忍者ブログ
Admin*Write*Comment
- 子持ちししゃも -
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
60cm水槽の水草を植え替えたときに、せっかくだったので、

底砂の「ボトムサンド×田砂(少量)」に、さらに田砂をもう少し増してみました。

少し底砂の色が濃くなって、アイバンドのある子たち(メタエとかアドルとか)の体の色が

濃くなると良いなぁと思って実行しました(^▽^)v

案の定、アイバンドのある子達の色が少し濃くなりました♪

~ Before ~





~ After ~





ちょっとですが、濃くなったでしょ??(^▽^)

それで少し臆病なのも治ればいいなぁと淡い期待をもってもいたんですが。

いつまでたってもまったく治る気配を見せません(_ _;)

そのうえ先日メタエの1匹がキューブに挟まるという大変なことになってしまったし・・・

今までは、エサの時間になると3匹揃って食べに出てきてたのに、挟まった子は

前にも増して臆病になり、エサがなくなった頃にようやく出てきます。

しかも行動範囲が流木を中心に10cm程度 Σ(・△・;)せまっ!!

ちょっとした物音や振動(外の音含み)ですぐに流木の下へと逃げ帰ります。

この臆病っぷりは治るんでしょうか??(;◇;)





ちなみに手前に居るのはデュプリです。相変わらず元気です。

流木の下でまったりタイム中ですね(^▽^)♪
PR
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
今朝、朝早くに久々の大きい地震がありました。

まだ寝ていた私は飛び起きてとりあえず水槽を確認。

みんな意外と底のほうで大人しくしていました(^▽^;)

私なんてすごい慌ててたのに、コリたちのほうが冷静って・・・(汗)

でも水槽の水もこぼれたりしてなくて良かったです。


さて、話は変わりますが昨日、秋田市御野場にある「張(まさる)」という中華料理屋さんに

お昼ご飯を食べに行ってきました。

こちらのお店は「食べログ」をみていったんですが、「チャーハンがおいしい」とのこと。

さっそく頼んでみました♪





旦那さんは「ラーメンとチャーハンセット」を頼み、私は「五目チャーハン」を頼みました。

あと二人で食べるように「餃子」を1皿。

何気なく頼んでみたけど、チャーハンの量は意外と多かったです(^▽^;)

でも、すごい美味しかったです♪

餃子も皮パリパリで中ジューシーで美味しかった♪(^▽^)

値段もリーズナブルだし、美味しいのでオススメです。



その後、夜に実家に行ってきました。

チビコリたちの様子も気になってたので見てきましたが、今のところ元気そうです(^▽^)





1匹はママコリ、パパコリと一緒に水槽の端のほうでまったりしていました(^▽^;

のんびりやさんなんでしょうか?





もう1匹は対照的に水槽内を元気に泳ぎ回っていました(^▽^)

見事に性格?の違いが出ててちょっと笑ってしまいました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
家に帰ってきてふと水槽を見たらメタエがキューブにひっかかって痙攣している!?

「ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!」てことで慌てて救出。

なんとか助け出したけどずっと暴れていたのか体が赤くなってる(;_;)

どれくらいの時間挟まってたんでしょうか?

かわいそうなことをしてしまいました(_ _;)

さすがに自分の心に余裕がなくて写真を撮ったりはできませんでした(汗)

とりあえずそんなわけで60cm水槽からキューブ撤去です。

今後は45cmチビコリ水槽にキューブを設置します。

しばらくメタエの様子見をしていましたが、鰭とかが欠けたりはしていない様子。





ちなみにこの写真は救出してからしばらく経過してから撮った写真なので

だいぶ体の赤みは引いています。

でも、エラの付近がまだ少し赤いので今後も要注意で様子見です(_ _|||)

メタエも大きくなってきてたのでもっと早くにキューブを撤去しておくべきでしたが、

居心地よさげにキューブの中にいる姿を見ていると撤去しづらくて・・・(_ _;)

でも、こんな大変なことになるくらいなら早めに撤去するべきでした。

ごめんよーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
水槽をふと見ると、モフモフしている白コリを

ステルバイが見つめていました(^▽^;)





気づきもせずに白コリはモフモフしてます。





おや?白コリ、なんか見つけたんでしょうか?

結構頑張って掘っている(・◇・;)





こんな感じでしばらく白コリを見つめていたステルバイでした(^▽^;

人間がコリを観察するように、コリ同士も観察したりしてるんですかね?(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
最近、なんか忙しい・・・(汗)

ゆっくり水槽の前に陣取って写真撮れない日が続いてます(´Д`。)グスン

コリたちにとっては私が水槽の前に居座らない安息の日々ですが・・・

私はもっとゆっくり写真撮りたいよぅヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

それでも頑張って、最近撮れたベストショット??





砂を掘ってる青コリさん(^▽^;)

エサあげる前に写真撮ってたらすっごい一生懸命掘ってたΣ(・◇・;)

ソコになにか良いものでも埋まってたんでしょうか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  • ABOUT
アクアリウム(コリドラス)を中心とした雑記がメインのブログです。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/05 あんこ]
[01/04 craft]
[01/01 いち]
[12/31 ぱふ]
[12/31 はなコ]
  • プロフィール
HN:
ししゃも
性別:
女性
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
  • 忍者アナライズ
Copyright © - 子持ちししゃも - All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]