忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
昨日の出来事・・・

旦那さん「ただいまー(*^▽^*)ノ」

ししゃも 「おかえりー♪」

ふと旦那さんの手元を見ると、白いビニール袋。

そして白いビニール袋から透けて見える新聞紙で包まれた物体・・・

これはもしや?(-`Д´-;)!

ししゃも 「旦那さん、その手にあるのはなんという生物だい?」

旦那さん「買っちゃった♪(・ω<) テヘペロ」

ししゃも 「
Σ(゜ロ゜;)!! 」

という感じで、新たにレッドビーシュリンプ2匹をお迎えです。





まだ袋に入ってる時に撮った写真なので見づらいです(汗)

2匹居ます。

なんというか、前にお迎えしたエビ達5匹よりデカイ・・・(・◇・;)





大きいほうはメスだそうです。

元々居るエビ達に比べると2倍はあるんじゃね?的な大きさです。

プラケでじっくりと水合わせした後、先住のエビ達の居るキューブ水槽へGO!です。(>◇<)

さっそく新入り2匹が先住達に追い掛け回されてます(汗)

デカイのに弱いΣ(・□・;)

とかく隠れる場所の少ないキューブ水槽。

あんまり追いかけられるんで、かわいそうになってチビコリ水槽から素焼きキューブを拝借。





おぉう・・・素焼きキューブの存在感がパネェ(汗)

で、入れたはいいんだけどキューブは先住のエビ達に気に入られて

新入りのエビ達はキューブの後ろの方に隠れちゃって出てこなくなってしまった(汗)

なので水槽内をウロウロしている新入りたちの写真は撮れなかった(;◇;)

後日チャンスを狙って撮ってみます(^▽^)ノ

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは!
ひらめ 2012/07/24(Tue)19:06:49 編集
旦那さんエビに填まりましたね~!(笑)

エビチェイスは何なんでしょう?
挨拶か儀式なんですかね。

暫くしたら、待たなくてもバリバリ撮れるくらい殖えると思えます!
エビ絨毯を見たことが無いので、期待してお待ちしてます。
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/24 23:04
旦那さんすっかりエビにはまっちゃったみたいですよ(^▽^;)>
新入りが入ると、先住のエビが追い掛け回すの不思議ですね。
上下関係をしっかりさせたいんでしょうか?(汗)
今日になったら普通に一緒に過ごしていました(・◇・;)
エビ絨毯を見れる日がくると嬉しいです。
  • エビ団子
ぱふ URL 2012/07/25(Wed)00:06:26 編集
旦那さんがエビにハマりましたか(笑)
エビがツマツマしてるのを見ると
心が癒されますからね~(*´∇`*)

素焼きキューブにウィローモスを巻きつけてあげると
きっとエビちゃん喜びますよ(^_^)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/25 16:13
旦那さんすっかりエビにはまりましたよ。
仕事から帰ってくるとエビ水槽から離れません(笑)
たしかにツマツマしてる仕草はなかなか可愛いですよね(^▽^)
なるほど・・・今チビコリ水槽に浮き草としてフヨフヨしてるモスを拾ってまきつけてみようかな・・・
  • エビ
maruru URL 2012/07/25(Wed)07:33:04 編集
ミニ水槽にレッドビーはインテリアにもなるくらいにあいますね~(^_^)

おいかけっこが済んで、あとは無事繁殖してくれるといいですね!

頑張って下さい(^^)/
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/25 16:16
キューブ水槽は今のところ草原的な水槽を目指して、キューバパールを
植えてるんですが、まだあまり伸びてくれないですね(汗)
インテリアとして綺麗になってくれるのはまだまだ先のようです(^▽^;)>
無事に繁殖してくれると嬉しいですね。
エビ絨毯みてみたいです(笑)
  • こんばんわ~
もす URL 2012/07/30(Mon)00:50:17 編集
存在感パネェ・・・ww
でもあのキューブいいですよね♪
自分もいつか水槽に入れたいんですが・・・・
スペースがww

エビさん爆殖を願って(-人-)
  • もすさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/07/30 01:32
あははー、たしかに全体的に黒い水槽にあの素焼きキューブは
目立ちますよね(汗)
でも、エビ達にはなかなか気に入られてるようで、よく中にいたり
周りをツマツマしています(^▽^)
無事に繁殖してくれるといいなぁ。

あ、キューブ入れる時はメタエさんの大きさに注意してあげてください。
うちのはそれを怠ったために挟まってしまったので(・◇・;)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]