忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
2週間前に漬けた梅酒。ゆっくりと漬かってきた感じです(^▽^)ノ





2週間前の梅はまだ青い部分も多かったですが、黄色くなりシワシワになってきました♪


で、同じく2週間前に漬けたサングリアがそろそろ飲み頃らしいので

試飲してみました♪(>ω<)v





こちらが2週間目のサングリア(赤)・・・2週間前と見た目変わんないです(汗)

でもよく見ると梅がシワシワになってきてるんですよ!?(・◇・;)





こちらが2週間目のサングリア(白)。

こっちは梅がシワシワになって漬かってきてるのがわかります(^▽^;)

さぁ、早速飲んでみましょう♪

フタをあけてみるとお酒の香りがします。梅のフルーティな香りもしますね(^▽^)

スプーンにすくってちびっと舐めてみました。

思ってたより濃いですね。飲み方は好みですが私は「炭酸割り」が好きなので

炭酸水と氷を入れて飲みます!!





まずはサングリア(白)(*>∀<)

うん、酸味があって梅っぽいです♪

ブドウのワインという感じはしませんね(^▽^;)もはや梅酒。





続いてサングリア(赤)(*>∀<)

白ワインで漬けたサングリアよりも甘いですΣ(・◇・;)

梅の酸味は白と比べると全然ないです。

どっちも美味しいですが、好みによってどちらが好きかは分かれそうです(。-`ω-)ンー

私はどちらかというと梅らしい酸味のある白サングリアのほうが好きですね♪

ちなみに私、ワインは白でも赤でもロゼでもスパークリングでも好きではないです!!

どちらかというと嫌いです(`・ω・´)キリッ(←威張るところじゃない(汗))

じゃあなんで漬けたかと聞かれますと、「ワインっぽくない」と書いてあったから(笑)

実際その通りで随分と飲みやすくなりました♪

この季節にしか作れない梅のお酒いろいろ。甘いお酒が好きならぜひお試しをー(o≧▽゚)o

PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ひらめ
ひらめ 2012/06/22(Fri)08:54:08 編集
おはようございます!

良い感じに漬かってきましたね!

味見で無くならない様に熟成させて下さいね!(笑)

ワインは、ブドウアレルギーで口の回りとか痒く腫れるので、苦手でした。

最近は色んな果実酒が有るので、呑みたいのですがアルコール過敏症に成ってしまったので、飲めません。(泣)

最近は何故か、烏龍茶で酔ってしまいます。((笑))
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/22 14:43
こんにちは(^▽^)
梅酒のほうはまだ熟成させなきゃなので、サングリアのほうをチビチビ飲みつつ
梅酒の完成を待つ予定です(笑)
ブドウアレルギーってあるんですね。初めて聞きました。ブドウが入ってたら
ジュースとか飴とかでもダメな感じですか?(・△・;)
ウーロン茶美味しいですよね。私も好きで毎日飲んでます♪
ウーロン茶で酔っちゃうなんて実は気づかないくらい微量に
アルコールが入ってたりして?(笑)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]