忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
あぁ、ジメジメです(_ _;)

せっかくの3連休だというのに天気が悪いです。

こんな日は出かける気にもならないので、水槽を眺めてのんびりしましょう(^▽^)

さて、今日は週に1度のアカムシタイム♪

さっそくチビコリ達からあげてみましょうo(`・▽・´)○





さっそく集まってきてがっついてます(笑)





1本のアカムシを2匹で食べてる姿ってなんとなく可愛いですよね(*>▽<*)





うん、次は来週ねー(^▽^;)

では次は60cm水槽のほうへ・・・





アカムシの日だけは、すんなり流木の下から出てくるメタエたち・・・

普段からもうちょっと出てきてくれればいいのに(;◇;)





今日も皆元気に食べてますね♪

そしてアカムシがなくなる頃になって、白コリが急いで駆けつけてきました(汗)





いつもエサの時間になると1,2番目には駆けつける白コリさんですが、何故か今日は

出遅れ(汗)

いつもより食べれなかったのが不満だったのか、しばらく水槽前面に陣取ってました(^▽^;)

来週のアカムシタイムはたくさん食べてください(・▽・;)





そして、ついに撮れました♪

エサくれをするメタエさん(*^▽^*)

アカムシをあげた日にしかやってくれないので貴重です(笑)

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
maruru URL 2012/07/15(Sun)17:47:46 編集
週に一度のご馳走ですね~(^_^)

みんな仲良く食べてて良いですね!
うちは赤虫入れると、普段大人しい?コリがパニックするので、逆に仲が悪い?みたいですよ(^_^;)

出遅れた白コリ君が、いい味出してますね!(≧▽≦)

  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/16 16:23
週に一度のご馳走です(^▽^)
チキンなメタエもこの日ばかりは飛び出してきます(笑)
maruruさんのとこのパニックになるコリ達も見てみたいですね(^▽^)ノ
出遅れた白コリはまだアカムシを落としてくれると思ってかしばらく水槽前面から動きませんでした(汗)
次の週にたくさん食べてもらいましょう(^▽^;)
  • 無題
ひろ 2012/07/15(Sun)21:37:59 編集
佇む白コリさんがカワイイ♪
メタエさんは相当赤虫好きなんですね~
ウチは照明つけただけでエサクレです
そんなに腹減ってんのか?!って(笑)
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/16 16:28
白コリはうちの水槽のアイドルです(笑)
写真には撮らせてくれないですが、結構面白い姿を見せてくれるんですよ?
メタエはアカムシ大好きっぽいです(^▽^;)
コリタブやイトメを入れても警戒してなかなか出てこないんですが、アカムシのときは
別人のようです(笑)
うちもひろさんのとこの子達のように毎日エサくれしてほしいです(*^▽^*)
  • ポッキー
ぱふ URL 2012/07/15(Sun)23:56:09 編集
1本のアカムシを2匹が食べてる姿って
なんか可愛いですよね~(*^_^*)

1本のポッキーを両方から食べてるカップルを見たら
イラっと来るけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/16 16:32
1本のアカムシを食べるコリはチビたちだと余計に可愛く見えます(←親ばか(汗))
カップルがそんなことしてたら私は、むしろ引いちゃいそう(^▽^;)
そういうことは誰も見てないとこでやってくれって感じですね(笑)
  • 無題
とも URL 2012/07/16(Mon)00:57:40 編集
白コリちゃん、爆睡してたのかな(^m^*)
うちでもたまに餌の時に奥で寝てて気付かない子がいるんですけど、気がついた時の慌てっぷりがたまらなく可愛いです(´▽`*)
  • ともさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/16 16:35
白コリはなんか別のトコでぼーっとしてたんですよ。
あれ?来ないなぁとは思ってたんですが、なくなる頃に慌てて駆けつけてきました(笑)
出遅れたぶん慌てて食べてる姿が可愛いですよね(^▽^)
  • 無題
もす URL 2012/07/16(Mon)12:26:22 編集
エサくれダンスいいですね(*´Д`)
かわいすぎですww
うちの子たちはよくパタパタ泳いでるので、
してるのかしてないのかわからないですw

うちのメタエさんはもう少し灰色がかってますが、
ししゃもさんとこのメタエさんは結構肌色?っぽいですねぇ(´・ω・`)
底砂の関係でしょうか?
  • もすさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/16 16:43
エサくれダンスはアカムシの日にしかしてくれないので貴重なのです(笑)
可愛いので毎回シャッターチャンスを狙ってたんですが、いつも逃げられて撮れなかったのをようやく今回撮ることができました(^▽^)

うちの底砂は「ボトムサンド」と「田砂」をブレンドして使ってます(^▽^)
底砂の色が明るいとコリの体の色も少し明るくなるらしいですよ。
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]