忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
60cm水槽の水草を植え替えたときに、せっかくだったので、

底砂の「ボトムサンド×田砂(少量)」に、さらに田砂をもう少し増してみました。

少し底砂の色が濃くなって、アイバンドのある子たち(メタエとかアドルとか)の体の色が

濃くなると良いなぁと思って実行しました(^▽^)v

案の定、アイバンドのある子達の色が少し濃くなりました♪

~ Before ~





~ After ~





ちょっとですが、濃くなったでしょ??(^▽^)

それで少し臆病なのも治ればいいなぁと淡い期待をもってもいたんですが。

いつまでたってもまったく治る気配を見せません(_ _;)

そのうえ先日メタエの1匹がキューブに挟まるという大変なことになってしまったし・・・

今までは、エサの時間になると3匹揃って食べに出てきてたのに、挟まった子は

前にも増して臆病になり、エサがなくなった頃にようやく出てきます。

しかも行動範囲が流木を中心に10cm程度 Σ(・△・;)せまっ!!

ちょっとした物音や振動(外の音含み)ですぐに流木の下へと逃げ帰ります。

この臆病っぷりは治るんでしょうか??(;◇;)





ちなみに手前に居るのはデュプリです。相変わらず元気です。

流木の下でまったりタイム中ですね(^▽^)♪
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • チキン
ぱふ URL 2012/06/20(Wed)19:20:00 編集
そういえば、うちのメタエも臆病かなぁ(^^;;
私が近づくとバビュン!!って逃げます(笑)

アドルは比較的、呑気な感じがしますよね(^▽^)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/20 22:09
いやー、うちのメタエの臆病っぷりはすごいですよ?(汗)
他の2匹はまだマシですが、挟まった子が特に・・・(_ _;)
最近まともに流木から出てきたところを見てません。
たぶん見てない時間(夜中とか?)には出てきてるんだと思いますが、飼い主としては心配です。
アドルはデュプリが来てから水槽の前面に出てくることが増えましたね(^▽^)
すばしっこくて写真にはなかなか撮れませんが、たしかにメタエよりは呑気かも・・・
  • こんばんは!
ひらめ 2012/06/20(Wed)19:25:08 編集
ほんとだ!濃くなってますね~!

うちはガーネットサンド何ですが、オレンジぽい飴色に成って黒い模様は何処えって感じです。(笑)

前からうちに居るメタエは、筋金入りのチキンです。
人の気配が有ると、殆んど見える所に出て来ません。

先日頂いたチビメタエは、良く出て来ます。
あっ!大磯なのでどうなるか楽しみです。
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/20 22:21
メタエってみんなチキンなものなんでしょうか?
でも45cm水槽に居た頃はむしろ近づいてくるぐらいだったのに・・・(;◇;)
移動の時網で追い掛け回したから嫌われたんでしょうか?(汗)

チビメタエのいる水槽は大磯なのですか。
大磯だとメタエはどんな色になるんでしょうね?(^▽^)
ちなみに実家の水槽の底砂は大磯ですが、青コリはすごい黒っぽくなりました。
遠くからみると青コリと大磯の色がかぶって見つけづらいです(汗)
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]