忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日はお昼に秋田市外旭川にある「ごうん棒」という

ちゃんぽんラーメンのお店に行ってきました(^▽^)





外からみるとこんな感じ。

さっそく入ってみました。

あ、店内は他にお客さんもいたので撮ってないです(汗)

メニューは「ちゃんぽんラーメン」のあんかけ醤油、塩、味噌の3種類のみでした(・◇・;)

すべて850円です。

私は「あんかけ醤油」を頼んでみました(^▽^)ノ





こんな感じ。

トロトロなあんかけと熱々の野菜とラーメンと魚介で美味しかったです(*^▽^*)




さて、話は変わります。

先日生まれたステルバイの稚魚3匹。

現在ブラインを食べて今のところ無事に成長中です♪(>▽<)ノ





こんな感じに姿もだいぶ見つけやすくなりました(汗)





よく見るともう髭が生えてます(^▽^)

小さくてもしっかりコリドラスですね♪

このまま順調に大きくなってくれると嬉しいです(*^▽^*)ノ



~ オマケ ~

ひらめさんから聞いた「待ち伏せ法」でアカヒレさんを撮ってみました(笑)





最近、流木付近を縄張り(?)にウロウロしているので待ち伏せして撮ってみました(^ ^)v

3枚に1枚はぶれずに撮れるようになりました。

ひらめさんありがとーございます♪(>▽<)ノ


PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 長崎ちゃんぽん
ぱふ URL 2012/07/22(Sun)03:35:48 編集
私と旦那が大好きなのが、冷凍食品のちゃんぽんです(笑)
お店で食べるより美味しい!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、このしょうゆ味の あんかけラーメンは
美味しそうですね~(^¬^)ジュル...

コリって こんな小さなうちから
ちゃんとヒゲがあって
可愛いんですよね~(*´∇`*)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/22 23:31
冷凍食品のちゃんぽんはまだ食べたことないです。
お店のより美味しいんですか。それはぜひ探して食べてみます♪(・▽・)
このあんかけラーメン美味しかったですよ。
熱々で冬に食べると温まりそうな感じです(^▽^)

小さい姿でいっちょまえにコリドラスらしいんですね。
ブラインを必死に食べる姿が可愛いです(*^▽^*)
  • 無題
あんこ URL 2012/07/22(Sun)20:19:18 編集
こんばんは。
あんかけラーメンおいしそう!!
秋田県に行く機会があったら行ってみたいです^^

チビコリちゃん、すくすく育っていますね。
力強くモフる日が楽しみですね~
  • あんこさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/22 23:36
こんばんは。
あんかけラーメン美味しかったです(^▽^)
秋田に来る機会があったらぜひー♪
稚魚たちは今のところ順調です。
前回はそれでも突然死して全滅させてしまったのでまだまだ気は抜けませんが(汗)
頑張ります(>▽<)
  • ラーメン
maruru URL 2012/07/22(Sun)21:06:21 編集
この時間のラーメン画像はキツイ!(^^;;
無性にラーメン屋にいきたくなってしまいましたw

おチビたちは順調そうですね~(^_^)
すくすく育つといいですね!
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/22 23:41
フッフッフー♪美味しかったですよー(笑)
夜中に見るラーメンってすごい魅力的で食べたくなりますよね(^▽^)

稚魚たちは今のところ順調です。
前回のように突然死がないよう注意深く見てはいますがまだ油断できません(汗)
稚魚を育てるのは楽しいですが大変です(汗)
  • 無題
とも URL 2012/07/23(Mon)01:30:58 編集
こんなにちっちゃいのにヒゲがあるのを見つけると感動しますよね〜♪
ああ、見た目はおたまじゃくしでも立派にコリなんだなぁ(´▽`*)って!
アカヒレってほんと写真とるの難しいですよね!
私も5年ちょい飼ってちゃんと撮れたのは多分二枚ぐらいじゃないかと・・・ヾ(´▽`;A
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/23 01:56
たしかにちっちゃいおたまじゃくしですよね(笑)
でもりっぱに髭があるトコを見るとコリの稚魚なんだなぁと実感します(^▽^)
アカヒレ撮るの難しいです。
うちのアカヒレさんあんなにでぶーんとしてるのに素早いんですよね(笑)
  • おはようございます!
ひらめ 2012/07/23(Mon)07:14:12 編集
チャンポン旨そうです!
あんかけを食べると、口の中を直ぐに火傷しますが、止められません!

チビステルバイは、元気そうですね!
元気に水槽デビューするのが待ち遠しいです。
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/23 17:43
ちゃんぽん美味しかったです。
あんかけは熱々でホントに舌がヤケドしそうでした(汗)

ステルバイ今のところ元気です。
いつか大きくなって広い水槽を元気に泳いでくれると嬉しいです(^▽^)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]