なんて思ってます(笑)
うちは私の方が暑がりですね(^▽^;)>
職場の上司が暑がりだと、冷房効かせてくれそうですね(^▽^)
東北より、関東の方が暑いだろうし熱中症気をつけてください(汗)
  • 無題
あんこ URL 2012/07/30(Mon)22:21:08 編集
こんばんは。
アカムシタイムのコリ、すごい喜びようですね~

水温28度ですか・・・
我が家では一昨日30度近くて焦りました。
とりあえずペットボトルを凍らせて、気休めですが対処しています・苦笑
  • あんこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/31 00:31
コリ達にとってアカムシは週に1度のごちそうなので、喜びようがハンパないです(笑)
美味しそうにがっついてくれるので飼い主としては見てて嬉しい限りです(^▽^)

うちも本日は30度近くまで上がりました(汗)
明日も暑いらしいので怖いですね。
  • 無題
とも URL 2012/07/31(Tue)01:00:55 編集
今日は休みだったので日中外に出てきたんですが激しく後悔しましたよ(´。`;)
暑すぎて空気薄く感じました・・・!?
餌を元気に食べてくれると、暑くても頑張ってくれてるなぁ♪ってホッとしますよね(*^^*)
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/31 22:15
最近、日中の外は溶けるんじゃないかと思うくらい暑いですよね(汗)
たしかに暑いと空気薄い感じしますね。

コリ達が暑くてもエサを元気に食べてくれると安心します(^▽^)ノ
このまま何事もなく夏を越えて欲しいですね。
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]