忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今日も1日暑かった(・◇・;)

自転車通勤の私は帰ってきたらとりあえず、氷入れた冷たい麦茶を

1杯飲むのが最近の日課です(^▽^;)

残暑が厳しいですが皆さんも熱中症などならないように気をつけてください。


そんな暑い日が続くなか、家のトリリネさんの元気がないのです・・・

8月の最初くらいからずーっとヒレを畳み気味で・・・(;◇;)

2匹のうち1匹は最近回復したのか元気なんですが、もう1匹の子が

まだあんまり元気がないようで・・・





こんな感じで、見た目なんともなさそうでしょ?

そして、今朝気づいたんですが腹びれの間にポコッと小さいイボみたいなのが

できてたΣ(・◇・;)

この子は私が水槽観察してるとエサがあっても全然前に出てきてくれないくらいに

警戒心の塊なコリなので、こういうのになかなか気づけないんですよね(汗)

もしかして8月はじめからずーっとあったのでしょうか・・・(_ _;)

先週砂を掃除したら結構汚れていたので、そのせいかな・・・

とりあえずさっき水槽前で粘って観察してたら、朝見た時よりイボが小さくなってたので

今週は様子見かなぁと思ってます。

うー・・・早い段階でこのことに気づいてあげられなかったのはダメダメですね(;◇;)
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おはようございます!
ひらめ 2012/08/23(Thu)07:23:40 編集
暑いですね!

トリリも夏バテかな?

マッタリ中は、ヒレを立てないのも居るのでどうでしょう?

うちのトリリネは、餌食べてるの殆ど見たこと無いです。
  • ひらめさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/08/23 14:17
ホント暑くて日中は外に出るのが嫌ですね(^^;)
トリリネはハラビレの間にできてるイボの様なものが落ち着いてきたら少しだけ元気になってました。
他のことしててふと水槽を見るとエサを食べてるんですが、私に発見されたことに気づくとスゴイ速さで逃げていきます(泣)
  • 無題
maruru URL 2012/08/23(Thu)07:30:00 編集
暑いからコリも体調崩しやすいですね。(^_^;)

エサをしっかり食べて、はやく元気になってくれると良いですね!
  • maruruさんコメントありがとうございます。
ししゃも 2012/08/23 14:18
今朝見たら昨日より元気そうになってました(^▽^)
エサも昨日より積極的に食べに来てたし、
このまま回復してくれると嬉しいです。
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]