忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
最近、ジメジメした天気が続くものだから

すっかりだらけてしまっているししゃもです(汗)

そんな日でもコリ達の面倒はしっかり見ていくよー。(_ _;)ノ

夏の水槽は気が抜けませんからね(汗)


今日はそんな水槽からステルバイの稚魚の様子です。

3匹とも元気です。

稚魚用にブラインを沸かしてるので、毎日生きの良いエサをたくさん食べてます♪(*>▽<*)v





また少し大きくなってきました。

最近は背鰭や尻尾が成長し始めて、脱おたまじゃくしを始めてます(笑)

色も少しステルバイっぽい色?になってきたような気がします(^▽^)

この調子で暑さに負けず元気に育って欲しいものです♪


で、稚魚撮ったから水槽内も撮ろうとしたらコリ達には漏れなく逃げられたので(泣)

夜中と朝以外はあんまり逃げないでボーっとしてるオトシンさんたちを撮ったよ♪





よくくっついてる水草の位置を変えてみても、やっぱり水槽の左端が好きな

オトシンたち・・・(・▽・;)

そういえば朗報が・・・

最近になってこのオトシンたち、ようやく人工エサを食べてくれるようになりました(>▽<)ノ

随分かかりましたが、餌付け成功?です♪

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんにゃん
goshin 2012/07/28(Sat)01:39:00 編集
。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ
東北も梅雨明けしましたね。
毎日、暑いけど稚魚って結構強いですよね~
ブライン沸かしてるんですね~手間掛かるのにえらいっすね~

ちびパンダは、いらんかね~?
  • goshinさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/29 00:38
お久しぶりです♪
東北も梅雨明けしましたが、いまだにジメジメーな天気が続いてます(汗)
たしかに、稚魚って意外と強いです。
今回のステルバイ稚魚たちは無事に育てたいのでブラインを沸かしてます。
プラケに塩水入れて卵をいれてエアレーションしてるだけでも今の季節は孵化するので
冬より簡単でいいですね(^▽^)
goshinさんは冷凍ブライン派ですか?(・▽・)?

チビパンダ(●´ω`●)
すごい欲しいですが、今は里子を受け入れられる環境ではなくて(汗)
またの機会にお願いします(汗)
ごめんなさいです・・・(;◇;)
  • 無題
とも URL 2012/07/28(Sat)02:15:07 編集
オチビたちが頑張ってると、自分も暑さに負けないで頑張らねば!って思いますねー♪
オトちゃん、餌付け成功おめでとうございまーす!!
食べてくれると一安心ですね(*^^*)
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/29 00:42
ステルチビーズは前回生まれた子はあっという間に全滅してしまったので、
今回こそはと大切に育てていますが、どうにも前回の時より稚魚自体が強い気がします(汗)
前回はステルバイ(親)にとって初めての産卵だったからとかそういう違いがあったりするのかな?

オトシンたちは無事エサを食べてくれました。
このままずーっと食べてくれないんではないかと思ってたので良かったです。(^▽^)
  • チビステ
ぱふ URL 2012/07/28(Sat)03:01:08 編集
チビステちゃんたち、ちゃんと大きくなってますね(*^_^*)

そうそう、夏の水槽は油断するとヤバイですよね(^^;;
私も気をつけなくちゃ!
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/29 00:46
おかげさまで今のところ順調のようです(^▽^)
梅雨明けもしたし来週は暑くなるそうなので、仕事で居ない間の水温が
怖いですね(汗)
ぱふさんのとこも、水温が危険になることありますか?
  • おはようございます!
ひらめ 2012/07/28(Sat)10:24:03 編集
3日続きの熱帯夜で眠いです。(大汗)

ちびっこ達元気に育ってますね!
夏のちび育成はホントに気が休まりません。

オトシンも餌付いたら安心です。
長生きすると思います。

今日も暑くてせっせと水換えてます。
朝から水温30℃はキツイですorz。
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/29 00:49
熱帯夜は寝苦しいですよね(汗)
こちらはまだ関東程は暑くないですが、梅雨明けもしたので今後は怖いですね(汗)

ステルチビーズは元気です。すでに成長に個体差が出てて、一匹だけちょっと成長が
遅いようです。1番食欲あるんですけどね、そのチビ・・・(・◇・;)

オトシンは無事エサを食べてくれてます。
今ではコリの下からもぐりこんでエサを食べれるくらいになりましたよ(笑)
前はコリに触れられるだけで逃げてたんですが、たぶんもう大丈夫なようです(^▽^)
  • 無題
ひろ 2012/07/28(Sat)19:15:20 編集
夏は何が起こるか分からない!
オチビたち、無事に夏を乗り越えてくれると良いですね!
オトちゃん、餌付け成功おめでとうございます♪
一安心ですね^^
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/29 00:52
夏の水槽って怖いですよね。
最近の日課は帰ってきたらまず水槽の確認です(汗)
無事に夏を乗り越えて大きくなってほしいですね(^▽^)

オトシンたちは無事エサ食べてくれましたー♪
今までぜんぜん食べようとしなかったのに、
最近になって急に食べるようになったんです(・▽・;)
なにか心変わりがあったのでしょうか?
  • 無題
maruru URL 2012/07/29(Sun)16:32:33 編集
このくらい小さい頃は、1日毎に成長が実感できますね!(*゚▽゚)ノ

そのうち模様もはっきりしてきて、ステルバイらしくなっていくんですね~(^_^)

ブラインはこの時期自然孵化してくれるから、少しは楽ですね~。うちでは余ったおこぼれを親コリにもあげてるので、みんな大喜びですよ!(≧▽≦
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/30 01:28
こんばんはー。
日に日に大きくなっていく稚魚を見るのは良いですねー(^▽^)
背鰭と尾鰭がだんだん魚らしくなってきて可愛いです(>▽<)

ブラインは親コリ達にあげたいですが、散らばって大変なことになるので自重してます(汗)
上層を泳ぐ魚がもっといればあげても大丈夫かもですが、あいにくアカヒレさん1匹なので・・・
そのうち仲間をお迎えしてあげたいなぁ。
  • こんばんわ~
もす URL 2012/07/30(Mon)00:52:47 編集
稚コリのお腹がブラインで赤いですね♪
バクバク食べて早く大きくなってほしいですね~

・・・・・うらやましいっ!!www
  • もすさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/30 01:36
ステルチビーズ可愛いですよ♪
稚魚の間はおなかの色がわかるのでちゃんと食べてるか
確認ができていいですね(^▽^)
暑いので早く大きくなって、丈夫になってほしいです。
もすさんのトコのコリも♂♀そろってて、水槽に馴染んできたら産むかもですよ?(^▽^)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]