忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
早いもので、気づくともう6月。

夏が近いですね。今年もまた暑さ対策を考えなきゃ。

そんなことを思いながら今日もまったり水槽を眺めていたのですが

トリリネさんの1匹になんか違和感・・・(・□・;)





んー・・・・もうちょい近くで・・・





んー。。。!!あ・・・・・!!





トリリネさんの髭が短くなってるΣ(っ゚Д゚;)っ

いつからだろう?(汗)

底砂の掃除は先週したから、たぶんその前にはすでに短くなってたのかな・・・

思ってたより砂汚れてたもんなぁ(_ _;)反省・・・

そういえば最近、エサを食べにくるのが遅いなぁとか思ってたんだけど

もしや、髭のないせいで見つけるのが遅くなってる?ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

早く治ってくれるといいなぁ。とりあえず食欲はちゃんとあるっぽいので様子見です。

至らない飼い主でごめんよー(´Д`。)グスン
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんは!
ひらめ 2012/06/02(Sat)22:38:43 編集
ひげが掛けてますね!
ひげって復活も早いので、大丈夫ですょ!

復活して謎の二股ひげに成るやも知れません。

ひげレーダーが早く復活しますように!
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/03 01:44
こんばんは。
ひげは復活早いんですね、良かった(^▽^;
エサがなくなる前にはたどり着くんですが
来るのが遅いんで早くひげレーダーが治ってくれると嬉しいです。
  • 無題
ひろ 2012/06/02(Sat)23:43:27 編集
気付くと短くなってたりしますね~
ウチのデュプは片髭まるまる無くなっちゃった子がいます
未だに生えてこないです^^;
  • ひろさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/03 01:48
こんばんは。
ホントにこんな風になるまで気づきませんでした(汗)
デュプリの髭は大丈夫ですか?
なんか本来髭がある子がなくなると心配になりますよね(・_・;)
  • 方ヒゲ
ぱふ URL 2012/06/03(Sun)00:43:18 編集
ヒゲが欠けるのって、やっぱり底砂の汚れが原因なんですかね・・・

うちのスリナムビコも方ヒゲが欠けて、
なかなか生えて来ないんですけど、
他のコリは何とも無いから
不思議なんですよね~(^^;;

早く長くキレイなヒゲに戻って欲しいですね(*^_^*)
  • ぱふさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/06/03 01:54
こんばんは。
髭が欠けるのは底砂の汚れとよく言われるのでそれかと思ってますが、詳しい理由は謎です。
実際結構底砂汚れていたのでうちの場合は多分底砂の汚れだったんだと思ってます。
うちのこもトリリネ1匹だけが髭が欠けてて他の子は問題ないんですが(汗)
はやく髭がもどってくれると嬉しいです。
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]