忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
先日旦那さんが出張から帰ってきた時一言

「チビコリ一回り大きくなったねー♪」

と言っていました。

毎日見てると成長にはなかなか気づきませんね(汗)

「いつまでも小さいなー。可愛いなぁ♪」なんて思ってたんですが

しっかり成長していたようです(^▽^;)>





近くでよく見ようと近づいたら水槽の端へ逃げられた(_ _;)

こういう時だけは団体行動が上手です(汗)

でも、たしかに言われてみれば大きくなりました。

この子達にも最近週に1度アカムシをあげているからその効果もでてるのかな?(・◇・;)





うん、立派な大人コリになってください(*^▽^*)ノ

あぁ、まだ小さいから今は大丈夫だけど、大きくなってきたらまたキューブ出さないとなぁ(汗)


ちなみに話は変わりますが、60cm水槽の水草。

スクリューバリスネリアも、最近大きくなってきました♪

ランナーも順調に伸ばしているようなので、ある程度成長したらまたトリミングですね(^▽^)


PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは!
ひらめ 2012/06/27(Wed)19:09:09 編集
旦那さんもちゃんと見てるんですね!
チビ子は毎日のチェックが欠かせませんから、判りにくいです。

逃げる時は、連鎖させないで、ひとりで逃げて欲しいものです。

スクリューバリスネリアの子株も楽しみです。
捻れ具合は如何なものでしょうか?
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/27 22:22
はい、旦那さんもしっかり水槽を見てくれます♪
チビ達を毎日みてるのに私はあまり成長に気づけないので、こうして言ってもらえると
成長したんだなぁと実感できます(汗)
スクリューバリスネリアのほうは子株も順調に伸びてきています♪
捩れ具合も順調なようです。
育て方を調べてみると光がよくあたるといい感じに捩れると書いてあったので
心配でしたが今のところ順調に捩れつつ育ってます(笑)
  • 無題
ひろ 2012/06/27(Wed)21:41:49 編集
毎日見てると気付かないけどちゃんと大きくなってるんですね~
ウチのオチビもなかなか大きくならないと思ってるんだけど実は大きくなってるのかな?
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/27 22:25
そうですね。毎日見てると結構大きくなったことに気づかないものだと
最近感じました(^▽^;)
きっとひろさんのトコのオチビたちも少しずつ大きくなってきているのですよ(^▽^)
育ててる本人が毎日見てるから気づきにくいだけで・・・(汗)
  • 成長
ぱふ URL 2012/06/27(Wed)23:40:49 編集
チビコリは毎日見てると成長してるかどうかって
分らないですよね(笑)

でも、新たに生まれた稚魚と比べると
確かに大きくなってるなぁって感じます(^^ゞ
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/27 23:52
ホント、毎日見てると日々の成長があまりわからなくて困ります(汗)
とくに稚魚の間は毎日の成長が早いから分かりやすいですが、このチビたちくらいの
大きさになってくると成長が分かりづらくなります(^▽^;)
新たに生まれる稚魚はどうにもうまく育たなくて(;◇;)
ぱふさんのところで立派に成長していく稚魚たちが羨ましいです(・▽・;)
うちのコリたちも、また秋になったらめげずに卵産んでくれるといいなぁ・・・
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]